• 締切済み

彼を傷つけてしまいました。

彼を傷つけてしまいました。 彼とは週一デートしています。 その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 しかし、来月から私の仕事の都合で毎週休みから隔週休みになったため、彼とのデートも必然的に隔週になります。 その事を彼に伝えたのですが、彼にその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 仕事で隔週になった事は仕方がないけれど、それを事後報告された事、結果だけ伝えられた事が納得できていないようです。 しかもタイミングも悪く、彼の仕事が忙しい日に (私は知っていました)伝えてしまいました。 その後一度会いましたが、気持ちは晴れてないようで表情は暗いままです。嫌いにはなっていない、好きな気持ちは変わらないから余計にどうしていいのかわからない、と言っていました。 LINEも少なくなりました。 私は彼にどうしてあげれば良いでしょうか? もちろん彼には謝罪しています。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.1

>それを事後報告された事、結果だけ伝えられた事が納得できていないようです。 それ、「面倒くさい上司」じゃないですか・笑。「俺は聞いてないぞ」といってすねるやつだ。彼は若いくせに、老害予備軍ですね。というか、若くして老害を発揮しています。 そんなもん事後報告だろうが事前報告だろうが結果に違いはありません。「別に事前にいったところで変えられるものじゃないじゃない。俺は聞いてないって、面倒くせえ上司かよ」っていっていいと思いますよ。 >彼にその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 「僕は自分の思い通りにならないとテンパってなにもできなくなる、融通のきかない人です」と自分からいってるようなものです。 質問者さんは全然悪くないですよ。「受け入れて消化できないなら、どうするつもりなの?」っていわれてしまえばそれまでのことですから。 彼は勝手に傷ついてるだけなので、放っておいていいです。それで別れると言い出したらそれまでのことです。でもさ「週1で会えたものが隔週になるからもう二度と会わない選択肢をする」って意味わからんと思いますけどね。 >その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 デートが大事なのは異論はないですけど、「週1で会うことに意義がある」のですか?若いくせに年寄りくさいというか、融通のきかない大企業みたいですね。「大企業カップル」と命名しますよ。あるいは「お役所カップル」でもいいかも。 「みんなで集まるのが重要だ」といって意味のない会議をやりたがる上司みたいだ。 これを機会に「大事なのは体裁を整えることじゃなくて、中身(どういう時間を過ごすか)だ」って二人で考え直してもいいんじゃないかしら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 繊細すぎる彼の接し方

    彼を傷つけてしまいました。 彼とは週一デートしています。 その週一のデートを私達はとても大事にしていて、大切な時間だよね、と何度も何度も話してきました。 しかし、来月から私の仕事の都合で毎週休みから隔週休みになったため、彼とのデートも必然的に隔週になります。 その事を彼に伝えたのですが、彼は突然すぎてその事実を受け入れて消化することができないと言われました。 仕事で隔週になった事は仕方がないけれど、それを事後報告された事、結果だけ伝えられて、その事実が変わらない事が納得できていないようです。 10月になればまた毎週会えるのですが、10月なんて永遠に先の話に聞こえる、と言われました。 しかもタイミングも悪く、彼の仕事が忙しい日に (私は知っていました)伝えてしまいました。 その後一度会いましたが、気持ちは晴れてないようで表情は暗いままです。嫌いにはなっていない、好きな気持ちは変わらないから余計にどうしていいのかわからない、と言っていました。 私は彼にどうしてあげれば良いでしょうか? もちろん彼には謝罪しています。

  • 「隔週」とは、Yahoo辞書で調べると「1週間おき」とあるのでつまり「

    「隔週」とは、Yahoo辞書で調べると「1週間おき」とあるのでつまり「隔週休み」だと毎週休みのことと思ったら違うようです。土曜日隔週休みであれば「休み」→「仕事」→「休み」→「仕事」みたいですが、この「1週間おき」とはどういうことでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 有給休暇について

    有給休暇について宜しくお願いします。 私が働いているところは「水曜日が隔週で休み」と「日曜日が休み」に なっていますが震災後は今まで隔週で休みだった水曜日が毎週休みに すると会社から指示がありました。 その際、通常の休暇ではなく有給休暇として消化する旨でしたが この場合、会社都合の休暇になる場合でも有給として扱われるのは 妥当なのでしょうか?

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • 有給休暇の件で。

    私の会社は、週休2日、日曜祝日休み、夏季休暇、正月休みです。 今年の4月から入社で、間もなく有給休暇の日数を頂ける月が来ようとしています。 ですが急に、「週休2日から隔週になること。」 「その隔週部分は有給で消化すること。」と提示されました。 本社が土曜隔週で休みだから、各部署も本社と合わせる。という事らしいのですが、有給で消化と言われても、事実まだ有給も無い訳で。 その事を尋ねると有給の前倒し。私用で休むのは欠勤だとも言われました。 有給休暇の権利って何ですか? 他の会社も同じような会社があるのでしょうか? 気持ちのモチベーションが上がらず、最近では辞めようかと思っています。

  • 彼氏に不満をぶつけるのは…重いですか?

