彼女を不倫相手に奪われる悲劇

このQ&Aのポイント
  • 妻子持ちの男性と浮気していた彼女が、不倫相手との関係を選んで別れを告げられてしまった。
  • 彼女は仕事も恋愛も全力で取り組む人であり、自分を成長させてくれる存在だった。
  • 彼女への復縁を望むなら、自分を見つめ直し、彼女との関係を再築するためのアプローチが必要となる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を不倫相手に奪われてしまいました。

彼女を不倫相手に奪われてしまいました。 もっとも妻子持ちの人と長いことくっ付いたり離れたりを繰り返していて(彼の方が原因)、 彼女はずっと彼と一緒にいたいと思っていました。 私はたまたま別れていたときにアプローチして、付き合うことができました。 彼女は職場の同僚で、3年ほど前から好きだった人です。 不倫していたことは聞いていたし、彼のことを愛していた、 今も忘れられないという話は聞いていましたが、 それでもいいから、彼のことをひっくるめて好きになったから、付き合ってほしい、 みたいなことを言って。 はじめはなかなか好きといってもらえませんでしたが、彼女の気持ちも私に大分寄ってきて くれたかな、と思った矢先に朝の4時ころ不倫相手からメールが届きました。 そのメールを見た瞬間別れようといわれました。 初デートから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月ちょいです。 彼女は仕事も恋愛も何事にも全力で取り組む人で、一緒にいて自分も成長できたと思うし、 人間的にも尊敬しています。 はたして自分はかなり情けないことをいっぱいしてしまったりしてのですが、 見捨てず自分を育てていこうという気持ちが感じられました。 私は嫌だと断ったのですが、時間がほしいと言われ、その日は過ぎました。 自分も1日考えたのですが、メールで 「俺のことは気にせず、あなたがしたいように行動して」 みたいなことを送りました。 半ば諦めていたというのもあります。 案の定次の日にやはり彼の所に行くということになりました。 というか自分も次の日には十中八九ダメだなと思っていたので、 自分から「戻るんでしょ?」と言いました。 格好つけたのか自分でもわかりませんが、自ら引いてしまいました。 でもやっぱり好きなんです。 駄々こねても自分の元に戻ることはなかったと思うし、あまりしつこく言って嫌われるならば、 という感情もあったと思います。 何回も別れたりしていたので、それまで頑張って、また、というのもあったかもしれません。 別れて二日後に 「今までありがとう、俺は次の恋が見つかるまでは好きでいたいから 寂しくなったら連絡ほしい。自分も負担にならない程度にメールするかも」 みたいな手紙を直接渡しました。 返事は今の所ありません。 復縁は無理でしょうか。 復縁を願うならどんなアプローチをすればよいでしょうか。 当方29、彼女31です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 残念ながら、復縁は難しそうです。 彼女は不倫に疲れて「ちゃんとした恋愛をしたい」と考え、 好意を寄せてきてくれた貴方と付き合うことで、男を忘れようとしたに違いありません。 でも、男への気持ちは、貴方が相手ではまったく消えなかったのです。 おそらく「新しい彼ができたの」などと言って、不倫を終わらせようと 画策していたのでしょう。でも、その男から「イヤだ、お前が好きだ」と いうような事を言われて、そそくさと戻っていったのだと想像します。 そういう時の女は、きわめて残酷です。 もとより彼女自身は、自分の事で目一杯なので、責めるのも酷な話ですが。 彼女を好きでいるのは、構いませんが、 余計は期待は、貴方自身が傷つくだけのように思います。 あなたの態度は、強がりだったとしても立派な部類です。 好きな人が好きな人の元に戻っていったのですから、優しく見守ってあげましょう。

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は私と付き合っていることは不倫相手には話しておらず、 たまたま不倫相手が私との関係を見た何かかして、気づいたようです。 (同じ職場ですので、誰にも内緒で付き合ってきました) 時間的経緯をお話すると、 夜八時ごろ 「新しい彼氏ができたんだね、○○(私)でしょ?」 彼女 → 無視 そして次の日の早朝4時に 「奥さんと離婚調停に入った。3月31日に離婚する。 慰謝料の請求がお前にもくるかもしれない。ごめん。 俺はもう大丈夫だから、今までありがとう」というメール。 彼女 → 私に「別れよう」 という感じです。メールは見させてもらいました。 彼女は一日一人で考えさせて、と言ったにもかかわらず、彼と会っていて、 戻ってきてと言われたようです。 その時点からまあ、可能性はないですよね。

