• 締切済み

彼女にわかってもらいたい

今付き合って10ヶ月になる彼女がいます。 彼女は今20で自分は4つ上です。 とにかくいつも一緒にいたがる子で、顔を合わさない日は週に1~2日程度という状態です。 顔を合わさない日は連絡を常にとり続けています。 自分は土日休み(隔週)で彼女は週3~4日ほど不定期で休みがあり、平日だと夜、土日はほぼ1日一緒にいるような形で今まで過ごしてきました。 しかし自分も将来やりたい事あり、このままの生活じゃいけないな、と思い、なるべく1人の時間を作りそれに打ち込みたいと考えているのですが、今までの生活が生活だったためかいざ自分が「今日はやる事がある」みたい言うと、とても不機嫌になります。 そうなると自分はちょっと怒り口調になってしまうのですが、そうすると「ああー、今日は暇だなあ。なにしよっかなあ。」的な事を言い出し、あげくの果てには「もう好きじゃないんでしょ?」なんて事を言ってきて参っています。 元々自分が将来やりたいと思ってる事は、付き合い始め当初から彼女も同意してくれていて、「邪魔はしないよ」「応援するからね」という風に言ってくれていたのですが、今はどうもそんな気がしません。 でも今までの生活を考えると自分にも非があったと思っています。 こんな状況にしてしまったのは自分のせいかもしれません。 自分は人に「優しすぎる」とよく言われますが、良かれと思ってしていた付き合い方がこんな風になってしまうとは思っていませんでした。 彼女の事は好きですし、ずっと一緒にいたいと思ってます。 でも現状だと自分はやりたい事ができずストレスを溜め込む一方で、焦りと苛立ちばかり募ってしまいます。 強く言おうと思えば言えるんですが、彼女の性格を考えると、言葉を選んで穏やかに話をした方が分かってもらえると思います。 くだらないし情けないと思われるかもしれませんが、どうか良いアドバイスを頂けたらと思っています。

みんなの回答

回答No.3

>彼女の事は好きですし、ずっと一緒にいたいと思ってます。 でも現状だと自分はやりたい事ができずストレスを溜め込む一方で、焦りと苛立ちばかり募ってしまいます。 気持ちを素直につたえてはどうでしょうか?理解してくれなければあなたの人生なんですから。彼女に振り回されず、がんばってほしいです。

回答No.2

この手の女の子には、貴方が自分のやりたい事の為に一人になる時間が欲しいと説明した所で、すねるだけです。 私(オンナですが)は、どちらかと言うと四六時中一緒にいるのが苦痛なタイプだし束縛もされたくないし、お互い自由な時間を持っていた方が長続きすると思っているので、貴方が一人になりたい気持ちはよくわかります。 多分、彼女は愛されたいと思う気持ちが大きいのでしょうね。まあ可愛いと言えば可愛いでしょうが度がすぎると辛いですね。 つき合い始めた頃に将来貴方がやりたい事があると言う事を話しているのであれば、それをもう一度さりげなく話題に取り上げて、その為には、どうゆう勉強をしなくてはならない事、時間が必要な事等を時間をかけてゆっくり話してみてはどうでしょう? 彼女も当初は「邪魔はしないよ」「応援するからね」と言っていたのだから、その言葉を思い出してもらいましょう。 あの時、彼女にそう言ってもらえたのが凄く嬉しかったとか、彼女の機嫌が悪くならないように顔色みながら・・・ 四六時中一緒にいる事だけが愛情ではないと言う事も分かってもらいたいですね。貴方に信頼がない訳じゃないと思うので、丁寧に話せば分かってくれるんじゃないですか? 私が貴方の立場だったら、もう面倒になっちゃってるかも(苦笑) 頑張って下さい。

zenhim
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りだと思います。 好きでいてくれるのはよく伝わるんですが、だんだんと気が重くなるばかりです.. 実際周りの男友達に話しても、単純に「別れろ」とかそんな事しか言わないので、丁寧なアドバイスが聞けてとても参考になりました。 これからのためにもちゃんと考えて頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • yado-sama
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

こんばんわ 私も20歳頃に同じような境遇にありました。 私の経験を押し付ける訳ではないのですが、質問者様と彼女の価値観が根本的に考え方が違うのだと思います。 こういう恋愛を経て良い伴侶と出会うことになりますので、大いに悩んでください。 何事も順風満帆には行きません。 経験値を増やすことによって、更に良い恋愛が出来ることを願っております。

zenhim
質問者

お礼

そうですね。彼女との価値観が違うとは思います。 それでも今の彼女に対して気持ちはありますので、今の現状を打破するためにも解決策をしっかり考えたいと思います。 おっしゃる通り、恋愛は一筋縄ではいきませんしね。 ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筋トレや有酸素運動

