• ベストアンサー

メガネの値段

就職関係で、修正視力1.0以上が必要なので、メガネを新しくしようと思いますが、なにせ学生なのでお金がありません。視力が0.03くらいしかないので圧縮レンズ等が必要になると思います。いくらぐらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.5

私の一押しは無印良品の眼鏡。お洒落で安い!!レンズも高レベルです。私も貴方くらいの視力ですが、追加料金無しでOKでした。ゾフなどはバッチ追加料金が掛かりました。病院で検眼して医師の処方箋が出るとその場での調整が出来ませんので私は、眼鏡屋さんでの検眼にしています。 ただ全店に入っている訳ではないので・・お近くに在ったら選択肢のひとつに入れられたらいいと思います。ご参考にどうぞ! http://www.muji.net/shop/glass_shop.html

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 1.0出るかな・・まずは眼科で相談を 普通の視力の人でも1.0以上出すのは難しいんですよ 一時だけかけて、その他は掛けないというなら良いですが 掛けられないメガネになる可能性がありますので まずは眼科でその視力が出るかどうか確認して処方箋をもらってください そして均一価格の眼鏡店でもいいですので (こういう眼鏡店は検眼が上手くないことが多いので) 作ると良いですよ 私はオンディーズで両目0.8(眼科処方箋を持っていきました)が見えるように 片面非球面の1.74屈折率のもので20000円でお釣りが来ました セール中だったので 因みにこちらの眼鏡店の使用レンズはペンタックスです

• code1134
回答No.3

"質問者さんが必要とされている1.0以上のタイプも揃っているか?"は不明ですけど、時東ぁみ嬢プロデュース&通販方式の"Laue"があります。 又店舗販売式なら"alook"も\5千からの故リーズナブルと言えそうですが・・・ご参考に http://www.laue-eyewear.com/ http://www.alook.jp/shop/

• 3000mg
回答No.2

20000円の眼鏡を一つ作るより、5000円の眼鏡をを四つ作った方がいいと思っている眼鏡人です。 最近は5000円前後から、ちゃんとした眼鏡が買えますよ。 http://www.owndays.co.jp/オンデーズ http://www.zoff.co.jp/ゾフ 思いついたところのURLを貼っときます。 ここ以外にも、安い眼鏡屋はたくさんあるので、近所を探してみてください。 私も、質問者さんと同じくらいの視力で乱視も入ってますが、いつも5250円で作ってます。 質が悪いってことはないですよ。 あと、最近の眼鏡はレンズの面積が少ないので、標準のレンズでも全く問題ありません。 どうしても薄いレンズが欲しければ、眼鏡屋さんに相談してください。 数千円の値段アップでやってくれるはずです。

• komodo300
回答No.1

あなたの住んでるところの値段は知りませんが私のところは5000円均一や9000円均一などがありました