その他の回答 (6)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.7

40代既婚男性です、人生の先輩の忠告として聞いて欲しいのですが、今彼女と別れる事は確かに暫くは辛いかもしれませんし理解も出来ますが、復縁は考えない方が宜しいかと思います。 理由は以下の3点 >妻子持ちの人と長いことくっ付いたり離れたりを繰り返していて (1)不倫って周囲を巻き込んで不幸を撒き散らす、端的に言えば相手の家族を最も苦しめる卑劣な行為です。 敢えて言わせて貰うならば、彼女は思慮・分別が足りない為にそこが理解出来ていないか、理解している確信犯であるならば所詮その程度の倫理観の持ち主である、依って仮に貴方と結婚しても将来に於いて再び同じ過ちを繰り返す可能性が大きいと思われる事。 >そのメールを見た瞬間別れようといわれました。 (2)充分御承知の通り、彼女にとって今現在その不倫相手のみが特別の存在で、貴方は大きく離れた2番手以下のポジションである事実。 結果的に貴方は積極的にアプローチして玉砕した訳で、私も勿論経験ありです、やり切れない思いもよく分かりますが、女々しい感傷はこれで終わりにしましょう。 時には苦渋の決断をする事、涙をのんで笑ってさよならする痩せ我慢も男には必要です。 >彼女は職場の同僚で、3年ほど前から好きだった人です。不倫していたことは聞いていたし、彼のことを愛していた、今も忘れられないという話は聞いていましたが、 (3)彼女の不倫は人の噂に上がるほど知れ渡っているのでしょうか? もしそうであるとするならばこの関係に首を突っ込むという事は、貴方も火中の栗を拾う事になる。 噂になっていないとしても、職場に於ける恋愛関係のトラブルは避けた方が賢明です。 以上列記しましたが、貴方にとって最良の選択肢は、早く違う相手を見つける努力をする事(ありきたりの忠告で申し訳ないのですが)、世の中の半分は女性です、頑張って下さい。

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日自分の中で目標をたてました。 (1)体重が75kgまで減ったら友達として一度食事に誘う  3ヶ月前は85kgだった体重が、彼女と付き合うことで現在78kgまで減りました。  運動と付き合ってからの1ヶ月彼女の健康的な夕食を2日に1度のペースで食べていたからです。   彼女と付き合うために自分も何かしらの努力をしようと思い、彼女もそれに  付き合ってくれました。  彼女の手料理はもう食べられなくなりましたが、運動は続けていて、目標値に達したら  断られてもいいので1度誘ってみたいと思います。  今月中を目標にしています。 (2)スノボに誘う  私も彼女もスノボをするので、付き合っていたときは一緒に行こうと言っていました。  もちろん泊まりで。私たちは東北に住んでいるので。  今度はナイターのみで、仕事帰りにどう?と誘ってみたいと思います。  これは年明けてからですかね。 とりあえずはこの二つです。 彼女と別れてから手近な目標がなくなっていたので、気持ちを新たにして頑張っていこうと思います。 まぁ、それまでに次の恋が見つかればこれらもなくなるのでしょうが、 いかんせん私には同姓異性問わず友達も、出会いのきっかけもないので、 自分を肉体的にも精神的にも鍛えることを目標としていきたいと思います。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.6