    最近、運動不足なのでフィットネスジムに通うことにしました。でもジムって結構お金がかかります。平日は仕事もしています。土日祝が休みです。 土日祝のみ通えるホリディプラン、平日の夜のみ通えるナイトプラン、月4回通えるフレックスプラン。この3つのどれかにしようと思っています。 有酸素運動と筋トレをするわけですが月4回のフレックスプランだと土日のどちらかを週1で通います。ホリディプランだと土日連日または隔週で休みにしようと思います。ナイトプランだと月、木曜日に通うことになります。(金曜は定休日なので) そこで週1(土日のどちらか).週2(主に月、木).週2回土日の連日または隔週土曜休み。この内のどれがトレーニング効率がいいですか? 週2のナイトプランの月曜、木曜が一番効率がいいと思いますが仕事の関係でいけない日もあると思います。たとえば火曜トレーニングで1日あけて木曜トレーニング。もしくは水木連日トレーニングなど。そうしたら土日祝(隔週土曜日休み)のホリディプランと大してかわらないかな?と思います。 週2と週1でも効率は大して変わらなければ一番料金の安いフレックスプランにしたいのですがどちらがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 週休2日制/水曜+隔週土日とは

    こんばんは。 現在就活中のものです。 休日についてご教授いただきたいのですが、 週休2日制/水曜+隔週土日とはどのようなお休みとなるのでしょうか。 水+土 水+日 が週によって変わるという意味で週に2日は必ずお休みということでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 「隔週休2日制」とは具体的にどういう意味?

    応募しようと考えている会社の求人で、休日休暇が「隔週休2日制(水曜、シフト休暇隔週1日)となっていました。私は今まで毎週土日休みの完全週休2日制の会社でしか働いたことがないのですが、この会社の休日休暇制度だと、週休2日は1週間ごとで、残りの週は休み1日だけという理解でいいでしょうか。(水曜、シフト休暇隔週1日)とはどういう意味でしょか?

  • 会える日数が減ることについて

    現在付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 ひとつ年下今年24歳になります。 彼と付き合う少し前から仕事を掛け持ちしており、平日4日の仕事と土日だけの仕事をしてました。 土日だけの仕事のお店が閉店してしまい、年末に近づいてくる頃だったので 年明けからまた始めようと思ってました。 彼には「◯◯君との将来の貯蓄の足しになればと思って仕事を掛け持ちする」と言いました。 本当のことだったので… そしたら、彼は 「将来の貯蓄は俺もちょっとずつ貯めてるから2人でコツコツ貯めようね」と言ってました。 その時に私は、彼と休みが合わなくなることが多くなり会える日が少なくなることを心配してました。 それに対して「新しい仕事は確かに会える回数が減ってしまうかもしれないけど、 ◯◯ちゃんがやるって決めたことだから応援するよ。だから俺のことはそんなに気にしなくていいよ」と言われました。 彼の仕事のサイクルが夏頃変わる可能性が高く、土日休みになりそうで 私が年明けから掛け持ちを始める頃は、彼に合わせて土日の仕事を辞めようかなと思ってたのですが… 結婚するわけではないし、もったいないかな?と最近思っています。 いつも彼と会うときは、彼が休みの日で私の仕事終わりのあとか お互いに休みの日なのですが、休みが合わない月もあるので 基本的に私の仕事終わりになります。 でも、そうなるとこれからいつも 私の仕事終わりに会うことになるので 彼が土日休みの仕事のサイクルになった場合 隔週で土日どっちか、私の仕事終わりに会うというのが 私の体力的にいいのかも。と思いました。 でも、彼が2週間に1回しか会えなくなることをどう思うのか…。今まで週1くらいのペースで会えていたのに。。 彼との将来の貯蓄の足しに…と再開した仕事で、今の彼と過ごす時間を削ってしまうことが気になるのですが… どうしたらいいでしょうか? ここは我慢するべき?

  • 週8日勤務ってどうなんでしょうか?

     計画停電の為、元々土・日休み(土曜は隔週(2週・4週目)が休み)だったのですが、 7~9月末まで木・金休みになっていました。(木曜は隔週で休み) (10月からは通常の土・日休み(土曜は隔週(2週・4週目)が休み)) そこで、9月末の週は30日(金曜)が休みで、10月2日(日曜)も休み…(のはず)なのですが、 会社の上の方が勝手に30日(金曜)は普通に出勤にすると言う事です。 そうすると、9月24日(土曜)~10月2日(日曜)まで休みなしの 8日勤務になるのですが、こういうのって有りなんでしょうか?? 代休も有るわけではないし、納得できず質問してみました。

