• ベストアンサー

テンパった人の面白い行動

人間、テンパっちゃう(焦っちゃう)と通常考えられない行動をしてしまうものですよね。 ご自身がやっちゃった恥ずかしい行動、また思わず笑ってしまった他人の面白い行動を教えてください。 私が見てしまったのは、コンビニのアルバイト店員です。 たぶんあんまり慣れてなかったんでしょうねぇ。自分一人なのに客が大勢来て、それぞれ弁当の温めやらおでんの注文やら公共料金の支払いやらで列になってしまって。額に冷や汗ダラダラ・・ 一生懸命お客の出した一万円札にバーコードを読み取る機械を押し当ててました。。しばらくして「ハッ」とした顔をして真っ赤な顔。 悲しいけど思わず笑ってしまいました。 そんな体験談、目撃談書いちゃってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.3

自分自身のことです。 実家に子供を連れて帰る時に、地元の電車の上り下りの時刻表を間違って見たため、目の前で電車が出てしまいました。 結構家をギリギリに出たためそれを逃したら間に合わないかもしれないので、急いでタクシーを呼びました。 ところがその日に限ってタクシーがなかなか来なくて、どうしようとあせっていたところに次の電車の音が。。。。 でも、タクシー呼んでるし今回の電車に乗らないともう絶対間に合わないし。。。 もう、頭はパニック状態です。 そこへタクシーの姿が!! 慌てた私は子供の手をにぎり自分の荷物と一緒に、側にいたお兄さんの荷物まで持ってダッシュしてしまいました。 私以上にお兄さんは大慌てです。 なんせ私に置き引きされたのですから。 タクシーに乗る前に荷物に気づき、お兄さんに平謝りしました。 お兄さんはすごくいい人で笑いながら許してくれました。 それから東京駅でもダッシュし(ここでも注目の的でした)目的の夜行列車の発射時刻2分前でギリギリセーフでした。 これを境に、どこかへ行く時は余裕を持って出かけることにしました。 人間慌てるとろくなことはないですよね。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 お兄さんは慌てたでしょうね!いい人で助かりましたね。 交通機関はギリギリだとホント焦りますよね。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

灰皿に火のついたタバコ。 があるのに、口にも火のついたタバコ。 があるのに、手にもタバコを持って今まさに火をつけようとする人がいる。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 お酒が入ると2本まではやっちゃいますけどね。3本はなかなか無いですね。

noname#63566
noname#63566
回答No.6

太り気味の知り合いが、長い横断歩道で赤に変わりそうだったので、みんなは走って横断したが、その太り気味の知り合いだけ遅れたので焦ったのか、本気で走って横断してきて最後の5mくらいでつまづいてこけて、ペンギンが滑るみたいに うつ伏せで太り気味の出ている腹でざーーーーと最後の5mを滑ってきました。   私は大笑いし、しばらく笑いが止まりませんでした。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なんか痛そうですね。おなかがあったから怪我しなくてすんだのかも!?

noname#66445
noname#66445
回答No.5

塾に早めに行きましたお(^ω^) 教室長に呼ばれましたお(^ω^) 「なぁ、急に一人講師が足らんようになったんで、小5の子を一人 教えてくれへんか…算数やけど」 算数はいやだお(TωT) 中学入試の算数で落ちこぼれてから、30ン年逃げてるお(TωT) それでも、人がいないんだからしゃーないお(TωT) 何を教えてるのかよくわからない80分が終わったお(TωT) かわいそうなのは生徒さんで、(-0-)こんな顔してたお(TωT) 塾の人数が増えない理由がまた一つ見つかったお(TωT)

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 算数は専門じゃないんですか?そりゃ焦りますね。

• t7148
回答No.4

私も慌ててしまった光景を何度か見ましたね。 その1、コンビニで二人前のお客が会社用の公共料金の支払いをしたら 30万近くにもなって余りの高額にバイトの兄ちゃんが慌てて居る所に、 さらに、次のお客があろうことか文化包丁と雑誌をレジに出したので 2度も慌てていました。(偶然とは言え危険でした) その2、電車で一番前に乗っていて何気に前を見ていたらちょっと先に 見えたホームの先から人が身投げ(思わず運転士も止まってくれーと言わんばかりに非常ブレーキ、駅員も赤旗と非常停止装置連打) ぎりぎりで止まった時には、焦りました。(しばらくは刺身が食べれませんでしたね)

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 1.危険な光景ですね!バイト君も焦ったことでしょう。 2.!?....それはちょっとすごすぎですね。

• big-three
回答No.2

同じく、テンパッたレジ店員の話ですが・・ 10,000円札を出して、お釣りを貰うときに、1、2、3・・・ と数えているのですが、どうやら新人のバイト君らしく、手の動きと口で言っている数が全くあっていません。はじめは、ごまかされているのかと思い心配になり、「大丈夫?あってる?」というと、また1、2、3、4・・・と数えて出しました。が・・・ また手の動きと口で言っている数があっていません。 「おたきに大きいほうお返しします」※舌たらずのためこの様に聞こえました と言うので、お釣りを受取ると1,000札ばかりです。 不安になり、数えてみると、、、 11枚あるじゃ~~ん 大きすぎるよ~~~~^^てか増えてるし~~~ その後きちんとお返ししました

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そういう店員さん、いますよね。。 1枚だったらまだ分かりますけど、11枚ってことは2枚以上間違えてたんですね。 回答者様が返してくれるイイ人でバイト君は助かりましたね。

• rinring
回答No.1

私自身がした行動というのは、家でアルミ箔製の鍋焼きうどんを食べようとしてたのですが、何故か鍋をひっくり返してしまい、半分くらい中身をこぼしてしまい、ひどくは無かったですが火傷をしました。 その時に何故だか、半分残っていた、うどんを食べようとしていた事です。 一緒にいた彼に、「食べる前に火傷したところを冷やせ」と呆れながら言われました。 「うどんは熱いうちに食え」という意識がどこか有ったのか・・・。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 どっかに「早く食べなきゃ」って意識があるんですかねぇ。