• 締切済み

会える日数が減ることについて

現在付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 ひとつ年下今年24歳になります。 彼と付き合う少し前から仕事を掛け持ちしており、平日4日の仕事と土日だけの仕事をしてました。 土日だけの仕事のお店が閉店してしまい、年末に近づいてくる頃だったので 年明けからまた始めようと思ってました。 彼には「◯◯君との将来の貯蓄の足しになればと思って仕事を掛け持ちする」と言いました。 本当のことだったので… そしたら、彼は 「将来の貯蓄は俺もちょっとずつ貯めてるから2人でコツコツ貯めようね」と言ってました。 その時に私は、彼と休みが合わなくなることが多くなり会える日が少なくなることを心配してました。 それに対して「新しい仕事は確かに会える回数が減ってしまうかもしれないけど、 ◯◯ちゃんがやるって決めたことだから応援するよ。だから俺のことはそんなに気にしなくていいよ」と言われました。 彼の仕事のサイクルが夏頃変わる可能性が高く、土日休みになりそうで 私が年明けから掛け持ちを始める頃は、彼に合わせて土日の仕事を辞めようかなと思ってたのですが… 結婚するわけではないし、もったいないかな?と最近思っています。 いつも彼と会うときは、彼が休みの日で私の仕事終わりのあとか お互いに休みの日なのですが、休みが合わない月もあるので 基本的に私の仕事終わりになります。 でも、そうなるとこれからいつも 私の仕事終わりに会うことになるので 彼が土日休みの仕事のサイクルになった場合 隔週で土日どっちか、私の仕事終わりに会うというのが 私の体力的にいいのかも。と思いました。 でも、彼が2週間に1回しか会えなくなることをどう思うのか…。今まで週1くらいのペースで会えていたのに。。 彼との将来の貯蓄の足しに…と再開した仕事で、今の彼と過ごす時間を削ってしまうことが気になるのですが… どうしたらいいでしょうか? ここは我慢するべき?

みんなの回答

回答No.6

2週に1回なら普通だと思います。 そんなに毎週会っても、せっかく貯蓄のために仕事を増やしてるのに 会ったらそれだけ支出も増えますから、時間を削ると考えずに 会わないときは自分たちそれぞれの時間だと思えばいいのでは。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ryokagura
回答No.5

2週間に1回ぐらい普通じゃんと思いました。 学生ではあるまいし、お互い仕事優先でしょう。 生活にかかってるんだから。

tumidrp
質問者

お礼

• ilyf
回答No.4

目標を決める事が先決だと思います、それがモチベーションになりますから。ちょっと分からないのが、彼との将来の貯蓄の為といーながら、結婚するわけじゃないし勿体無いかな、とも言ってるのはどういう事ですか?同じ目標に向かって仕事優先するなら2週間に1回でも同じモチベーションで問題にはならないと思います。同じモチベーションじゃ無ければ、今後問題になると思います。人によってはお金よりも週1会う事を優先する人もいますから、話してみたら如何ですか?

tumidrp
質問者

お礼

彼にプロポーズされて、具体的に結婚する時期が決まっているわけでもないので 本当に結婚するのか、わからないからです。 もしするとしても、彼がまだ若いので 何年も先の話だとすると ここで仕事を辞めるのはもったいないかなと思ってしまうんです。 結婚について聞いて、プレッシャーを与えてしまったら…と思い、具体的に私から話したり聞いたことはありません。

• gohide
回答No.3

将来の事を考えて貯蓄をするのであれば同棲して毎日顔を見れる環境に すれば良いのではないでしょうか。 結婚するわけではないしと言いながら将来のための貯蓄をしようとして いるんでしょう。 会えなくなることが寂しかったり彼氏に辛い思いをさせると考えるなら 同棲して結婚を意識したお付き合いすれば良いでしょう。 ダラダラしたお付き合いしていたら人間関係も可笑しくなるよ。 自分の気持ちに素直になって彼氏に同棲の提案をしたらどうですか。 貴女が年上なのですからイニシアティブを握りましょう

tumidrp
質問者

お礼

• mink6137
回答No.2

>でも、彼が2週間に1回しか会えなくなることをどう思うのか…。 >今まで週1くらいのペースで会えていたのに。。 男のペースでいうと、2~3週間に1回ぐらいがいい線だと思いますよ。 今までの週1は、お互いに自分の時間も取れないし疲れもでるでしょう。

tumidrp
質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.1

今、3月ですが 年末とか年明けって意味が分かりませんが… 会える機会が減るのは、徐々にお互いの関係に少しずつ影響してくることはあると思います。 仕事を掛け持ちじゃなく 週5日で結婚しても続けられる仕事がベターだと思いますが…

tumidrp
質問者

お礼