• ベストアンサー

失敗体験が基となったネガティブ思考に嫌悪感を感じています

bluewater5の回答

回答No.12

冗談が通じなかったのかもしれないですが、 そんなに気にされなくても。。 慎重でいいじゃないですか。 失敗のない人生歩んでいる人なんていないと思います。。 失敗を気にしない人は確かに結構明るい性格しているな、と 感じますが、失敗を気にする=コミュニケーション出来ないと 決め付けて悩んじゃうのもどうかと思いますが。。 すぐには難しいかもしれないですが、失敗も受け入れるように出来れば解決するんじゃないかな、と思います。。 質問者さんみたいな方でもいい部分は必ずあります。 悪い部分ばかり気にしすぎかもしれないですよ。

P-chan-nagoya
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 失敗を中々自分で受け入れられなかったのは、自分の中に余裕がなかったためかもしれません。それを克服することは大変かもしれませんが、少しずつ意識していけばよいということでしょうか?