• 締切済み

彼を傷つけてしまいました。

彼を傷つけてしまいました。 彼とは週一デートしています。 その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 しかし、来月から私の仕事の都合で毎週休みから隔週休みになったため、彼とのデートも必然的に隔週になります。 その事を彼に伝えたのですが、彼にその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 仕事で隔週になった事は仕方がないけれど、それを事後報告された事、結果だけ伝えられた事が納得できていないようです。 しかもタイミングも悪く、彼の仕事が忙しい日に (私は知っていました)伝えてしまいました。 その後一度会いましたが、気持ちは晴れてないようで表情は暗いままです。嫌いにはなっていない、好きな気持ちは変わらないから余計にどうしていいのかわからない、と言っていました。 LINEも少なくなりました。 私は彼にどうしてあげれば良いでしょうか? もちろん彼には謝罪しています。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>それを事後報告された事、結果だけ伝えられた事が納得できていないようです。 それ、「面倒くさい上司」じゃないですか・笑。「俺は聞いてないぞ」といってすねるやつだ。彼は若いくせに、老害予備軍ですね。というか、若くして老害を発揮しています。 そんなもん事後報告だろうが事前報告だろうが結果に違いはありません。「別に事前にいったところで変えられるものじゃないじゃない。俺は聞いてないって、面倒くせえ上司かよ」っていっていいと思いますよ。 >彼にその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 「僕は自分の思い通りにならないとテンパってなにもできなくなる、融通のきかない人です」と自分からいってるようなものです。 質問者さんは全然悪くないですよ。「受け入れて消化できないなら、どうするつもりなの?」っていわれてしまえばそれまでのことですから。 彼は勝手に傷ついてるだけなので、放っておいていいです。それで別れると言い出したらそれまでのことです。でもさ「週1で会えたものが隔週になるからもう二度と会わない選択肢をする」って意味わからんと思いますけどね。 >その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 デートが大事なのは異論はないですけど、「週1で会うことに意義がある」のですか?若いくせに年寄りくさいというか、融通のきかない大企業みたいですね。「大企業カップル」と命名しますよ。あるいは「お役所カップル」でもいいかも。 「みんなで集まるのが重要だ」といって意味のない会議をやりたがる上司みたいだ。 これを機会に「大事なのは体裁を整えることじゃなくて、中身(どういう時間を過ごすか)だ」って二人で考え直してもいいんじゃないかしら。