buu1031のプロフィール

@buu1031 buu1031
ありがとう数327
質問数2
回答数556
ベストアンサー数
108
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/23
  • 米国人が日本で小型船舶を所有したい場合

    アメリカ国籍の人がアメリカで登録された釣り用ボートを日本に輸出して、アメリカ国籍の人が琵琶湖や霞ヶ浦、又は利根川などでそのままアメリカ登録の状態でそのボートの運転、又は合法的に所有できるのでしょうか。 そのために必要な手続きなどありますでしょうか。 また、できる場合でも、ページで記されている出入港届けを初めから提出したり、その他必要な手続きなどしなくてはいけないのでしょうか。  例えば、琵琶湖から霞ヶ浦などへ陸上トレーラーを使って移動させるにしても、出入港提出しなくてはいけないのでしょうか。 その場合は、どこで手続きして、どれぐらいの期間や費用がかかるものなのでしょうか。  アメリカ登録されたボートとトレーラーは日本で合法的に牽引できるのでしょうか。 また、アメリカ人ができるのか、日本人の場合は牽引免許が必要になるとかそのようなこともあるのでしょうか。 日本人がアメリカ登録されたボートを日本で運転することはできるのでしょうか。 また、そのような事項はどこで、質問したらよろしいのでしょうか。 細かい質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたがお分かりになる人がいたらどうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • メットインのある原付ミッションを探してます!

    メットインのある原付ミッションを探してます! 友人にミッション車の購入を勧められ検討中です。 その友人はNS-1に乗っているのですが、 メットインがあったほうが便利と聞きました。 NS-1だと友人と一緒になってしまうので 他の車種を考えているのですが バイクの知識が皆無なため、調べてもよくわかりません。 NS-1以外でメットインのあるミッションはあるのでしょうか。 ご回答お願いします!

  • BOSE101の低音が出ません・・・

    BOSE101の低音が出ません・・・ 現在中古で購入したBOSE101MMGをアンプ経由でパソコンに繋いで使用していますが、あまり低音が出ていないように感じます。 アンプのボリュームを上げても音量が大きくなるだけで、低音は弱いままです。 パソコン側に内蔵されてるグラフィックイコライザを弄ることで不自然な低音を出すことは出来ますが、出来ればイコライザに頼らずに低音が出るようにしたいです。 アンプはBOSEの1705IIを使用しています。 PC側のヘッドホン端子(3.5mmステレオミニプラグ)や、DVDプレーヤーからアンプ側の入力端子に繋いでおります。 設置場所としては、床に発泡スチロール製のブロックを置き、その上にスピーカーを載せております。 スピーカーケーブルの接続(+、-端子など)は正しく行っているつもりです。 (今までは、BOSEのcompanion 2 series IIを同じような環境で使用しておりました。companion2の方が現在の101よりも低音が出ているように感じました。) 問題点は多々あることかと思いますが、是非ともご指摘と、解決策、ヒントなどをお教え下さいますようよろしくお願い致します。

  • 鉄道ファンの方ってアクティブな方が多くありませんか?

    鉄道ファンの方ってアクティブな方が多くありませんか? 迷惑な撮り鉄のせいか世間での鉄道ファンのイメージはあまりよくないです。 しかし、鉄道ファンの方って好きな鉄道のために遠くまで行ったりしてとてもアクティブだと思いませんか? 休日に出かけずに、家にこもってゲームばかりやっている人かどっちがアクティブかは明白ではないでしょうか? 家にこもってゲームばかりやっている人は、ゲームの主人公になったつもりでいろんな場所へ出かけて 見てはどうかと思います。きっとまだ見ぬ何かと出会えますよ。

  • ジェットスキーエンジン不調

    ジェットスキーエンジン不調 カテゴリが違うと思いますが、宜しくお願いします。 96年式5640GTX800CC(使用時間:90時間)の修理の件でお聞きしたいのですが宜しいでしょうか? 症状と致しましては、陸上では問題なくエンジンは吹け上がりますが、水上では吹け上がらなくなる場合があります。 詳細 1.水上で吹けない時はのスロットル全開で回転数約3200rpm前後までしか吹けません。(始動性悪い・3200rpm前後までも吹け上がりが悪い(重たい) 2.吹けないまま陸上に上げると吹けは上がりは悪いが、バラバラと言う感じで6800rpm前後までは吹けあがります。 3.水上でエンジンが吹けない時プラグの交換を行いましたが、症状がかわらない。(プラグ交換時のプラグ状況:プラグが濡れている・かぶりなし) 4.陸上に上げバラバラと言う感じで6800rpm前後まで吹け上がる時、プラグを外しプラグをヘッドカバーにアースさせスパークの確認をすると、火が弱いように思われます。 5.陸上にて吹け上がりが悪いまま数時間そのまま置いていると、症状が改善されストレスなく吹け上がります。 6.水上で吹け上がりが悪い時、陸に上げエンジンを吹かすと一発で症状が改善され、その後水上でも問題なく走行可能になる時もあります。 下記の部品を交換いたしました。 1.プラグ交換済み 2.ステータコイル交換済み 3.CDIは一年前に交換済み 4.燃料フィルター点検・清掃済み 5.キャブレターオーバーホール済み 6.燃料に水なし 7.エンジン不調時、燃料フィルター部を確認したところ、燃料は通常通りフィルター部に入っています。 です。 上記の症状の中、上記部品を交換又はオーバーホール致しましたが改善されません。 後は、どのような所をどのように点検すれば宜しいでしょうか?又、どの部品を交換すれば宜しいでしょうか?