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コンビニでedyが使えない(怒)
公共料金の支払いや、買い物などでedyを今まで使ってきました。 で、今回通販(sofmap)で注文し、コンビニ支払いの先払いを指定 してローソンのロッピで手続きをして支払い書をレジで出したのですが 店員が5分程度操作した後、使えないと言われました。店員がいかにもバイト君らしく5分位迷っている事から教えられてないんだろうと思いローソンはedy取り扱いしてるだろと問い詰めましたが無駄でした。 edyの使える他のコンビニ(セブン以外)に行こうかと思いましたが またバイト店員に待たされるのもめんどいのでやめました。 公共料金が払えて何故、通販で購入した代金の先払いができないので しょうか?おそらく店員がわかってないだけで本当はできるのだと 思うのですけど、そもそもコンビニの店員はそういう事を教わらないのでしょうか?腹立たしくて仕方ないです。それと毎回思うのですが 客のこっちがハキハキと話しているのにどうして店員がモゾモゾと 顔を伏せて話すのでしょうか?(特に20台以下)
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貴方が100%を期待するのは良く分かりますが、バイト君が貴方のために分からないのに頑張って、貴方に応えようとしたと思います、しかし教えてもらっていなかったために貴方を怒らせたのは確実ですよね。 特に貴方が怒っているのは、バイト君に教えていない店主とそういう店に自分が来て頼んだことが腹が立つのでしょう。(他の店に行かない) 腹が立っても何も変わらない。 次回からそういう店と認識することが大切ですね。(怒りたくなければ。) それまでに、バイト君が教えてもらっていれば。(使用可能なら) 人は、100%を求めますが、貴方は可能だと思いますか? 不可能と思うなら、許せる心もお持ちになってみませんか? >客のこっちがハキハキと話しているのにどうして店員がモゾモゾと 貴方の態度がそうさせているだけですよ。(人は相手の態度で変わります。) 他の客との対応はどうなんでしょうかね。(もし、同じなら店長が注意をするべきでしょね。)
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- e0_0e_OK
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今の世の中この程度のトラブルや不満は数限りあるのではないですか。この程度のことで怒ったり切れたり本社に文句を言っていたらその度に 血圧は上がり、胃液の分泌は減り、皺は増えてあなたが損しますよ。 むしろ優しく「先輩に相談してみたら」のように気を遣ってあげてうまく解決すればあなたも気持ちがよいし、次に同じ店員と顔を合わせたときには思わぬ御利益があるかも知れませんよ。
お礼
少なくとも人並に接客をする気がある店員ならそういう気も起きると いうもんですが今回に限ってはとてもそこまで大人になれません。 というかコンビニ店員てまともな人間が少ないです。もちろん真面目に 接客してる方もいますが。
- garu2
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本部にクレームを言いましょう。 そのバイト君の名前を覚えているのであればバイト君の名前を添えて。 分からないのであれば来店日時と来店時間帯を記載すればバイト君が誰なのか大体の見当は付くと思います。 私であれば、確実にキレて怒鳴りつけてその場で本社電話番号を聞きますね。教えないのであれば名前を聞いて後日電話で本部にこっぴどく説教します。
お礼
今後そうします
お礼
客の態度を見て小さくなってるのと、はなからやる気のない態度 は見ればわかります。そういう店と認識していかない事にします。