• ベストアンサー

生涯アルバイト、パートで生きていこうと思うことについて。

Ryo_ssの回答

• Ryo_ss
回答No.5

“職に就く” というと大概の人が正社員でなければ・・・と変に意識しているように見えますが, 最低限・・・明日1日ご飯が食べれるのであれば私はそれで好いと思っています。 給金は高いに越したことはありませんが,あなたが望む収入のラインしだいだと思います。 私は,“ネカフェ難民の日雇い労働者”と呼ばれてしまっている人たちのこともその人がそれ で生きていけて生活に満足しているのであればそれがその人にとって正しい選択なんだと 思っています。 他人が非難するのはお門違いではないでしょうか? 何をどう選択しようとその人の自由です。 あなたが生活に支障なく自信を持って生きていけるのであればあなたにとってその選択が 一番正しい選択なんだと私は思います。 あなたがあなたを認めてあげること忘れないでくださいね。

noname#65771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。温かく寛大なお考えに救われます。。 涙 ネット上ですが、Ryo_ssさんと交流できてよかったですm(__)m