• 締切済み

メガネのかけはずし

adol37の回答

• adol37
回答No.2

眼鏡をかけている以上どうしても目に負担をかけてしまいます。眼鏡は焦点距離を眼鏡を使って調整するものですので、どうしてもそうなります。ですからコンタクトレンズを使われた方が目の負担が軽減すると眼鏡屋さんに聞いたことがあります。眼鏡をかけるのであればきちんと度を合わせたものを常にかけて置いた方が良いそうです。度がずれていると疲れてしまいます。 視力そのものを回復させるには焦点調節筋のトレーニングが必要ですので、そういったトレーニングをしながら日々を過ごされる方がいいと思います。