• ベストアンサー

なにかと母が僕を信用せずに疑いの目を向けてきます。 母ってこういうものなのですか?

gomachan16の回答

回答No.7

私も全く同じです。30代半ば女性です。 まだ結婚せず同居、そして母が会社をしている会社で働いてもうすぐ3年です。何をしても意見を聞き入れられず、家会社問わず良いことをしてもほめられず、逆に悪いこと・失敗すると鬼のように注意を受けます。洋服の買い物に行っても、家の家事をしても、会社で仕事をしていても、全て同じです。 心配だから、少しでも良くなってもらいたいからだ、と周りは言いますし、私もそう思うようにしています。でもそれは軽度の時で、ひどい時には「あんたはいつからそんなにお偉くなったんだ。誰のおかげでここまでこれたんだ」と言います。30代半ばですよ。いい加減にして欲しいです。 なるべく機嫌の悪い時には離れるようにしています。(幸い家は広いので・・)母の機嫌や調子が良いときだけ、話をするようにしています。あとは何があっても「親も人間」と思ってあきらめるようにしています。すみません、ちゃんとした回答になっていなくて。

noname#56710
質問者

お礼

ゴマちゃんご回答ありがとうございます(^^) 辛いですねそれは・・・しかも同じ職場だと倍の苦痛ではないでしょうか?家でも職場でも同じなんて僕は耐えれません(T_T)。 親も人間ですよね、肉親だと割り切るのは難しいけど何とかコントロールしなきゃこっちがまいってしまいますからね(T_T)