• 締切済み

眼鏡レンズの値段

最近、現在している眼鏡のレンズに少し傷がついてしまい、長く使っていることも考え、新しい眼鏡を買おうかと考えています。 ただ躊躇するのは、この眼鏡を購入した時に凄く高かったのことで、今回も高いお金を払わないといけないのか~ということです。自分の視力を正確に知ってはいないのですが、コンタクトレンズは「-5,25」と書かれてあるのを利用しています。 凄く目が悪いため、厚いレンズを薄いものにしたいです。そうすると、高くなると思います(私が購入した時、レンズ一つで1万五千円しました)。良い品質のものを…と考えれば、当然値が張るのは仕方ないのかもしれませんが。。一方で、技術が進んで現在は安く購入できるのではと期待しています(笑) また、このサイトで調べますと、激安店には行かない方が良いということも言われていました。なので、今、店選びにも少し敏感になっています。 どんなお店が良くて(悪くなくて)、ド近眼で品質にもこだわっている方は、どれくらいの値段の眼鏡・レンズを購入しましたか?人それぞれかもしれませんが、ぜひ教えてください。お店を回った際、参考にさせていただきます。

みんなの回答

回答No.3

私もかなり目が悪く-13の眼鏡を作りました。 普段コンタクトなので予備なのでこれでも凄く弱く作ってます。 お値段は¥58,000也 普通の球面レンズでしたら、最近はフレームの値段に入っている物が結構あるのですが、非球面レンズにすると凄く高くなりますよね。 実際レンズ自体の原価は対して高くないみたいですが、フレームにあわせる為の加工や1日に何セットも売れるものではないので高くなるんでしょうね。 レンズ代の明細を見たいものです。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます!

回答No.2

私の住んでいるところにある 眼科と提携しているメガネ屋さんは とても安く安心して利用しています 妹が視力が0.01でひどく厚いレンズなのですが 今までの店ではやはり3万4万かかっていましたが この眼鏡屋さんではフレーム+レンズ(ちょっといいやつにしてもらった)けど1万5千円でした 私のも5千円からあって(ひどい乱視)だいたい1万円位のを作ってます。 眼科の処方箋代金は値引きしてくれます。 きっとあなたの街にもあるかもしれませんね。そんな店 私の住んでいる市は人口4万人くらいのところです。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もし宜しければ、そのお店を教えていただけませんでしょうか?そのお店を探すわけではありませんが、なんらかの目安になると思いますので。。

• takuranke
回答No.1

斜視等で特殊レンズを使用しないのであれば、量販店で9000円位から出来ますが、私は大体2万円位で、必ず眼科で検眼して処方箋を貰います。 眼科の紹介はことわっていました。 今は特殊レンズを使用しているので、眼科の紹介してくれた店を使用しています。3万5千位(フレームとレンズ)。 手入れは、水で洗って、こすらないで水分を取るだけ、そのときに汚れが未だついていたら、眼鏡ふきで軽く拭くと、眼鏡屋サンから聞きました。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり3万5千円はしますか。特殊レンズがいかなるものかはわからないのですが、特殊レンズが必要でない場合は、2万円くらいなのですね。