• ベストアンサー

LPガス料金のお得な支払い方法

引越して、LPガスを使い始めました。 ガス料金の支払いは、口座引き落としか、コンビニ払いが選べ、コンビニ払いの場合、ローソン、セブンイレブン、スリーエフしかダメとのことです。 AM/PMで公共料金を払えれば、Edyで払えば、カードチャージのポイントもついて得なのですが、この3つのコンビニだと使えないようです。 何か、他にお得な支払い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのケースでは、口座引き落としとコンビニ払いで金額差がないなら変わらない気がします・・・セブンイレブンも電子マネーへの対応予定はありますが、出納代行に使えるかは微妙、というか無理なんじゃないかと思います。セブンイレブンの出納代行で利用可能になるかも?と一縷の望みを抱いてコンビニ払い指定にしておくことはできますが。(口座振替にしておいても良いですが、口座振替→コンビニ払いと変えるのは非常に面倒な手続きが必要になると思います)  あとは利用者の声として、クレジットカード引き落としを使えるようにして!と訴えてみる位しかないと思います。そして、ガス会社が突然クレジットカード払いOKになってもいいように、常にチェックするくらいしかないかと

koreedah
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

LPガス店に確認を・・・