不倫相手との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手との関係についての質問文です。不倫相手との関係が長く続いているが、彼が休みの日に会おうとしてくれないことが気になる。自分の時間を作ることが難しいと言われるが、奥さんより自分を好きだと言われている。不倫相手の気持ちや自分自身の気持ちを知りたいと思っています。
  • 不倫相手との関係についての質問です。彼は既婚者であり、4ヶ月間不倫関係を続けています。彼とは頻繁に会うことはできず、メールのやり取りが主なコミュニケーション手段です。特に休みの日に会おうとは言ってくれません。自分の時間を作れない理由や、不倫相手の気持ちについて知りたいと思っています。
  • 不倫相手との関係についての質問です。彼は既婚者であり、4ヶ月間不倫関係を続けています。彼とは月に1回程度会うことができますが、休みの日に会おうとは言ってくれません。不倫相手の気持ちや休みの日に会わない理由について知りたいと思っています。また、同じような経験をした女性の方々は、どのように気持ちを持っていくのかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手 土日

彼46歳妻子持ち、私40歳夫子持ちで世間で言う不倫をして4ヵ月になります。 いけない事をしているのは承知の上です。 メールは毎日朝、晩としてきてくれます。 土日もメールをくれます。 私が晩に頻繁にでる事が出来ないので、会うのはせいぜい月に1回程。 でも彼を本気で好きになればなる程、つらくなってしまいます。 彼はお休みは会おうとは言ってくれません。 言ってはいけないと我慢してましたが、あまりにつらくなって聞いてしまいました。 何故休みは会おうと言わないのか? 「○○ちゃんは土曜日とか、自分の時間が簡単に作れるんでしょ? 簡単に時間を作れない自分と違うとこの差やろうな。 何処に行くのか?って聞かれるし、嘘をつくのは上手くない、顔にすぐ出てしまう。 ぐちゃぐちゃ言われるのが嫌や。親と同居してるし余計だ」 「不倫をしてるつもりはない。ただ好きで一緒に笑っていたいと思う。奥さんより私が好きだ」 こんな事を言わしておきながら、まだぐずぐず言ってしまいました。 休みに奥様に嘘をついてまでは会いたくないって事?と・・・・(不倫にて言ってはいけないbest3に入りそうですね。)解っていながら押さえられませんでした。 「休みの日に会えたらそれで満足するのか?そんな風に聞こえるで」 少し気分を害したようでしたが、○○ちゃんとずっと一緒にいれるようのお祈りしとくとか 言ってくれます。 はぁー何を書いてるんでしょうか・・・・あほな質問ですが。。。 しまいにうざくなって、離れられてしまいますよね。 本気で不倫相手が好きでも、休みは割り切っていると言う方いらっしゃいましたら、気持ちを教えてください。 また、女性側で同じ経験の方、どんな風に気持ちを持っていきますか?

