• 締切済み

もしもあなたの行動を見張る人がいたら

もしもあなたが知らないところで知らないうちに盗撮されていたらどうしますか?そんなこと有り得ないというご返答だけはしないでください。「もしも」の話です。 もしも盗撮されていたらあなたはどうしますか? そしてそれが知らないところで知らないうちに話題になり、自分の行動を見張る人が出てきたらどうしますか? 知らないうちに自分に対抗心敵対心を持つ人、気嫌いする人が出てきたり、精神的に追いつめようと企む人が出てきたりしたらあなたはどう行動しますか? そして自分の行く先々で圧力をかけ、自分に間接的にでも関わっている者や組織や団体に圧力をかけ(例えば医者・会社・スーパーなど)、その団体を潰そうとする組織や人間達がいます。あなたはどうしますか? 教えて下さい。 くれぐれもそんなこと有り得ないという同類の回答だけはいらないのでしないで下さい。真剣によく考えて答えて下さい。 よろしくお願いします。

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

みんなの回答

回答No.9

どうしてもそう感じられて仕方がない… なら、私なら精神科の先生に相談します。 あなたもそうされることをお勧めします。 なぜなら、現実的にはそのようなことが起こる可能性はかなり低いと考えられます。 でもあなたの主観ではそうとしか思えないのですよね。 今のあなたにはお医者様も敵だとしか思えないかもしれません。 周囲の人に相談しても取り合ってもらえなくてつらいかもしれませんね。 そういった問題を扱うのに最適なのが精神科医です。 一度だまされたとおもって精神科に行き、お薬を飲んでみてください。 それでもストーキングされているという感覚が消えなければ、改めて警察に相談されると良いと思います。

• asuka_yu
回答No.8

No.3で回答した者です。お礼ありがとうございました。 私にはよくわかりませんが、貴方の周囲を走る車やバイク、歩行者等あらゆるものが自分を狙っているような・・・強迫観念とか被害妄想とかそういう類のものではないのでしょうか? 気分を害されたらすみませんが、一度診察を受けた方が良いような気がします。

回答No.7

失礼ながら、質問者様の過去の回答を読ませていただきました。 すると、過去ある病にかかっていられた様子・・・・ 現在の質問内容も、「もしもあなたの行動を」とありますが、明らかに質問者様が監視されていたらという内容と考えられます。 参考URLをお読みいただくと、盗撮やつきまといに関してQ&Aがあります。 お時間のあるときに一度じっくり目を通してみてください。 ご自身が今不安に思われているのと同じ状況の方も多数おられます。 もしや?と思われたら早速かかりつけのお医者様へ今回の質問内容について一度相談されるべきです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1084.html
  • JOY-STICK
回答No.6

こんにちは これが本当なのだとして、真剣に考えると。 よほどの事情がない限り(隙だらけの億万長者だとか)そこまで偏執的に個人を追い回す個人や団体なんて、信憑性がありません。ほんとに偏執狂ならわからないけど。 ですから、すべての質問に答えると(個々に答えるのは大変なので) そんな事があればどこかに逃げます。 命あっての物種です。 参考として、以下の書籍などごらんになることをお勧めします。役に立つかどうか、わかりませんが。 筒井康隆「俺に関する噂」 火浦功「お前が悪い!」 ジム・キャリー主演「トゥルーマン・ショー 」

zibuwa
質問者

お礼

逃げても逃げても追ってくるんですよ。 しつこいですし執拗ですし私に固執しまくっているタチの悪い連中達です。 ありがとうございました。

noname#53145
noname#53145
回答No.5

もしも、ですよね。 我が家は盗聴器が見つかったことがあります。 あのよくTVである「お宅から盗聴器の電波がでてます!」ってやつです。 私は驚いて家に招きいれ探してもらうこと10分で出てきました。 夫はこれを盗聴器が見つかった、家の中を点検しますサギだといいますが、サギでもサギじゃなくても私は平気ですけど? 聞かれてこまる話題なんて夫婦生活くらいなものですし、それを公開もしないししても夫婦なんだから別にと思います。 >そしてそれが知らないところで知らないうちに話題になり、自分の行動を見張る人が出てきたらどうしますか? 知らないうちに自分に対抗心敵対心を持つ人、気嫌いする人が出てきたり、精神的に追いつめようと企む人が出てきたりしたらあなたはどう行動しますか? あのー知らないうち しらないうちにと書いてますから私が気付かないなら別にいいです。 知らないなら気にならないでしょう? 明らかな嫌がらせならそれに対応するまでです。 >そして自分の行く先々で圧力をかけ、自分に間接的にでも関わっている者や組織や団体に圧力をかけ(例えば医者・会社・スーパーなど)、その団体を潰そうとする組織や人間達がいます。あなたはどうしますか? 教えて下さい。 もし本当にそうなら、どっか引っ越しますけど。 これ、あまりに突拍子もないのでアンケートのほうがよろしいのでは? それといつもこういう質問をすると「病気なのかな」と判断しますので控えられては?

zibuwa
質問者

お礼

近所の知らない人からたまたま夫婦生活で話していた具体的なことを言われたら嫌な気しませんか?

