ドライアイと首の凝り、辛いです・・

このQ&Aのポイント
  • 眼科での診断はドライアイと言われましたが、処方された目薬があまり効果がなく、市販の目薬も乾きやすい感じです。
  • 首の凝りは自己マッサージで一時的に良くなるものの、すぐに酷くなってしまいます。
  • PCを止めるべきかどうか、PC用メガネの利用を検討しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライアイ&首の凝り、辛いです・・

眼科へ行ったらドライアイと言われました。確かにPCをよく使うのでそのせいだと思います。 処方で「ヒアロンサン点眼液0.1%」と言う目薬を貰いましたがあんまり効果ありません。 それで市販の「ロートドライエイドEX」と言う少しドロドロしたのを使っていますが最初つけただけで すぐ乾く?ような感じです。1日何度もつけていて目に悪いのではないかと思いながらも使っています。 それと首の凝りが酷いです。自分でマッサージして首筋の表面が腫れてしまうくらい強く揉んでいます。 腫れてしまうと痛いのでマッサージ出来無い、この繰り返しです。 鍼灸医院に通っていますが最初1~2日だけ良くなりますがその後また酷くなります。 根本的にPCを止めるべきか?PCは趣味で使います。動画鑑賞やネットサーフィンです。 PC用メガネとかどうでしょうか?アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148105
noname#148105
回答No.1

目薬は病院のものをおすすめします。市販の目薬は防腐剤が入っているからです。 首が凝るのは、目が疲れているのにパソコンを見ているからだと思います。 ときどき目を休める、ホットタオルを首と目にあてると楽になります。 お試しください。

hiropon0227
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし温めるのはその時だけなのです。 根本的な、ドライアイって治らないそうですね?どうしたらいいですか? 手術とかありますか?