30女性です。 お辛いですね。 私も貴方の立場だったら、彼女が戻ってくるのを待って復縁を期待してしまうと思います。 でも、客観的に冷静に見させて頂くと、 「待ってはいけない。」「復縁を望まない方がいい。」と思います。 きっと不倫男性からは奥さんと別れたとか、奥さんとは別れるつもりだからお前とやり直したい等・・ そういう内容のメールをもらったのでしょう。 >3年ほど前から好きだった人です。 >不倫していたことは聞いていたし、 3年前から好きで、その当時から不倫をしていたってことは・・・ 3年前から不倫していて、その不倫男と、くっついてなかったのなら、 今回もまた振られると思いますけどね・・。遊ばれているんだと思います。 不倫男が本当に彼女を愛しているならとっくに離婚して彼女と結ばれていると思いますから。 きっとまた不倫男の都合のいい言葉に丸め込まれているのでしょう。 まあ憶測はこの辺にして・・ もし不倫男とうまくいかなくなったら、貴方の元に戻ってくるか、甘えてくるか、頼ってくると思います。(貴方がまだ自分の事を好きだと思っているから。) 彼女に振り回されてはいけませんよ。 都合の悪い時だけ貴方を頼るような女性はダメ。 彼女が貴方にとってとても素敵だったことはわかりますが・・・ここは心を鬼にして、次の幸せを見つけてほしいです。お辛いでしょうけど・・・・彼女とは今後も連絡を取らない方が自分が辛くならずに済むとおもいますよ。連絡をとってしまうと、またどこかで期待をしてしまうから。 頑張って下さい。

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫の関係を知ったのは、初めて告白した今年の6月です。 まあ、そのときは「自分を振ったことを後悔するくらいいい男になるから」 見たいな事を言って別れました。 彼女とはその後もこまめに連絡を取り合っていて(メールのみ)、 7月に不倫相手と何かあったな、と推測されるメールが届きました。 そして8月に初デートに誘い、今に至る感じです。 不倫相手も実は同じ職場で私もよく知っている人でした。 そのことにもかなりショックを受けました。 私と別れた日に彼女は転勤願いを出す、ということを言ってきました。 本当かどうかは解りませんが。私も出します。 まぁ、お互い転勤できたとしてもまた同じ職場になることはほぼありえないのですが。 後半年、私が同じ子持ちを持ち続けていれば、ひょとするかも、という期待を持ちつつ、 次の恋も探していきたいと思います。

回答No.4

無理と考えて今後行動されるべきかと。

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。  解っているんですけどね、まだ気持ちの整理がつきません。 時間が解決してくれるのでしょうかね。

回答No.3

悪い事はいいません そんな女性やめた方がいいと思います と言っても 好きな物はどうしようもないですね でも相手の気持ちが 自分にないのですから 諦めなくては 仕方ないですね 恋は残酷です きっと貴方にふさわしい人が現れますよ

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皆さん諦めなくてはという判断のようですね。 そうですよね。 彼女は私のことは「大事な人」と、別れた次の日にメールで送ってきました。 「別れた日に私が『これからは友達として』と言ってたけど、 私もそうやってこれからも私と接したい」 と。 彼女の気持ちが私にないことはないのですが、 不倫相手の存在が大きすぎるんでしょうね。

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.2

復縁は難しいのではないでしょうか?でも彼女の気まぐれで いいならもしかしたらあり得るかもしれませんね。 質問者さんは寛大な心をお持ちのようで それならば他の、質問者さんだけを見てくれる女性を探した方が良いと思いますが…

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 気まぐれな人ではないので、もう彼女の方から連絡がくることはないような気がします。 私がたまーに連絡して、友達として話すとか、食事とかして、 彼女との関係を断ち切らないように努力していこうとは思っているのですが…。

回答No.1

仮に復縁したとしてもあなたはそのモヤモヤをまた背負いながらつき合えるのでしょうか? おそらく同じことの繰り返しだと思います。 あなたが彼女の寂しさを紛らわす為だけの存在でいいというならば別ですが・・

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも自分にとって特別な存在になってしまいました。 今は自分を磨いていこうと、まずは筋トレを頑張っています。 今の気持ちを忘れずに行動していれば、いつか、私の所に戻ってきてくれることを信じて。

関連するQ&A

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

  • 不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。

    不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。 以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。 補足 私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。 彼女がどうしたいのかわかりません。 私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。 妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。 それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか? もし逆の立場なら私は待ちます。

