• ベストアンサー

結婚してうまくいくと思いますか?

heidenkeiの回答

• ベストアンサー
  • heidenkei
回答No.3

私も、収入の少ない人と過去付き合いましたが、一緒に暮らした時、精神的な負担とたくさん働かないといけないので体力的にも負担できつかったです、その後別れました。 現在の夫は私が働かなくて良い収入があります。 付き合いだしたときは、違う仕事で、収入が少なく私が食べさしてる感じでした。その後転職してもらいました。 もちろんお金だけではなく、気持ちやフィーリング等等、人を好きになる理由はたくさんあります。 もしまた、夫の収入が減ったら私も、助け合って生きたいと思います。 しかし、収入が少ないよりある程度安心して暮らしていける収入があるかないかでは、精神的に違います。 結婚生活にお金はとっても大切・・・それが現実なんですよね。 ましてや、もっと稼げるのに努力しない・・・そのような人と一生暮らすのは大変というのも、現実ですね。 自分の将来のためによく考えたほうが良いと思います。 結婚はするしないの以前の問題の気がしますが・・・彼の様子では。

minimini48
質問者

お礼

>ましてや、もっと稼げるのに努力しない 私もそう思います。 ただ給料が安いだけなら助け合っていこうと思えるのですが・・・ もう一度話し合ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。