• ベストアンサー

国連英検E級のレベルについて

近々、国連英検の最下位レベルのE級を受けようと思っています。 パンフレットをみると「中学校卒業レベル」となってますが、英検で 同じレベルの「3級」と比較してどんな感じなのでしょうか?独特な 問題などありますでしょうか?HPや過去問などを見たのですが、ち ょっと分かりにくいので質問いたしました。なお、英検は準2級を所 持しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66844
noname#66844
回答No.2

国連英検は通常の英検より試験が簡単だった気がします。 実際私が英検2級を受験したときに同時にC級を受験したのですが、両方とも「高校卒業程度」と書かれていたにも関わらず、英検2級と比較したら国連英検C級は非常に簡単だったので、後からB級を受ければよかったと後悔しました。 英検準2級の人もC級を受験して「簡単だった」と言っていました。ですから、英検準2級をお持ちなら、もっと上の級を受験されたらいかがでしょうか? 受験料金がもったいない気がします。

tomson1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・別に難しい訳ではないのですね。自分は英語が特別出 来る訳ではないですが、D級なら何とかなるかな?。もし、勉強して いて#2さんやお知り合いの方と同じ印象を受けたならC級も考えて みたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ほぼ同じレベルだと聞いてます。 私が受けた頃は、問題の構成とかは少し異なる感じでしたが、いまもそうなのかはわかりません。。

tomson1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。国連英検はTOEICやTOEFLに比べて情報 が少ないので勉強の計画が立てられずにいます。面接試験は上位級の 一部にしかない様ですが・・・