  • 不倫相手が冷たい

    20歳前半で、12歳上の上司と約2年社内不倫しています。 初めは連絡を取り合うくらいなのでしたが、会う事になり体の関係になりました。 時間が経つにつれ好きだと言われ、付き合う事になりましたが、1年前に不倫が相手の妻にばれてしまい直接会ってお話しした後に別れましたが また復縁し今に至ります。(相手には子供が2人います) 平日は仕事が忙しいと妻に嘘をつき毎日泊まりにきます。 なので悪い慣れなのか態度が一変。 出張中に連絡もこない。会っても話しない。 どこか上の空で一緒にいて楽しくないのか? もう私に気持ちはなく、都合がいいだけで会いに来ているのか? と、度々不安になりその度に話し合いをするのですが 前なら直してくれたことも不安を取り除いてくれた事もあったのですが、今は適当に流されてしまいます。 もうやめよう。終わりにしようと思うのですが 離れた後の自分が怖くて行動に移せません。 次バレてしまえば慰謝料を請求すると言われています。 前にお話しした時は あなたには怒っていないよ。と優しい対応をしてくれましたが、毎日家に来ているのにバレていないのか? とも思います。 どうかうじうじしている私に一言貰えないでしょうか。 離れるのが幸せなのはわかっていますが毎日横にいる生活に耐えれない気がします。 相手の事がだいすきなのですが結婚したいなどは思いません。 不倫する人はまた不倫しないとは限りませんし、女癖が酷く私だけを想ってくれるとは思いません。 こんな私に喝を入れていただきたいです。。

  • 不倫相手と復縁を・・・・

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫相手と別れたいけど

    20代、独身。50代の上司と不倫関係です。こんなこと、いけないことだとわかっています。 最初はたくさん相談したり、世間話をする関係でした。でも、だんだんと一緒にいる時間が長くなり…食事後に彼からキスをされて、受け入れてしまったことが、始まりでした。 今は彼と一緒にいると毎日が楽しくて、仕事の面でもとても尊敬しています。 2人きりでいると、様々なことを忘れて幸せな気持ちになります。 でも、家族の話になったり、出かけた時の周囲の雰囲気で、そうだ。これは間違っているんだ。って感じる日々です。 そんな日々の積み重ねから、すごく自分勝手ですが、本当はこの関係を少しでも早くやめて、私も周りと同じように恋愛して、結婚したい。子どもを育てたい。って思ってます。 相手の家族にも申し訳ないですし、自分の親に対しても…。相手の奥さんの立場にたつと、苦しくて自分自身が憎くなります。 そう思いながらも、楽しい時間と自分に優しくしてくれる人の温もり、1人でいる時間を埋めてくれる人。別れてもこれからも職場が一緒という気まずさ…。出会いもなく、次へと向かう方向性もない。そこに甘えてしまい、ダラダラと関係が続いていってしまっています。 しかし、職場を変えることは、あと1年ほどはお互い不可能なのでこのまま続いてしまうのかと…。 また、一緒にいるのは楽しいですが、彼の家族にばれてしまうかもしれない…という緊張感にビクビクしています。 早く別れなきゃいけないのは、わかってるのですが…自分の好きという気持ちが大きくなり、一緒にいたい。と思う揺らぐ気持ち。 とてもモヤモヤしています。 今まで不倫の経験のある方や別れることが出来た方など、前向きに進めるよう、助言をいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 不倫発覚後、いつになったら相手を忘れてくれる?

    夫の半年間にわたる不倫が発覚してから7ヶ月ほど経ちます。 発覚したので不倫相手とは別れたようですが 先日夫が不倫相手に書いた手紙を読んでしまいました。 そこには「子供がいるからやっぱり家族を捨てることはできなかった。でも生まれ変わったら今度は必ず一緒に・・」などと綴られていました。 私にも不倫の事実を認め、私も不倫相手も両方愛している、と言っていただけに、遊びではなく本気であったようです。 以前と変わらず家では良い夫です。 でも、寝言で名前を呼んだりで、まだ不倫相手の事を想っているような気がしてなりません。 一体いつになったら忘れてくれるのでしょうか。 不倫を経験した男性に聞きたいです。 忘れるまでの期間はどれくらいでしたか? 同じ相手と復縁しましたか? (復縁した方:復縁までの期間は?)

