• 締切済み

尊敬される貧乏と軽蔑される大金持ちどちらがいいですか?

あなたがもしどちらかになれるとしたらどちらを選びますか? 理由も沿えてお答え下さい。 A.人望が厚くみんなから好かれる人。  食うには困らないが、満足に好きな物は買えない貧乏人 B.なんでも自分の欲しいものはお金を出せば買える大金持ち  人に信用されず、誰からも軽蔑されだれにも相手にされない人 この様な考えは甘いかもしれませんが、私はいくらお金があっても人に冷たくされるのはいやなのでAのような人になりたいと思います。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

みんなの回答

• takuranke
回答No.17

Bです。 商売とか関係なく、金持っているのなら、一人で暮らしていても不自由は無いので金持ちのほうがいいです。 貧乏は嫌。

noname#48932
noname#48932
回答No.16

Bです。 Aは平凡なので、Bがいいと思いました。

回答No.15

A)は宮沢賢治、B)はビル・ゲイツですか? 私は、さんざん貧乏を経験しているので、B)の金持ちを経験してみたいです。

noname#192248
noname#192248
回答No.14

本当のお金持ちの人たちだったら、社交界があるのでは? 下賤のものを相手にする必要はないのでは?  ちなみに、私は貧乏人です。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

Aです。人は、別の人と接点があるから生きていけると思います。接点がお金だけの関係であれば、とても寂しく耐えられません。お金で人の心を買えるとおっしゃる方もいますが、私には理解できません。  

• 4951snk
回答No.12

20代半ばの男です。こんばんは。  私はBです。  好きなものが満足に買えない人生なんて……、今だけで十分です。  いいもん、私一人で死ぬまで好き勝手(犯罪はしないですが)できれば、それ以上言う事はありません。むしろ、一生独身でも老後の心配も要らないなんて結婚しろとうるさく言いかねない親を黙らせられていいです。  以上、どちらかと言うと内向的な人間からでした。

• golala
回答No.11

Bです。 お金がありさえすれば、 心からでなくとも人は寄ってくると思いますし・・・ 軽蔑されるのは辛いですが、それよりもお金が欲しいです(笑

• chibiari
回答No.10

個人的にはAです、やっぱり人からは好かれたいし食べるのに困らない程度なら別に貧乏でも良いかなっ?て思います。 周りの人がそれで自分を避難せず好かれているなら気になりません。 もし自分がBの様な人生を送っていたら凄く気むずかしい頑固な人間になってしまうかもしれない…人が信用できなくなるかも。 でも、そうなる前に嫌われないように、理解されるようにします。

noname#29429
noname#29429
回答No.9

私は頑張っても何故か信用されず冷たくされる貧乏です(涙)。 なのでBですね。人望という目に見えないものより、今は目に見えるお金が欲しいので。

noname#25383
noname#25383
回答No.8

当然Aでしょう。 人望が金で買えるならBの方がいいでしょうけどね。