• 締切済み

やりたいことが2つあったら

高校卒業後の進路について、2つのことで迷っています。 Aなら大学へ、Bなら専門学校へ進学することになります。 Bは専門職だけあって、就職が難しいようです。就職のことを考えれば断然Aの方が良いです。 どちらかといえば、やる気はBの方に傾いています。でも、就職の事を考えると不安で、結局はどっちつかずです。 進路のことなんて、自分で決めるべきことだと思います。でも、私にとっては今までで1番大きな決断で、優柔不断さに磨きがかかり毎日悶々としています。 どちらかを選んだ際には、それを精一杯頑張るつもりです。 このサイトにいらっしゃる多くの方が、色んな経験された先輩方だと思うので、何か助言をもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

まず収入が得られる道に進んで専門職の腕を磨く 機会を捉えて専門職に転職する 好きな道に進むことができなくてもそういうことを人生の楽しみとすることはできる テレビの修理技師だったが退職してまったく別の道に進んだところ過去の知識を生かすことができて大いに役立った経験があります

saf-ma
質問者

お礼

趣味だったり、働きながらスクールに通う等して続けていくことは可能ですね。 どちらかを選ばないと!と思っていたので、とても参考になりました。有難うございました。

• debukuro
回答No.2

今の状態ではどちらを選んでも後悔するでしょう 問題はあなたの心理にあると思います 本当にやりたいほうに進むのが最善です

saf-ma
質問者

お礼

どんなところに問題があると思われますか? 自分では気付けずにいるので、教えて下さると嬉しいです。

• Mnosan
回答No.1

できればでいいのですが、AとBの内容を書けませんか? その二つのかけ離れ具合によってアドバイスも変わってくると思いますし

saf-ma
質問者

お礼

これと固定せずにアドバイスを聞いてみたかったんですが、言い様がないですよね。すいません。 栄養(医療方面)と和裁士です。