• ベストアンサー

宅建とFP技能士

宅建とFP技能士二級は一年ほどの学習期間で、取得可能ですか? 働きながらの勉強で、一年でダブル合格は可能ですか?

noname#133669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

働きながらでも、真面目に取り組めれば十分可能だと思います。 ただ、疲れていても毎日少しでも(30分程度)継続して学習する気概は必要です。一度、言い訳して サボれば、それが「蟻の穴から堤の崩れ」につながるように、なし崩し的にやらなくなりがちなので。 幸い、宅建とFP技能士は重複する分野(不動産、税務、民法の相続相続関係等)も幾つかありますの で、効率の上では良い組み合わせですし、相乗効果も期待できます。まずはFP3級から始めて、基礎 知識を身に付けるのが上策でしょう。

質問者

お礼

継続する事が大切なのですね。頑張ろうと思います。