• 締切済み

月にどの位デートしてますか?

月にどの位デートしてますか? お互いが社会人でお付き合いされてる方に質問です。 私は付き合って6年になる彼氏が居ます。 私は何度か転職をし、今も就活中です…。 今までは仕事も簡単に見つかりましたし、休みも彼に合わせる事が出来たので毎週土日はデートをして来ました。 しかし、なかなか仕事が見つからず、先日やっと内定を頂きました。 が、その会社は土日休みではなく、平日休みがメインになります。 日曜日のお休みが月に1~2回と言われました。 そうなると毎週デート出来ていたのが、月に1~2回になってしまい、初めての事なので不安です。 ちなみに平日に彼氏に会う事は出来ません…。 皆さんは彼氏さんや彼女さんと月にどの位デートしてらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#151674
noname#151674
回答No.3

私と彼は遠距離恋愛です 私は休みがなく、彼は土日祭日お休みです。 金、土、日曜のいずれかで、週一ペースで彼が来てくれます、でもどうしても会えない時もありますが、それは我慢ですね。後は毎日まめにメールをします 会えない時間が愛を育てる…そんな歌もありましたね 会えなかった分次回会った時はうんと甘えます、彼もそれを解ってくれてます

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

私は彼が不定期の平日休みの夕方から深夜までの仕事で、私も平日休みで、ちぐはぐなので、私が休みの昼間数時間デートか、彼が休みに出られるなら夜会うのもできますが、基本的に往復一時間半弱かかる距離で無理はしません。 たまに休みが噛み合うタイミングで、お泊まりして時間過ごします。 会えない時は1ヶ月経過してしまいますが2週間に一度とかですよ。 その代わり電話はよくします。 最初からこうだったし、お互いプライベート時間も大事にしてますから、無理の無い付き合いしてますよ。 会えなくて寂しい分、会うと充実するし。 会えない間にたくさん会話してますし、次あえるの楽しみですね。

  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

僕は日曜休みですが繁忙期には月に一回休めるかどうか 彼女は販売の仕事ですが、基本シフトで日曜休みにしてくれています。 日曜休める時には大抵丸一日出かけたり出来ますが、休日が取れない時期は基本的に平日夜に会ってます。 平日に1~2時間でも会う時間が作れれば食事もできますし、近場で飲んだり遊んだりは十分できます。 逆に少ない休日の時間を大事に使うようにお互いが考えるようになったりします。 付き合って6年とのことなので、これを機に結婚・同棲をお考えになってもいいかと思いますよ。 少々余計な世話かもしれませんがw

関連するQ&A

  • 一ヶ月のデートの回数

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 平日はお互い仕事が遅く、家の距離も車で1時間ほど離れているので逢えません。 どちらも土日が休みの仕事なのですが、この場合みなさんは月4週として毎週土日に逢って月に8回くらいデートしますか? 色々他の用事とかもあったりして、全部は難しいと思いますが、僕は出来れば全部土日は逢いたいのです。 一般的にどの位逢われているのか聞かせて下さい。

  • 休日デートってそんなに大事?

    こんばんは 今私には付き合ってる彼氏がいます。 私は25歳で彼は24歳 お付き合いして1年少しくらいです。 お互い一般企業勤めで同じ土日休みです 彼とは基本平日に会ってます 土日は自分の趣味や友達と会っている感じなので、あんまり休みの日にデートした記憶がありません。 最後に土日に会ったのはもういつか分からないくらい、、覚えてないです たぶん半年以上は土日デートしてません。 時々彼から土日に会えないか聞かれるんですけど、友達との約束が既にあるため断ってます。 ある日彼から土日に会うのは迷惑か?あんまり誘わない方が良いか?と聞かれるんですけど・・・ 土日に会うのってそんなに重要なのでしょうか? 月に3回は仕事終わりに会ってお泊りしてるので私は充分なのですが 時々彼から拗ねたようなLINEが来て困ってます。 だって土日にそんな毎週会うなんて自分の時間が持てないじゃないですか? 最近彼から別れたいとか言われてて、、 皆さんは休日に毎週会うのってキツくないですか? そんなに土日に会うのって重要なのですか? 回答お願いします。

