• ベストアンサー

塩分をどうにか薄めたい

buu1031の回答

• ベストアンサー
  • buu1031
回答No.4

質問日から時間がたっていますが、 たまねぎを色ずくまで多めにいため煮込んで行けば かなり修正できます、 そのときたまねぎにうっすらと薄力粉をまぶしておくと濃度も取れるのでシャバシャバのソースにはなりません。 きのこを入れてるのでしたらマデラ酒(甘口ポートワイン)などを入れると美味しく出来あがります。

mabokonn
質問者

お礼

玉ねぎの甘みで抑えるという事ですね。 なるほど~!!! 甘口ワインもあるのでやってみます。 さすが専門家ですね 希少なアドバイスありがとうございました!!!