noname#142290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.9

しょっぱなから、すごくお気を悪くされることを承知で。。。ホントにアホですね。 倫理的にどうだのこうだの抜きにしますね。 年齢のことは言いたくないけど。。。いい年ぶっこいた中年子持ち女性、もっとオトナにならないと その関係はすぐに終わってしまうでしょう。 不倫、軽く甘く考えてません? 男性との恋愛かなり長い間遠ざかってたのでは? ほんの4ヵ月、まだまだ‘恋する夢子チャン’の状態なのでしょう。 彼も今は新鮮さを感じてるから、貴女の‘不倫てる同士でのご法度な我が儘’聞いてくれるけど 土日に逢えないだけでなく、もっと様々な制約が現われてきます。 その度に「寂しい」だの「もう少し私に目を向けて」などと態度や言動で示したら その彼、貴女のことウンザリして離れていきます。扱いもぞんざいになってくことでしょう。 断言します。 不倫相手のことを本気に好きになることあっても、それだけのことにしないと。 以上のこと求めてはいけない、月一でも逢ってる時だけ満ち足りたひと時過ごして じゃぁまたね、でそれぞれの家庭に帰ってく時には気持ちスイッチできてなければ。 相手に取って一番大切なのは、‘妻ありきの自分の家庭’でそこには貴女などいない。 夫婦なんて、惚れた腫れたの感情なくなっても伴侶として家族のようになってても 何と言っても、付き合ってた当時から結婚して家庭築いた強固で確固な絆で結ばれてる。 貴女様もご結婚なさってたらそれくらいわかりませんか? それとも夫にはウンザリ? その不倫相手でも誰でもいいから新たに恋仲になった男性がいたら、あっさり離婚したい? 不倫相手の「自分の奥さんより君が好き」はあくまでも、肉体関係って深い関係はあれど 気持ちは単なる、セックスできてたまに話したりが楽しい程度の‘好き’でしかないこと 肝に銘じておくこと。 それこそ、家庭壊してもいいくらい貴女に惹かれてたら土日の休みに危険冒しても 貴女に逢うことしますから。 ‘不倫は不倫’心構えが全くないまま、そんな調子だと彼との仲だけでなくほどなく 自分の気持ち抑えきれなくなり、穴だからけになって周り巻き込んでの大騒ぎにもなる。 その時、不倫相手はとっとと貴女から逃げますよ、あっさり捨てられます。 散々不倫してきた不埒な40代後半(女)です。 どんな風な気持ち? 家庭・特に子供達が最優先、不倫相手はセフレではなく‘好き’ではあっても それ以上でも以下でもない。 間違っても、ああ勘違いなカレカノ恋愛にはならない。でも逢瀬はめーいっぱい楽しむ。 なので、相手がここまでの線引きからこっち側に入ってくるようになったら切ります。 大抵は向こうがいつまでもしつこくしてくるけど、一切無視で終わらせる。 おそらく、こういうのって男女逆の方が多いと思いますが‘不倫する’とはそういうこと。 ものすごく若くて独身で自由な身同士の感覚で付き合いたくなっちゃうなら、退いた方がよいです。 同じアラフォーとして貴女の振る舞い、幼稚で世間知らずで‘不倫’なんかしちゃいけない女性。 ってか、独身同士だったら年齢など関係なくごくごく自然に読めて理解できるけど。。。 年齢考えて。子供がいての40才はどーしても、どー頑張っても、周りの人に「とても40才で子供いるように見えないわぁ~」 などと言われてたとしても全く違う。 所帯じみてるの隠しようがない。家庭の主婦だったら妙なところで男にすがる。みっともなくて目を覆いたくなる 40女、私の周りにもいますので。 家庭持ちでちょこっと外で女作っただけの既婚男性、土日に出られるわきゃない。 土日や他の休み、彼のことなど考えないしいないものとなります、私の場合は。 私が男だったら、たかが不倫でそんな鬱陶しいこと言う女はすぐにバイバイ。 女の私がどーでもいいのに、土日に何とか逢おうとジタバタする男は即バイバイですので。 不倫は不倫。 ひと時の濃密な時間を共有して満足できなきゃ。秘密も共有してるってとこでの 繋がりがあるだけと思えなくては、やっちゃいけない。 女の株下がりますよ。彼と深い絆で結ばれたいなど微塵でもなったらなし崩し。 貴女の相手のような男性は、外の女に飽きたら「次、行こー!」で、オバハンはもういいや 今度はトウが立ってない、シワもくすみもない体型崩れてない、、、違う味(すごく若い子)欲するモン。 批判の的になる‘不倫’するなら、せめてもっとスマートにやって下さい。 今の貴女はみっともないだけ。

質問者

お礼

経験者のご意見、すごく心にささりました。 ほんとあほです。 読んでいて気持ちいいぐらい、スマートなお方。 とても目が覚めました。 もう少し彼との距離を保ち、冷静になろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。 W不倫…貴女にはご主人もお子さんもいらっしゃるんですね…。 文章から受ける感じでは、若い独身の方かと思われるほど…不倫に対して<免疫>が無いように見受けられました…。 4カ月という時期からも、とても燃え上がっていると推察いたします。 貴女の期待を打ち砕くようですが、彼は貴女を真剣に<恋愛ごっこ>の相手として見ています。 決して恋愛の対象としては見ていませんし、貴女が書いていられるようにしつこくしてばれそうになった時には、貴女は簡単に切り離しが出来る相手でしかないのです。 現実の生活から目を背け、不倫に生きがい(?)を求めている事の是非については書かないでおきますが、貴女の文章から伝わってくる<スリリングな綱渡り>が、他人の私でもハラハラしてしまいそうなほどの状況に見られます。 なんか、危なっかしくて、見ていられません…。 貴女にとってきっと初めての本気の不倫なんでしょうね…。 でも、この彼を<本気>で好きになったら、この先どんどん<貴女だけ>が辛くなってしまいますよ…。 貴女の気持ちがつのっていってしまう分、彼の割り切った<不倫の遊び方>についていけず、辛さにどうしようもなくなっていきます…。 もちろん不倫には<恋愛ごっこ>ではなく、正式に覚悟を持って恋愛に臨んでいる方もいます。 でも、彼はそういう人ではありません! 不倫という恋愛ごっこの中でしか貴女を愛せない人なんです。 そして、不倫にはルールもあります。 不倫は<恋愛ごっこ>の世界の中で恋愛をするものであって、実際に生活している部分を見たり、現実の世界で生活をしている時には、彼に不倫の世界を要求するものではないんです…。 今の度を超えた貴女の突っ走りは…いつか貴女が築いてきた<現実の世界>を壊す事に繋がりそうで…怖いです…。 彼の奥様が感付いたり、貴女のご主人が感付いたり…。 そうなったら、文字通り、修羅場を迎えてしまいますよ。 離婚、貴女に非があるから親権も取れず、慰謝料の支払いが来る…。 …遊ぶなら、燃え上がる気持ちは解らないでもないですが、きちんとルールを守らないと…。 もし、貴女が不倫向きではなく真剣になるタイプだとしたら、ここで自分の気持ちをセーブさせて家庭に戻る事をおすすめいたします。 一度冷静にご自身の気持ちと向かい合ってみてください。 冷静に恋愛ごっこを<遊ぶ>事が出来ないのならば、これ以上深入りするのは危険です。 気持ちの中に本気が見えた時には、潮時と心得えられてください。