  • 月間デート回数

    皆さんは付き合っている相手と月に何回くらいデートしますか? 僕は二回くらいです。少ないと思いますが、飲食業の為、土日は基本仕事ですが月二回土曜か日曜休めます。 彼女は土日休みなので、月二回しか逢えません。 初めての彼女で付き合って2ヶ月ですが、逢える日が少ないので恋愛の進展が心配です。 普通皆さんはどの位逢っていますか?

  • 社会人は月何回デートしますか?

    28歳になっても一回もデートしたことない者ですが、月何回しますか? 土日休みなら、毎週末とかですか? その都度男は女の食事代や交通費レジャーの費用まで出すんじゃ随分大変ですよね。 同世代に貯金が多いとか言われる訳だw ご意見お待ちしております。

  • デートについて

    先日お見合いした結果成立しまして、今週の木曜に始めてのデートで映画と食事をすることになりました。 初めて彼氏ができたとゆうわけではないんですけど4年ぶりかになるんです。 私は36で、彼は40です。 私は週末土日は仕事が休みですが、彼と休日が合わなくデートは平日夜になってしまいます。 ●デートの仕方についていいアドバイスがありましたらお願いいたします。 わずかな時間ですから食事してさよなら。とゆうのでは味気ないし、かといって時間もあまりないですし・・・ ●皆さんはどのようなデートしていますか? ご自由にお書きください。

  • デート代って月いくらくらいですか?

    毎週土日に会ってる彼女かいます。 土曜はホテル代に1万円に昼飯,夕飯とかで6千円くらい。 日曜日は,昼飯に3000円くらいに 夕飯はちょっとオシャレな店で1万円くらい つまり土日で3万円くらい使ってる計算(^-^; 皆さん,デート代にどれくらい使ってるのでしょうか 教えて下さい

  • パートナーがいる男性女性(未婚の方)

    カテに迷いましたがこちらに質問させてください。 彼氏、彼女がいる未婚の方にお聞きしたいのですが。 私の場合、彼の住まいが東京、私が神奈川で、お互い平日は仕事をしております。 彼は1人暮らしなので週末に彼の家に泊まったりしてます。 そこで気になるのですが、皆さんは彼氏彼女と週、または月に何回会いますか? また「なかよし」的なことをどの位されますか? ※カテ違いで削除されてしまうかもしれませんが・・・ 皆さんどの位の頻度でデートされてるのか気になっています。 私の場合、毎週会いたいのはやまやまなのですが、 平日仕事なので土日家でゆっくりしたいな~という気持ちもあります。 質問の答えはできれば、おたがいの住まいがどの位離れてるのかを一緒にお答えいただければ幸いです。