    付き合って半年くらいの彼がいます。今までずっと、彼の親が入院とか、仕事が忙しいとか、彼自身の体調が悪いとか、色々重なってはいるのですが、ほとんどまともにデートしていません。同じ会社なので、顔は週に何度か合わせますが、彼はそれで「会ってるじゃん」と思っている節もあります。二人きりで時間を過ごすこと自体これまで数えるほどしかなく、平均すれば月に一度程度だと思います。 ゆっくりデートする時間がなくても、その気になれば仕事の後でちょっとお茶するくらいできるんじゃないかって思うし、そもそも好きだったら少しでも一緒にいたいって思うんじゃないの?って思うのです。それと、お互いに週末休みなのに何も言ってくれないので、私からすると「なんで会えないの?何してるの?いつになったら会えるの?」という気持ちなんです。別に毎週デートしたいなんて言わないけど、あまりに放置されている気がして…色々大変なんだろうとは思って気をつかい、こちらからはこれまで「会いたい」とか「週末デートしようよ」等とはあまり言いませんでした。たまには言っていましたが、「もうちょっと待ってね」とか「ごめんね」とか言われつつ、なんで時間を作ってくれないのか、いつになったら会えるのか、結局何も分かりません。 でも、彼が大変な時にこういう不満をぶつけるのって、彼を苦しめるのかなって思うし、それで重いからもう別れようとか言われたら嫌だし、どうすればいいのか悩んでいます。

  • 月にどの位デートしてますか?

    月にどの位デートしてますか? お互いが社会人でお付き合いされてる方に質問です。 私は付き合って6年になる彼氏が居ます。 私は何度か転職をし、今も就活中です…。 今までは仕事も簡単に見つかりましたし、休みも彼に合わせる事が出来たので毎週土日はデートをして来ました。 しかし、なかなか仕事が見つからず、先日やっと内定を頂きました。 が、その会社は土日休みではなく、平日休みがメインになります。 日曜日のお休みが月に1~2回と言われました。 そうなると毎週デート出来ていたのが、月に1~2回になってしまい、初めての事なので不安です。 ちなみに平日に彼氏に会う事は出来ません…。 皆さんは彼氏さんや彼女さんと月にどの位デートしてらっしゃいますか?

  • 「隔週休2日制」とは具体的にどういう意味?

    応募しようと考えている会社の求人で、休日休暇が「隔週休2日制(水曜、シフト休暇隔週1日)となっていました。私は今まで毎週土日休みの完全週休2日制の会社でしか働いたことがないのですが、この会社の休日休暇制度だと、週休2日は1週間ごとで、残りの週は休み1日だけという理解でいいでしょうか。(水曜、シフト休暇隔週1日)とはどういう意味でしょか?

  • 夫婦喧嘩やイライラしながらの子育ては子供にどんな影響を与えてしまうのでしょうか?

    こんにちは。8ヶ月の息子がいます。ウチのダンナは週1回、日曜の休みですがその週1の貴重な休みは自分の実家の手伝いをしています。毎週・毎週。    何度も言いました。実家の手伝いはするなとは言わないけど、4回あるうちの2回はウチにいてよ!!と。 しかし、義両親2人でやってる仕事で忙しく、義兄も手伝います。なのでダンナの手伝ってあげたいと言う気持ちもわかります。私は、ずーっと息子(8ヶ月)と2人でダンナの休みの日も過ごします。息子がぐずったりすると何で私1人で子育てしなくちゃいけないいんだろうと腹が立ってぐずりのおさまらない息子にイライラしてしまいます。 これが毎週・毎週続いてもうイヤになりました。 何度言ってもわからないダンナ。頭にきます。 毎週日曜は朝からイライラしてしまいます。 息子に申し訳ないなぁと思いながらもイライラして子育てをしてしまいます。 喧嘩もしてしまいます。息子の前で何度も何度も。 息子に悪い影響与えないか心配ですが我慢してられません。 私はどうしたらいいですか? ダンナにも育児にも疲れます

  • 休みを要求する事は可能?

    ある日の事、仕事中に人事の人から電話が掛かってきて あるパートさんが出られないから、毎週月曜日出てくれと 本来休みの日に、他のパートさんの尻拭いをさせられる事となりました そこで僕は、忙しい1ヶ月間だけですよと言いました。 すると人事は、来月以降はあんたの意見も聞くでと言いました。 そこで質問です。いくらなんでも正社じゃないんですから週6は嫌だ いや、正社であっても週5なんだから、僕は週5がいいです。 そこでです。通常暇な時はパートさん2人。忙しい時はパートさん4人 だから僕は暇になる来月以降は、月曜日休みたい。週2休みたい。 と人事の人に要求してもいいんでしょうか? また通常は、決まった休み以外にも休めます。 決まった休み以外に旅行で休むパートさんも居るので。 それとも「働いたらその分稼げるんだから働け」で終わりますか?