• ベストアンサー

あったまるメニュー 教えて下さい

wanidonの回答

• wanidon
回答No.8

豚汁と似たような感じになっちゃいますが、以前テレビでやっていてすごくおいしい ボリュームたっぷりチョイ辛みそ汁でーす。 材料・・・ごぼう(ささがき)、白菜(芯は千切り、葉は適当に)、ニンジン(千切り) しめじ、さつまあげ、ぶり(皮をそいで) (1) ぶりを熱湯で表面が白くなる程度に火を通し、水に上げます (面倒ですが、このひと手間がポイント、だそうです) (2) 野菜とシメジをごま油でいためます。 (3) ぶりとさつま揚げを5分ほどコトコトと煮ます (4) (3)の鍋に(2)を入れ、味噌を入れます。ここで、豆板ジャンを入れて好みのピリ辛にして出来上がり~ 野菜をたーっぷりと入れてくださいね!体がぽかぽかになって、寒い冬にはぴったいです! 大きなお椀に入れて、どうぞ!

c-neko
質問者

お礼

さっそくの回答 ありがとうございます。 野菜たっぷり入れると 本当に美味しそうですね~~。 トウバンジャンを使ったピリ辛料理は 大好きです♪