• sakura-333
回答No.4

う~ん・・証拠や危害がなかったら、どうにも対処が出来ませんからね。 盗撮なんかはされている事すらわからないんですし・・ やはり逆に自分を取り巻く環境を調査してもらうとか、証拠を集めるしかないですよね。 ですが証拠を集め難いもので周りが一丸となって何かをしてこられたら、問い詰めたところでどうにでも言い訳が出来ると思うので解決も難しい。 誰も味方がいない場合は一人ではどうにもならないと思うので、その人達のテリトリーがどこまでなのかはわかりませんが、一度その場から離れるしかないのかも?

zibuwa
質問者

お礼

そうなんです。霊視透視によると「精神的に追いつめるだけで脅えているのを楽しんでいるところがある。警察ざたになるような行為はしない」「うまくかいくぐっている」って言われました。 だから私の周りだけうるさい車やバイクが走っても危害にはならないんですよね。精神的にまいっているのと私の主張や考えや犯行手口が実に巧妙で精神的にまいっているだけなんですよね。一歩考え方を変えれば少しは恐くなくなるかもしれない。そういうストーカー的な嫌がらせに対しても堂々とできるかもしれない。 まあきっと最終的には私のところにたどり着くかただ周囲を周っているかだけなので、私を守ってくれるものを大事にして生きていこうと思います。 早く怨念が去りますように。。

• asuka_yu
回答No.3

探偵に依頼して調査させて、証拠をもとに警察へ連絡します。 圧力をかけるというのが暴力団等であれば警視庁の専門の課へ相談します。 手のつけようがない場合には夜逃げか、海外へ逃亡します。

zibuwa
質問者

お礼

1回引越しを考えて物件を見に行ったんですね。近場ですけど。。 そしたらその物件の周囲も支配されてるなって感じでした。 海外にも仲間は広まってまして、どこへ行っても追いかけてきます。 動向をチェックしているのです。本当に困っています。危害はありません。精神的なものだけです。私は大丈夫なんだといいきかせることしかできないのでしょうか?それよりもっと大事なことを考えなければいけないんじゃないか?と思うようになりつつあります。何せ交通事故とかないですからね!ただうじゃうじゃいて嫌なだけですからね。気持ちが悪いってだけですからね。もうほっておくしかないんでしょうね、きっと。 警察に電話したら道にはトラックや車やバイクはそりゃ走るよとか言われてしまいました。私はそれが故意と悪意による私の周囲を動き回っている嫌がらせと主張したんですがね。道路はみんなのもので何にも私はされてないって言われてしまいました。それが常識であって私が非常識なのかもしれませんね。ありがとうございました。

noname#63315
noname#63315
回答No.2

その都度、適した対応を考えます。 ただし、真剣に考えるにしても真実味が無く、質問が漠然としすぎて回答するには難しいものです。 あなたはこの回答を得て、何を実行したいのでしょうか?

zibuwa
質問者

お礼

その都度、適した対応を考えます、とは? 一つ一つ教えて下さいませんか? (1)盗撮されている場合 (2)見張る人がいる場合(これはその場で110番することになりました) (3)精神的に追いつめられてる場合(精神科ですかね?) (4)行く先々で圧力をかける場合 (5)収入を減らそうと企まれている場合 こういうことをされているということが想像できてしまうのです。 私はこの回答を見て参考にしたいのです。

• robina
回答No.1

目には目を、歯には歯を。 逆に相手の行動を監視して、自分が「いつ、どこで、何を、どういう風に」監視されたのかを記録する。 その後、警察に通報。 以上。 余談ですが、貴方の質問の姿勢はよくないと思います。 「答えなさいよ」みたいな押し付けではまっとうな人からの返事は得られませんよ。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 盗撮と圧力と精神的に追いつめようと計画する人がいる場合は警察でも対処できませんよね?事件はないし危害はないし。 これは書き忘れたんですがみなさんに新たな質問があります。 ターゲットやその家の収入を減らそうと企んでいる人間もいます。どう対処しますか? 教えて下さい。

zibuwa
質問者

補足

今警察に電話して聞いてみたところ実際見張られていたらその場で110番して下さいと言われました。これkらそうしてみます。 ありがとうございました。