• ベストアンサー

大検取っても高校に行けますか?

高校中退後、大検を取りました。 予備校に行って大学受験しようとしましたが、授業についていけませんでした。 基礎がまったくわかっていませんでした。 親はもう一度勉強していいと言ってくれます。 地元の学校は行きたくないので寮のあるところで基礎から教えなおしてくれるような学校を探しています。 大検取ったらもう高校には行けないのでしょうか?

noname#24440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.4

大検取得は高校受験できない理由にはなりません。 学校ごとに、「年齢制限」のある場合はあります。 逆に、高校によっては、大検合格科目を単位に認定してくれるところもあるようです。 候補の高校にお問い合わせ下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 少し希望がもてました。 年齢制限に引っかかるかもしれませんが 調べてみます。

その他の回答 (3)

• PEIKD7463C
回答No.3

別に高校に行かなくても高校の勉強はできますよ。 ↓ここは大検向けの講座もありますが高卒程度の学力を身につけるためのコースもあります。 http://www.hs-tkg.co.jp/index.html

• toshi7607
回答No.2

行けるでしょ。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%8F%97%E9%A8%93 学校によるみたいだけど設定されてる所が多そう。

質問者

お礼

現実は厳しいようです。 ありがとうございました。