• ベストアンサー

レストランでのメニューーの見方

宜しくお願いいたします 先日サイゼリアでメニューを見るとき メニュー板を持ち上げて見ました 字もよく見えないので 正しく言いますとメニューの下の部分はテーブルにつけ上の部分を持ち上げました その見方に主人が怒り マナーも知らないのかと!と怒鳴られ・・・その後は食事ものどに通らず(・・;) 教えてください 私のメニューの見方は間違っていますか?ちなみに メニューを完全に持ち上げてみるのもマナー違反ですか?宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

そりゃある程度の、と言っても他人に迷惑を掛けないマナーは必要だがサイゼリアなんかへ連れて行き数百円の食事をする人にそんな底辺食堂でマナーの説教などされたくないですねw そもそもサイゼリアはそんな堅苦しい場所ではありません。 あなたの好きなように読んでね☆

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

サイゼリヤに板のメニューなんてあります?紙のメニューですよね。まぁいいです。 で、板を持ち上げないなんてマナーも聞いたことがありません。 サイゼリヤでマナーがどうと怒鳴る旦那、マナー違反では(苦笑) これは普通に迷惑行為ですよ。 あなたのご主人がおかしいです。普段からおかしい人ではないですか?

heidi3
質問者

お礼

早えはそれ々の回答ありがとうございました メニューは紙のメニューです 主人はそれはそれは短気で(・・;) ありがとうございました サイゼリアはお安てく楽しく食べれるところですね ありがとうございました とても気持ちが楽になりました

noname#235638
noname#235638
回答No.2

これ、あれですよ たとえば二人で行って、それぞれにメニューを渡される こともあれば、二人なのにメニューが一つしか出てこない こともある。 問題は二人で一つのメニューしか出てこないときは 相手の人が見れないだろ・・・ ってことですかね?

heidi3
質問者

お礼

ありがとうございました メニューは私と主人とが見るために 私が紙のメニューを持ち上げたことに怒りました 横に二人で座り二人で見るために私がメニューを持ち上げました 一緒に友達夫婦も前に座り 彼女もメニューを持ち上げたので 主人の怒鳴りに彼女もあわててメニューを置きました(゜o゜;; 主人は短気で・・・早々の回答ありがとうございました