• ベストアンサー

宅建

宅建はどのくらいの期間勉強すれば取れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salomon-n
回答No.1

どのくらいの期間と言われても・・難しいですが 例えば現在不動産関係にお勤めでいらっしゃるとか 金融機関にお勤めでFP資格をお持ちであるとか・・であればですが それでも、半年くらいはしっかり勉強しないと難しいとは思います。 宅建を勉強されている方のブログとか御覧になってはいかがでしょう?

acchan6019
質問者

お礼

どうもです。

その他の回答 (1)

• tomson1991
回答No.2

それは人によります。また、1日どれ位学習出来るかに負う所も大き いです。大学等で民法などを割とキチンと勉強していた人なら早い人 で1~2ヵ月程度で受かる人もいますが少数です。普通は初学者でも 半年程度が妥当な線でしょうか?長くダラダラ時間を取ってもダラけ ますし、反復してやらないと最初の方は忘れてしまいます。短期集中 で一発合格を目指して取り組むのが基本スタンスです。

acchan6019
質問者

お礼

ありがとうございます。