  • 彼とのデート、もっと一緒にいたい

    彼氏とのデートについて 付き合って半年の彼がいます。お互い20代後半です。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、だいたい週1デートしてます。 恥ずかしながら、この歳で初めての彼氏です。 仕事は広告代理店勤務です。 私の仕事が日曜祝日のみ休み、彼は土日のみ休みなので、日曜日に会って外に出かける事が多いです。 たまに土曜の夜に泊まりに行くこともありますが、彼が仕事の上司や同僚と飲みに行くことが結構あるので、だいたい日曜日になってしまいます。 私は土曜の夜から会ってのんびり過ごしたいって思ってしまいます。 もっとラブラブしたいです笑 でも、彼は仕事の付き合いをすごく大事にしてるし、下から2番目位の位置らしく、大変みたいでそれもよくわかります。 会ってるときも、lineでやりとりしたり、楽しそうに仕事の話をしています。 付き合う前は、スキンシップを向こうからとってくれていたのですが、最近はデート中手を繋いだりすることが全くありません。 私から行けばいいのかもしれないですが、恥ずかしいし、もし嫌がられたらと自分を守ってしまっていけないです。 Hも月2回くらいです。。 今日勇気を出して初めて自分から腕を組んでみたら、彼もびっくりしたみたいで、どうしたの? と言われてしまいました。 別れ際だったので、もっと一緒にいたい、帰りたくないとすっごく思ったのですが、言えませんでした。 彼女から次の日仕事の日にこんなことを言われたら迷惑ですか? もうどうしたらいいのか分からなくて、モヤモヤしています。 彼はなんとも思ってないのでしょうか? 付き合うまえは、色々褒めてくれたり、告白も素敵なシュチュエーションで凄く嬉しかったし、私も素直になれるかもと思ったのですが、なかなか甘えたり、くっついたりすることができません。 どうしたらいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答よろしくお願いします!

  • 彼氏の態度どう思いますか?

    こんにちわ。 今年から新社会人になった彼氏をもつ学生さんです(^^; まず、以下のことを読んでください! ☆会社に勤めるようになってからメールのやりとりが激減! ⇒昨年度までは毎日メールのやりとり。  でも現在は平日メールをしても返事なし。たまに1通2通。  土日は会社が休みなのに私からメールしないと何も反応なし。 ☆仕事を理由にデートをしない! ⇒毎週日曜はデートの約束なのに4月から通算で2回のデート。  先月は会っていません。誘っても会社から出された論文などがあると 断られました。  又、友達との飲み会があって無理だとか。 ・・・・。ひどくないですか? 毎週日曜のデートは彼が言い出したのに。 メールだって土日は昼間からでもok!って言ってたのに。 会社勤めになるとこんなにも学生時代と差が出てしまうのでしょうか? 私の兄も社会人2年目ですが、全然ケータイを触れないほど大忙し!と言う光景や愚痴?は聞かされたことがないので、彼氏の態度が納得いきません。(そりゃ仕事の種類は違うけど) 先日は今までの不満?が溜まり、彼氏が嫌っている縮毛矯正をやる!と言うと「それで気が済むならすれば?」と返されてしまい・・・。 この冷えた関係で本当にカップルかよ!って言いたくなります。 親曰く、「自分(彼氏)のことを好きでいてくれるから構わなくてもあんたが(私)離れていかないって思ってるのよ。」とのこと。 惚れたら負けって言いますけど本当にそうですね(泣 それか私の束縛心?が強いから今の現状に満足していないのか? ズラズラと長くなってしまいましたが、どうですか?(^^; 意見をお聞かせください!

  • デートの回数・間隔について

    今晩は。 20代半ばで、現在4歳上の彼とお付き合いしています。お互いに社会人です。 特に同じ位の年代の方にお聞きしたいのですが、皆様は月に、どの位デートをしていますか?また、デートの間隔はどの位ですか? 私自身は、相手の方が忙しい為、相手に合わせて休みをとったりしつつ月に1回か、2回デート(お互いお酒好きな為、夜からの飲み)をしています。何度でも会えたら会えるだけ嬉しい!とも思いますが、会えない時はメールのやり取りなども出来ますし、特に現状のペースに不満があるわけではありません。ですが、月1位のペースですと、久々に会って遅くまで盛り上がって、いざお別れ…となると、すごく寂しくもなるし、早くまた会いたいなぁ・顔をみたいなぁ…等思ってしまいます。 私にとって今の彼氏が初彼なので、色んな事であれこれと考えてしまうのですが、こんな風に思う(思われる)のは、彼氏側からすると重いのでしょうか?「ついこの前会ったばっかりだけど、もし都合良ければ、また行こ~よ!」なんてのは、我が儘でしょうか? 質問が上手くまとめられず長くなってしまって申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします!