• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

血液検査について

明日血液検査を受けようと思っています。 それで朝、ご飯は抜いて行った方がよろしいでしょうか? 私はコレステロール値が元々高いので今の数値が知りたいのですが、他の血液の数値も知りたいんです。赤血球や白血球など… 前回調べてもらった時はコレステロールのみの結果だったので、 先生に言えば他のも調べてもらえますよね? あと花粉症の検査も一緒にできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

朝食は抜いて検査するのが一番安定します。 一定条件で計ればいいのでしょうが、 食事のすぐ後は特にばらつきがでやすいです。 アレルギー検査は血液検査とは別です。 その病院で出来るかどうかは分りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 朝食は食べて行かないの方がいいんですね。 行く予定の病院は一応、総合病院です。 でも、先生に聞いてみますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#97655
noname#97655

まず病院で朝食べてこないようにと指示があるはずですが・・ もちろん他の事も調べて貰えますよ。 花粉症の事も行う前に一緒にお願いしておけばして下さいます。 ただし、料金は別になりますから少し高くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ病院には行ってなくて… 朝は食べないで行きます。 他の事も頼んでみます。 早速の回答ありがとうございました。