• ベストアンサー
  • 困ってます

血液検査の結果について

今日血液検査の結果を受け取ってきたのですが、 生化学検査の項目で A/G 2.0 (高) 血糖 113 (高) 総コレステロール 117 (低) という数値が上限・下限値から外れていたのですが、 これは何か問題のある数値なのでしょうか? 採血したのは朝食を食べて約3時間後の午前10時ごろで、それまでの間は何も摂取していません。 血液検査を受けたのは初めてなので内容がよく理解できないのですが、ご説明いただけるとありがたいです。

noname#154721
noname#154721

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#138674
noname#138674

たぶん年齢は若いのでしょう。それほど問題はないと思いますよ。別記のアドレスで調べてみるといいですよ。

参考URL:
http://ketueki.syanari.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考のリンクで調べてみたところ、色々と知らない病気が出てきましたが、家族にもこんな多少の数値の差では問題ないと笑われました。 今のところ特に健康にも問題がないのですが、少し健康のことについて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

それは、たぶん朝食を食べてから血液検査をしたからだと思います。 普通、血液検査する時は、朝食をとったらいけません。 なぜいけないかというと、血糖値等の数値が高めに出てしまうからです。 (質問者さんのデータがまさにそれ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 血液検査前に朝食を摂ってはいけないというのは全く知りませんでした! 血糖値以外の数値に関しても食事等、採血前の行動が関与しているのかもしれません。 ありがとうございました。