  • 不倫相手 土日

    彼46歳妻子持ち、私40歳夫子持ちで世間で言う不倫をして4ヵ月になります。 いけない事をしているのは承知の上です。 メールは毎日朝、晩としてきてくれます。 土日もメールをくれます。 私が晩に頻繁にでる事が出来ないので、会うのはせいぜい月に1回程。 でも彼を本気で好きになればなる程、つらくなってしまいます。 彼はお休みは会おうとは言ってくれません。 言ってはいけないと我慢してましたが、あまりにつらくなって聞いてしまいました。 何故休みは会おうと言わないのか? 「○○ちゃんは土曜日とか、自分の時間が簡単に作れるんでしょ? 簡単に時間を作れない自分と違うとこの差やろうな。 何処に行くのか?って聞かれるし、嘘をつくのは上手くない、顔にすぐ出てしまう。 ぐちゃぐちゃ言われるのが嫌や。親と同居してるし余計だ」 「不倫をしてるつもりはない。ただ好きで一緒に笑っていたいと思う。奥さんより私が好きだ」 こんな事を言わしておきながら、まだぐずぐず言ってしまいました。 休みに奥様に嘘をついてまでは会いたくないって事?と・・・・(不倫にて言ってはいけないbest3に入りそうですね。)解っていながら押さえられませんでした。 「休みの日に会えたらそれで満足するのか?そんな風に聞こえるで」 少し気分を害したようでしたが、○○ちゃんとずっと一緒にいれるようのお祈りしとくとか 言ってくれます。 はぁー何を書いてるんでしょうか・・・・あほな質問ですが。。。 しまいにうざくなって、離れられてしまいますよね。 本気で不倫相手が好きでも、休みは割り切っていると言う方いらっしゃいましたら、気持ちを教えてください。 また、女性側で同じ経験の方、どんな風に気持ちを持っていきますか?

  • 隔週休暇について教えて下さい。

    隔週土曜日休みになっていて、休みの週の土曜日が祝日の場合、次の週の土曜日は休みですか?出勤ですか?教えてください。

  • 6年目の分岐点

    付き合って6年目・同棲は通算5年目になる彼がいます。 結婚とかも考えてヮいますが、(今ヮまだしたくないけど2年後くらいにヮ。。。)お互いの気持ちのタイミングが合いません。 彼ヮ仕事柄(パチンコ屋さんの社員)会社に泊まる事が多く、同棲していても顔を合わすのが週に1・2回、(しかもあたしが会社に行くころ彼ヮ寝てるし、彼が帰ってくるころあたしが寝てるみたいな事がほとんど)休みが合うのヮ2ヶ月に一度くらいで、1日中お出かけ(デート)も4月以来していません。 あたしヮ隔週土+日祝休みで決まっているので、月に1度くらい彼が休みを合わせてくれる事ヮそう難しい事でヮないと思うのですが、長くぃすぎてあたしの事ヮほっといても大丈夫だと思っている様なんです。帰れない日も連絡いれずに会社でマージャンしてるし。。。 彼ヮ浮気とかも全くしなくて(変わってるんです。)仕事とパチスロ以外今ヮ興味がないようです。つい顔を合わせると「休みヮいつ?明日ヮ帰ってくるの?」と責めてしまったり、お金の事でケンカしたりもう最悪です。 そーゆーあたしヮ非常にさみしがり屋なのでとても浮気性なんです。今も他にたまに会う別の彼氏がいます。良くない事とヮわかっていながら、一緒に住んでいる彼とうまく行かなくなると浮気をしてしまいます。そうヮ言いながらもばれなきゃいいやって思ってる自分もいます。(彼ヮ恐ろしく鈍感な上、あたしヮ絶対にばらさないので。。。) 学生のころヮあんなにうまく行っていたのに、社会人になってお互い悪い様に変わってしまって。。。 このまま6年目の彼といてもお互い幸せになれないのヮ目に見えています。お互い認識もしているのですが、やっぱりとっても好きなので別れられません。 どうしたらいいかここ半年くらいずっと悩んでいます。

  • 休みすぎ、と社長に言われました。

    今日社長から休みすぎ、と言われました。 あまり休みすぎると今後考えないとあかんしと言われました。 4月に体調不良が続き5日ほど休み ついこの前も体調不良で2日休みました。 当日欠勤がほとんどです。 体調管理ができていない私が悪いですが 明日も休みですが明日は前から休みにしていますから休みすぎと言われた次の日ですが大丈夫だとは思いますが 基本的に週4~5で土曜日は隔週で入っています。 今後休み(欠勤)が多いとクビの可能性もあると言う事でしょうか?

  • 彼を傷つけてしまいました。

    彼を傷つけてしまいました。 彼とは週一デートしています。 その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 しかし、来月から私の仕事の都合で毎週休みから隔週休みになったため、彼とのデートも必然的に隔週になります。 その事を彼に伝えたのですが、彼にその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 仕事で隔週になった事は仕方がないけれど、それを事後報告された事、結果だけ伝えられた事が納得できていないようです。 しかもタイミングも悪く、彼の仕事が忙しい日に (私は知っていました)伝えてしまいました。 その後一度会いましたが、気持ちは晴れてないようで表情は暗いままです。嫌いにはなっていない、好きな気持ちは変わらないから余計にどうしていいのかわからない、と言っていました。 LINEも少なくなりました。 私は彼にどうしてあげれば良いでしょうか? もちろん彼には謝罪しています。