• ベストアンサー
  • 困ってます

履歴書には長所短所を書くか

履歴書には長所短所を書くか まだきめてませんが 面接時聞かれるかもしれないので どなたか文を整理して欲しいです 長所は明るくて人見知りをしないところと書くつもりなんですが、 私の短所は 決断力に欠ける時がある 物事を考えすぎる 思い立ってすぐ行動すると失敗する の逆で 時に気が短いところがあります。 時々優柔不断ですが時々短期みたいな… ようは典型的なAB型で 気分屋なので、その時々によって、変わるんです。 一概にいつも優柔不断とは言えません。 私が考えた文は2つあるんですが この文になんと続ければよいでしょう? 短所は物事を深く考えすぎるところがありますが、、、、、 短所は思い立ってすぐ行動すると失敗する、、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111181
noname#111181

長所・短所は書いておいた方が良いでしょう。客観的に自己分析ができる証左になりますから。 失礼ながら、質問の日本語の意味がよく分かりません。 整理して書き直していただけませんか? 貴方が短所としているのは、物事を考えすぎるのか、それとも短気なのか? 気分次第でころころ変わるというのは、サラリーマンとしては扱いづらい人物と評価されてしまいます。

質問者からの補足

ではさっきの文面は 無視していただいて…★ 長所 明るい 人見知りしない 人の世話をやくのがすき 素直 落ち込まない 短所 思い立ってすぐ行動すると失敗する(←短所か長所かよくわかりません) せっかち(あわて者) 物事を考えすぎる(優柔不断) 短気 私の例文は無視していただいていいので、長所短所、何か良い例がありましたらお願いします。