• 締切済み

簿記の知識を生かしたバイト

現在簿記一級と会計士短答式の資格を持っている西宮市在住の大学生なんですが、将来のためにもこれらの資格を生かしたバイトを探していますが、なかなか見つかりません↓↓ 何か知っている情報があれば教えてくだされば幸いです。

• 簿記

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 ご参考程度に情報を展開致します。 簿記の家庭教師なら資格を活かせるのではと思います。 下記のサイトでは、家庭教師と生徒のマッチングを行ってくれるようです。 superkikiさんは簿記一級、会計士短答式の資格をお持ちということなので 登録しておくと生徒が見つかるのではと思います。 簿記GET http://bokiget.com/

参考URL:
http://bokiget.com/
  • hirahana
回答No.3

こんにちは。10年以上まえですが、簿記検定の採点をアルバイトでしました。応募資格が「2級取得者」で3級の採点をしたのですが、1級をお持ちでしたら1~2級の採点の仕事もあるかもしれませんね。  今も同じ方法で採点しているか分からないのですが、学生課にたずねてみられたらどうでしょうか。

• tappara
回答No.2

将来は会計士になるおつもりでしょうか? 学生時代は勉強でバイトらしいバイトはしたことがないのかなって思います。 さて、資格を生かしたバイトって質問とはちょっとずれてしまうかもしれないのですが、会計士さんって大概勉強専念から会計士になる人が多くて上場企業の監査をするといっても上場企業(限らず会社が)がどうやってまわってるかをあまりしらないまま社会人経験がないまま会計士になる人が多いんでしょうね。 だから、会計の理屈は知っているけど会社や業界を知らないで監査する。→方向違いなことをいってるって人が多い気がします。 学者だったら理屈だけでいいんでしょうけど・・・ だから、簿記が絡むとか関係なく(むしろぜんぜん違うやつでもいいかも)なんでもいいからいろいろ経験しておいたらいいと思います。

• ky1314
回答No.1

こんにちは 学校はあまり当てにはなりませんが就職課で調べるか、OBをあてにするか。。。 会計士の資格があるなら、専門学校が経営している就職(アルバイト)の募集を見れば良いのでは?

superkiki
質問者

お礼

ky1314 就職課は考えていませんでした! 明日行って聞いてみます☆ 簿記の家庭教師とかがあったらいいんですけどね。 回答ありがとうございます!!