16歳の将来を考える。大学受験までに挑戦したいことと交流方法

このQ&Aのポイント
  • 現在16歳の私は、原付免許や英語検定三級、旧大検、アマチュア無線4級、漢字検定6-5級を持っています。しかし、精神的に不安定な状況で高校に通うことが難しくなっています。そこで18歳の大学受験までに何か挑戦したいと考えています。将来は会社を経営したいという夢を持っており、経済学部経営学部を志望しています。また、メンタルの回復も目指しています。
  • 一方、18歳まで家に篭るのはおかしいと感じており、同年代と交流する方法を探しています。学校は遠くて通うことが難しいし、親のエゴもあって自由に選ぶことができない状況です。学校以外での交流方法を教えてください。
  • 私は将来の夢を追いかけるために積極的に行動したいと思っています。大学受験までに新たな挑戦をしてスキルを磨きたいです。また、人との交流を通じて自分を成長させたいです。どんな方法でも構いませんので、交流できる機会を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何か始めたい。

今の自分は16歳ですが、現在原付免許、英語検定三級 高校卒業程度認定試験「旧大検」 アマチュア無線4級 漢字検定6-5級を持っています。  高校は編入して一応在学していますが、精神的に少し不安定「強迫性障害」で休んでいる状況が続いています。 そこでこの時間の間「18歳の大学受験までに」何かしたいと思います。 自分は将来会社を経営したいと思っています。 なので大学も経済学部経営学部志望です。 メンタルの事はそれまでに少しずつ回復したいと思っております。 また18歳になるまで家に篭るのもおかしいと思うので何か同年代 の人と交流が出来る方法はないでしょうか? 「今の学校は遠くて 親のエゴもあったが親も八方塞がりな状態なので好きにしろといわれている。」出来れば学校以外でお願いします。

noname#82633
noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryupyon
回答No.1

珍しい資格持ってますね。 4アマですか。では3アマや2アマにチャレンジしては?電気系の会社では使える資格だったと思います。 経済学部や経営学部に入りたいようなので、会計士はいいかもしれませんね。 がんばってください。

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.2

経営を希望とのことですから、面白い資格として、次の検定が存在いたします。 ・経済学検定 http://www.ere.or.jp/ ・経営学検定 http://www.mken.info/