• ベストアンサー

コンビニでのEdy払い(公共料金、携帯、 他)

先日、沖縄県のファミリーマートでEdyを使って通販化粧品の支払いを支払伝票(バーコード付)にて清算しようと試みてみましたところ「出来ません」と断られました。 理由を聞いても「決まっているんです」としか言わないので意味が分かりません。 ”教えてgoo”ではコンビ二での支払いが、これ以外に公共料金等も可能だと知って喜んで行ったのですが..地方は利用できないのでしょうか? ちなみにこちらにはファミリーマートとローソン、ホットスパ以外は無いようです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Edyによるコンビニ収納代行はできるコンビニはあるんです。しかし、 >ちなみにこちらにはファミリーマートとローソン、ホットスパ以外は無いようです。 とありますので、地方で下記リンクの該当コンビニが無いゆえにできないと思われた方がいいかなと思います。 http://www.get-mile.com/getmile/edy_daikou.htm

lolo18
質問者

お礼

junkoyokkonさん、早速の回答ありがとうございます。 そうですか、コンビニでの収納代行は出来るのですね。 でもこちらでは無理なようですね。 せっかくこの方法で効率良くマイルを貯める事が出来ると喜んでおりましたが... 他に公共料金等も利用したかったのですが残念、諦めます。 junkoyokkonさんに教えていただいた陸マイラーのHPを参考に今後別の利用で貯めていきます。 モヤモヤしていたのですが、1時間も経たずの回答に嬉しくなりました。本当にありがとうございました。