• ベストアンサー

3級FP技能士について

3級FP技能士を1月に受験するにあたって きんざいの問題集を勉強しておけば合格できるレベルに達するのでしょうか? どの程度、勉強すれば合格基準に達するのでしょうか? 難易度がイマイチ掴めてないので、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanegonda
回答No.1

きんざいの問題集で十分すぎます。後は間違えた問題についてきちんと復習すれば問題ないと思いますよ。出題される分野が広いので広く浅くの勉強になると思います。 後、最近の税金の問題とかを新聞でしっかり読んでおいてください。税金と不動産の分野はしっかりと勉強すると良いですよ。

eabjm518
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きんざいの問題集で合格が可能だと言う事で安心しました。 税金と不動産の分野が重要なのですね。 出題傾向まで教えて頂きまして、ありがとうございました。