  • 不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 離婚はすぐに出来ませんが、その間も彼女と過ごす事は出来ます。 家族といるより彼女と長くいる事は可能なんです。 私は卑怯者かもしれませんが、やはり彼女がいなきゃ駄目なんだと気付いてしまいました。 お互い不倫だとわかっていてはじめた恋なんで、簡単に離婚が出来ないのは彼女もわかっているはずなのに、なんでそんなに今にこだわるのかわかりません。 気持ちさえ通じ合っていればいいんじゃないでしょうか? 彼女はどうしても子供が欲しいというわけじゃないみたいなので、年齢にこだわってるとは思えません。 私を待つ事が出来ないというのは私に対する愛はそんなにないって事なんでしょうか? 私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。 彼女がどうしたいのかわかりません。 私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。 妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。 それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか? もし逆の立場なら私は待ちます。 でもその話をするとあなたは男だからリミットはない。 それに今現在妻も子供もいる立場だから、逆の立場だったらだなんて言えるんだと言います。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。 自分勝手な事も不倫が最低な事もよくわかっています。 ただ彼女がこんなふうに思うのは彼女が我侭で自分勝手なんでしょうか? 家庭を持つ私の気持ちなんてどうでもいいんでしょうか?

  • 不倫相手を傷つけずに分かれるには?

    とくに(30代から50代の)女性にどうしたらいいか教えていただきたいです。(でも男性でも歓迎です) わたしは、いわゆるW不倫をしていました。お互い、子供もいます。もうずいぶん長い間です。私は今でも彼女が好きです。ですが、彼女はもっと思いつめて好きだったようで、私と一緒に暮らしたいと思っていたと思います。徐々にその気持ちを間接的に私にぶつけてくるようになりました。 わたしも、一緒にいたい気持ちは本当にありますし、もし今、妻と彼女とに時をさかのぼって同時に会ったとすると、間違いなく彼女のほうと結婚したようにも思います。妻にはずいぶんつらい思いをさせされたという気持ちもあります。 なのですが、簡単に言うと、自分や相手の家族を壊し、周りの人たちに不幸を振りまいてまで、彼女と一緒になることはどうしてもできないと思うようになりました。何も悪いことをしていない人を傷つけたくない、またそんなことまでして一緒になっても、幸せな気持ちでいることはできない、とどうしても思いました。妻のことを少し悪く言いましたが、突然に不倫や離婚を突きつけられるほど、そんな目に合わなければならないほど、そこまでひどいことをしたとはいえないと思いますし、もちろんいいところもたくさんあります。信じられないかもしれませんが、相手のご主人もむやみに傷つけたくないと本当に思っています。それに、独身女性をだまして、いずれ結婚するから付き合おうというようなことを言って不倫していたのとはわけが違い、お互いの状況ははじめからよくわかっていましたし、彼女には帰るところがあるので、分かれてもそれほど不幸になるわけではないとも思いました。私自身もそうです。 そして、彼女の気持ちが高まって、一緒に住みたい気持ちになっていることがだんだん明確になってきたので、それを知った以上、それでもさらに付き合えば、口で言わなくてもそれを私も暗黙のうちに了解したことになるので、その覚悟がないなら、もはや会うべきではないとも思いました。 そこでもう会うのをやめようと彼女に伝えました。 ですが分かれるにしても、彼女は今でも好きですし、何とか傷つけないようにしたい、私が何を考えているかをわかってもらいたいと、思っていたので、何とか穏やかに分かれられるよう、できるだけ彼女の気持ちが納得できるまで話をしようと、ずっと話をしてきました。ですがかれこれそうして1年もたってしまいました(その間の男女の関係はありません)。彼女は私が前言撤回するのを待っているようで、好きなのに分かれるという私の理屈が、どうしても納得できないようです。本当は好きじゃなかったってことなのか、とか、だましていたのか、とかというようなことをいってきます。「本気」じゃなければ「遊び」だったのだと、ふたつにひとつでしか考えられないようで、ほとんど気が動転しているような状況にまでなっています。もう単に話しているだけでは彼女が納得するのは無理だと思います。(それにそう言われるだけでも、私が彼女に対して今まで伝えたたくさんの想いが壊れてしまうようで、とてもつらい気持ちになります) どうしていいか本当にわかりません。どうするのがいいのでしょうか?また、彼女はわたしのいうことが本当にわからない、詭弁にしか思えないんでしょうか?彼女が前向きになる形で分かれる方法はないのでしょうか? 本当に切実に悩んでいます。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?