• 締切済み

一生懸命なのだけれど、行動がずれている人の対応

一生懸命なのだけれど、行動がずれている人の対応についてどうしたらいいか困っています。 ボランティア団体です。 ある人の行動が他の人からみても、方向性がずれている、一生懸命なのはよくわかるが、みんなの真意ではない行動を取っている、自分が中心になりたい雰囲気。 その人も団体の方向性には間違っていたいと思うのですが、 どうしても他人と合わない意見でも自分中心に通そうとする人への対処方法はありますか? アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#92133
noname#92133
回答No.1

リーダーからその人に「皆との輪」「協力し合う」など大切な事を伝えてもらうのは如何でしょうか。そのまま時間が経てば、皆から総スカンを喰らい、その人は自然と辞める様な気もするのですが。 その人は自分が中心になりたい故、みんなの真意が分からないのではないでしょうか。 私は専門学校に通っているのですが、一人だけその様な人がいます。一生懸命なのは分かりますが毎度答えも意見も全てトンチンカン。ですがよくよくその人を見ていると「本当に一生懸命なのか?」と疑問を持っています。先学期なんて先生とワンツーマンで勉強していたのに。よほど勉強していないのか、勉強しても理解できないタイプなのかと最近は思う様になりました。少人数なのにクラスの輪にも溶け込もうとせず、話しかけても曖昧な返事。そこにいて9ヶ月になります。他のクラスメイトからも好かれてはいません。その内辞めるんじゃないかな と思っています。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、リーダーに言ってもらおうかとも考えましたが 実はリーダーとその人とは仲がいいのです。 リーダーに言おうものなら、こっちが不利益な状況になりそうな予感がします。 リーダーはその困った人が周りからどう思われているか知っているようです。 でも何もしません。