• 締切済み

これはパワハラに該当するものでしょうか?

GAG666の回答

• GAG666
回答No.1

当日欠勤に相応のペナルティを課すのは、ある意味当然です。 で、どうしても出られないのであれば 代わりに出られる人を見つけるのもまた、ある意味当然です。 「ショックを受けた」? 「落ち込んだ」? だから何ですか? 休んだ方が悪いんじゃないんですか? 体調管理も仕事のうちだ、とは考えないんですか? 仕事に対する考えが甘すぎますね。 「やり方が効率的かどうか」というよりも、 「そうでもしなければ調子に乗って皆休みすぎる」という事では? シフトに入れない人の分は、他の人を入れれば穴は埋まりますし 実際「本人がそれをやれば休んでもいい」と言っているんでしょう? 何も矛盾していませんし、不当でもありません。 バイト諸氏の、普段の行動が招いた結果だというだけの話です。 文句言うのは自由ですが、 その前に当日欠勤を無くす努力をしましょう。 -----------ここから主観---------------------- 私が店長なら、それで「酷すぎる」なんて文句言う奴は 可能な限りシフトを削る方向に持って行きたくなりますね。 実際は色々な問題があって実行には移せないでしょうが、 「そういうワガママな奴は邪魔だからいらない」というのが本音です。 だってそうでしょう? 当日欠勤で開いた穴は、全部店長が調整して埋めてきたのに 「今度から責任は自分で取りなさい」と宣言しただけで 「酷すぎる」だの「パワハラだ」だのと・・・。 そんなに嫌なら辞めてくれ、と思わない方がおかしいですよ。