質問者

お礼

少し、目が覚めました。 もう少し冷静に考えたいと思います。 ありがとうございました。

• 7020028
回答No.7

人生はたった一度です。 時間はどんどん過ぎていきます。 不倫は一時の感情の病気のようなもの。 不倫をしている最初はいいのです。 たのしくて,たのしくて,幸せで,幸せで。 でも,そのうち,何かが違ってきます。 苦しさやもどかしさや悲しさが多くを占めてきます。 でも,そのときは遅いのです。 相手から離れられない。 そして,最悪は,お互いの家庭がそのことを知り,気がつき, お互いの家庭がぼろぼろに壊れることです。 そうなったら,あなたは何のためにこの世に生まれてきたのでしょう。 もう後には戻れないのです。 あのとき,やめておけばよかった。 出会わなければよかった。 と思うことでしょう。 不倫よりも幸せなことがたくさんあることをあなたは気がついていないのでしょうね。 不倫よりもたのしいことがあることを。 本当にご愁傷様です。

質問者

お礼

不倫よりも幸せな事・・・ 気づいてないのかもですね。 少し冷静に考えてみます ありがとうございました。

• FURINBANA
回答No.6

私の場合は彼に妻子ありです。土日のどちらかには必ず会いますし、毎日必ずメールや電話もあります。彼は自分の家にいても、電話して来ます。質問者様はお付き合いをして、4ヶ月で会うのは月に一度なので、まだ付き合いは浅い。彼の本当の姿を知らないから、知りたいって思うし美化もしてしまうし、会えないから当然余計に会いたいって、思ってしまうのではないですか? 彼は土日に奥さんに嘘をついてまで会えないって言うけど、質問者様も夜は家を出にくい。だったらお互い様ですよね。彼は冷静なのですよ。メールは毎日出来ても、会えるの月に一回なんて有り得ないです。好きなら時間をなんとしてでも作ります。質問者様と家庭優先の彼との温度差があるように感じます。月一回だから相手の嫌なとこを見れずにすむし、会えない分会えた時の嬉しさもあるでしょう。質問者様も家庭があるのですから、本当に彼が好きでも離婚出来ないのならば、今一度冷静になるべきではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#142230
noname#142230
回答No.5

こんにちは;; 考え方ですけど… <いけない事を承知の上で…は いらないと思いマス 割り切れないから 悶々としてるのでしょう? 彼の1番を 貰ってみたい。 でも 普通の恋でも 仕事が忙しく 滅多に会えず…色んな事乗り越えて ゴールインする訳ですから 長続きするには 色んな事を感じながら 色んな相手の部分も知りながら つじつま合わせみたいな… 私 朝の韓国ドラマに 夢中なんですが たった30分…中身は CM入るので18分もないのかも。 ヤキモキするシーンで終わると 一度に見てしまいたくなり 借りにいくんですが 借りられてて…結局 また明日を待つのです。 それを 繰り返しながら 木曜まで見て 月曜まで待つ…。 一度で 見てしまい 結末を現実化するのか 焦らされながらも 明日をワクワク待つのか…待つのって 想像も 夢も 期待も膨らみますよね そんなのと 恋も同じではないかなと 思いました… 切り替え方は 自分次第。 恋をすると 不倫も普通もなくなり いつも一緒にいたいものだと思うのです。 でも 大人ですから… 仕事辞めてとは 言えないから(笑) 帳尻合わせて行くだけしかない…? 彼は仕事で忙しい そう 思っては? それくらいしか 思いつかなくて…ごめんなさい。

質問者

お礼

なるほど・・・ドラマと一緒か。 もう少し、冷静になって考えます。 ありがとうございました。

• lovemath
回答No.4

不倫をするなら、 Hでの快楽だけを求め、それ以外は求めてはいけない。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

不倫経験者(女)です・・・。 私が過去の不倫から学んだこと、それは・・・ 「不倫は”遊び”と割り切れる大人の遊び」 ということですね。 残念ですが、不倫に”真剣”も”誠実”もないと思って下さい。 不倫自体がそのどちらにも当てはまりません。 本当に相手が好きならどんなリスクをおかしても 「一緒になろう」 と言ってくれるし土日だろうがなんだろうが会ってくれます。 男は所詮”我が身第一主義”です。 とは言え、今のあなたは自分の感情をコントロール出来ないほど どっぷり不倫にハマッていますから・・・ きっと何を言っても無理でしょう。 ご愁傷様です。 とことん不倫の快楽におちいって、地獄だろうと天国だろうと 行ける所まで行って下さい。 そこにあなたが求めていた答えが必ずあります。

質問者

お礼

少し冷静になってみます ありがとうございました。

• 23tomo-u
回答No.2

彼が夜にもっと会いたいと言ってきたらどうしますか? お互いのプライベート(家庭)を大事にして不倫って成立するんだと思います。

質問者

お礼

そうですよね。 もう少し冷静になってみます ありがとうございまいした。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>何故休みは会おうと言わないのか? 「不倫だから」に決まってるじゃないですか(笑)。