• ベストアンサー

今の時期の短期アルバイトについて

神奈川平塚住みの者です。 2月~3月上旬まで出来る短期アルバイトを探していますが、近辺で短期が見つからないです。 今の時期は短期は募集が少ないのでしょうか? 市内と2月~3月上旬が条件にしているんですが、この条件では見つけるの難しいのですか? いつもは求人誌とネットでアルバイトを探しています。他にも、探す方法があれば教えて下さい。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.3

ANo.1です。 アルバイトは、雇いたい会社があって初めて募集があります。 あなたの都合ではなく、雇う側の都合を考えてみて下さい。 一日短時間週3回以上、でも1ヶ月限定でアルバイトが必要な会社って どういうものがあるでしょう?しかもあなたの家の近所限定で。 自分の都合の良い時だけ働ける仕事なんてそうそうありません。 全く無い訳ではありませんが、自分で探すのは大変です。 だからこそ、条件が悪くても派遣が流行っているのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

2か月単位の雇用ならヤマト運輸の仕分けがいいんではないでしょうか?

• BC81
回答No.1

1~2カ月というと、短期というよりは中期という感じです。 しかし、そういう半端な期間だけ働いて欲しいという需要は、 もともとそんなに無いのです。 市内限定というのであれば、なおさら見つけるのは難しいでしょうね。 この時期だと、働きたいという人のほうは沢山いますけどね。 どこかに登録して、1~数日という短期をいくつかやる というのが現実的でしょう。 ネットと求人誌以外だと、探す効率は悪いですが、 アルバイト募集の店頭掲示や、スーパーなどにある、 募集記事を集めた掲示板を見て歩くことでしょうか。

ms1906
質問者

補足

登録とは派遣の事ですか? この条件にあてはまるアルバイトは今の時期はやっていないのですか? 調べてもそういうアルバイトってありませんが・・;; 短期ではなく短時間にでき、勤務曜日が週3日以上で市内、家から近い範囲が条件です。