wanidonのプロフィール

@wanidon wanidon
ありがとう数361
質問数61
回答数142
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
28%
お礼率
72%

世間知らずの困り者です。

  • 登録日2001/04/21
  • 離婚して遠くへ越してしまう友人に何か贈り物を・・・・

    2歳の息子をもつ母親です。 同じマンションにとても仲良くしている友人がいます。 息子と同じ年齢の娘さんがいることもあって、これからも末永く良いお付き合いを・・・と勝手に思い込んでいましたが、突然彼女が離婚することになり、1ヵ月後に遠方の実家に戻ってしまうことになりました。 同じマンションには他にも親しくしている友人がいるので、みんなでお別れ会みたいなものはすると思うんですが、私としては他に何か形に残るものも贈りたいと思っています(私が一番親しくしていることもあって)。 でも、いざ考えてみると何が良いか思いつかなくて困っています。 ちなみに彼女には5歳と2歳の娘さんがいます。 何かヒントを頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#120996
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠7ヶ月、情緒不安定で困っています。。長文です。

    現在、初めての出産を控えて、7ヶ月目に入りました。初めてのことに加えて、昨年、父親を亡くしたばかりなのに、今年、妊娠4ヶ月目で母親が列車に投身自殺をして、かなりショックな毎日でした。悲しいなんて言ってる暇もなく、昨年から続く、相続の手続きやらいろいろな人間関係やら、もう心を休める暇もないと言う感じです。しかも、一人っ子で私自信親戚との付き合いはなく、特に頼れる人もない上、夫は外国人で日本語はあまり得意ではなく、なんか本当にひとりぼっちになってしまって、こんなんで子供産めるのかなと不安でたまりません。もともと情緒不安定だったのに加えて、最近はさらに悪化し、ヒステリーを起こしたり、夫にあたりまくったり、急に泣き出したりともう、めちゃくちゃな感じです・・・。もう死にたいっと思ってしまう気持ちを押さえるのに大変な毎日と言う感じです。しかも、妊娠中のいろいなトラブルを心配し過ぎて、早産したらどうしようっともう恐くてしょうがないです。なにか、7ヶ月に入って、少しお腹が張りやすくなったような気がして、恐くて一人で外に出られないと言う感じです。赤ちゃんはどうやらかなり元気な様子で、胎動が異常に激しいようなのですが、やっぱり赤ちゃんが激しく動くと、お腹も張ったりして、なんか大丈夫か心配です。最近は、恥骨痛がでてきて、『恥骨が痛くなるのは、赤ちゃんが下がってきている証拠』とかなにかの雑誌に書いてあって、恐怖におののく毎日です。いまのところ、経過は順調な様なのですが、なんか信じられなくて、頚管が熟しすぎて開いてきてたらどうしようとか心配したりしてもう、気を休めるときがないと言う感じです。こんな状態の私を夫は持て余し気味で、とうとうカウンセリングを受けて欲しいといわれてしまいました。このままでは家庭崩壊だとまで言われて、もうこんなんで私やっていけるのかなあと不安で仕方ないです。

  • 名古屋のレストランで離乳食メニューがある店教えて下さい!

    5月に名古屋に行きます。 1歳になったばかりの娘を連れて行きますが 名古屋市内で、離乳食メニューがあるレストラン はありますか? 電車移動になると思うので、できれば街中がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 「赤ちゃん専用○○」について

    グッズ準備中の者です。 新生児用のミルクにはどんな水を使用したらよいのでしょうか?ミネラルウォーターのミネラルは赤ちゃんの身体にはまだ良くない、と聞いたことがありますが浄水器に通した水道水なら煮沸してしまえば大丈夫なのでしょうか? (また、PH9.0、PH8.0など選べる浄水器であったりしますが・・・) やはり高くついても「赤ちゃん用ウォーター」を買ってくるべきなのでしょうか? それから洗濯に関しても専用洗剤が必要でしょうか? こういう理由から専用物が必要ということや、こんなもので大丈夫・代用できる、こんな赤ちゃん専用物も用意したほうが良い、などといったご意見・アドバイスをお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • gli-mew
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ファミリーサポートについて

    いつもお世話になっています。子育てカテゴリは久しぶりですが、よろしくお願い致します。 4月から公立の保育園に通えそうなのですが、今まで在宅で働いていたのですが、仕事がなく、外に働きに出る事にしました。 そうなると希望した保育園は6時半までなので、保育園のお迎えに間に合わず、ファミリーサポートを利用するしかないと思っているのですが、考えてもしょうがない事なのかもしれないのですが、サポートの人が、出来心で虐待とか、誘拐とか、殺人とかしないかな・・・と、不安で不安でしかたありません。 7時までやっている保育園に希望を変更しようかとも考えているのですが、今更遅いでしょうし・・・。 みなさんもここまで極端な不安はないとしても、少なからず最初はご不安だったと思います。みなさんはどうやって決心されましたか?みなさんのお考えをお聞かせいただきたいです。 それと、今までファミリーサポートによる事件とか、前例はないのでしょうか。 あと、事件までいかないまでも、ファミリーサポートを利用してのトラブルとか、ご経験ありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • saeyui
    • 妊娠
    • 回答数1