彼女を不倫相手に奪われる悲劇

このQ&Aのポイント
  • 妻子持ちの男性と浮気していた彼女が、不倫相手との関係を選んで別れを告げられてしまった。
  • 彼女は仕事も恋愛も全力で取り組む人であり、自分を成長させてくれる存在だった。
  • 彼女への復縁を望むなら、自分を見つめ直し、彼女との関係を再築するためのアプローチが必要となる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を不倫相手に奪われてしまいました。

彼女を不倫相手に奪われてしまいました。 もっとも妻子持ちの人と長いことくっ付いたり離れたりを繰り返していて(彼の方が原因)、 彼女はずっと彼と一緒にいたいと思っていました。 私はたまたま別れていたときにアプローチして、付き合うことができました。 彼女は職場の同僚で、3年ほど前から好きだった人です。 不倫していたことは聞いていたし、彼のことを愛していた、 今も忘れられないという話は聞いていましたが、 それでもいいから、彼のことをひっくるめて好きになったから、付き合ってほしい、 みたいなことを言って。 はじめはなかなか好きといってもらえませんでしたが、彼女の気持ちも私に大分寄ってきて くれたかな、と思った矢先に朝の4時ころ不倫相手からメールが届きました。 そのメールを見た瞬間別れようといわれました。 初デートから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月ちょいです。 彼女は仕事も恋愛も何事にも全力で取り組む人で、一緒にいて自分も成長できたと思うし、 人間的にも尊敬しています。 はたして自分はかなり情けないことをいっぱいしてしまったりしてのですが、 見捨てず自分を育てていこうという気持ちが感じられました。 私は嫌だと断ったのですが、時間がほしいと言われ、その日は過ぎました。 自分も1日考えたのですが、メールで 「俺のことは気にせず、あなたがしたいように行動して」 みたいなことを送りました。 半ば諦めていたというのもあります。 案の定次の日にやはり彼の所に行くということになりました。 というか自分も次の日には十中八九ダメだなと思っていたので、 自分から「戻るんでしょ?」と言いました。 格好つけたのか自分でもわかりませんが、自ら引いてしまいました。 でもやっぱり好きなんです。 駄々こねても自分の元に戻ることはなかったと思うし、あまりしつこく言って嫌われるならば、 という感情もあったと思います。 何回も別れたりしていたので、それまで頑張って、また、というのもあったかもしれません。 別れて二日後に 「今までありがとう、俺は次の恋が見つかるまでは好きでいたいから 寂しくなったら連絡ほしい。自分も負担にならない程度にメールするかも」 みたいな手紙を直接渡しました。 返事は今の所ありません。 復縁は無理でしょうか。 復縁を願うならどんなアプローチをすればよいでしょうか。 当方29、彼女31です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.5

男性です。 残念ながら、復縁は難しそうです。 彼女は不倫に疲れて「ちゃんとした恋愛をしたい」と考え、 好意を寄せてきてくれた貴方と付き合うことで、男を忘れようとしたに違いありません。 でも、男への気持ちは、貴方が相手ではまったく消えなかったのです。 おそらく「新しい彼ができたの」などと言って、不倫を終わらせようと 画策していたのでしょう。でも、その男から「イヤだ、お前が好きだ」と いうような事を言われて、そそくさと戻っていったのだと想像します。 そういう時の女は、きわめて残酷です。 もとより彼女自身は、自分の事で目一杯なので、責めるのも酷な話ですが。 彼女を好きでいるのは、構いませんが、 余計は期待は、貴方自身が傷つくだけのように思います。 あなたの態度は、強がりだったとしても立派な部類です。 好きな人が好きな人の元に戻っていったのですから、優しく見守ってあげましょう。

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は私と付き合っていることは不倫相手には話しておらず、 たまたま不倫相手が私との関係を見た何かかして、気づいたようです。 (同じ職場ですので、誰にも内緒で付き合ってきました) 時間的経緯をお話すると、 夜八時ごろ 「新しい彼氏ができたんだね、○○(私)でしょ?」 彼女 → 無視 そして次の日の早朝4時に 「奥さんと離婚調停に入った。3月31日に離婚する。 慰謝料の請求がお前にもくるかもしれない。ごめん。 俺はもう大丈夫だから、今までありがとう」というメール。 彼女 → 私に「別れよう」 という感じです。メールは見させてもらいました。 彼女は一日一人で考えさせて、と言ったにもかかわらず、彼と会っていて、 戻ってきてと言われたようです。 その時点からまあ、可能性はないですよね。

その他の回答 (6)

• isoken
回答No.7

40代既婚男性です、人生の先輩の忠告として聞いて欲しいのですが、今彼女と別れる事は確かに暫くは辛いかもしれませんし理解も出来ますが、復縁は考えない方が宜しいかと思います。 理由は以下の3点 >妻子持ちの人と長いことくっ付いたり離れたりを繰り返していて (1)不倫って周囲を巻き込んで不幸を撒き散らす、端的に言えば相手の家族を最も苦しめる卑劣な行為です。 敢えて言わせて貰うならば、彼女は思慮・分別が足りない為にそこが理解出来ていないか、理解している確信犯であるならば所詮その程度の倫理観の持ち主である、依って仮に貴方と結婚しても将来に於いて再び同じ過ちを繰り返す可能性が大きいと思われる事。 >そのメールを見た瞬間別れようといわれました。 (2)充分御承知の通り、彼女にとって今現在その不倫相手のみが特別の存在で、貴方は大きく離れた2番手以下のポジションである事実。 結果的に貴方は積極的にアプローチして玉砕した訳で、私も勿論経験ありです、やり切れない思いもよく分かりますが、女々しい感傷はこれで終わりにしましょう。 時には苦渋の決断をする事、涙をのんで笑ってさよならする痩せ我慢も男には必要です。 >彼女は職場の同僚で、3年ほど前から好きだった人です。不倫していたことは聞いていたし、彼のことを愛していた、今も忘れられないという話は聞いていましたが、 (3)彼女の不倫は人の噂に上がるほど知れ渡っているのでしょうか? もしそうであるとするならばこの関係に首を突っ込むという事は、貴方も火中の栗を拾う事になる。 噂になっていないとしても、職場に於ける恋愛関係のトラブルは避けた方が賢明です。 以上列記しましたが、貴方にとって最良の選択肢は、早く違う相手を見つける努力をする事(ありきたりの忠告で申し訳ないのですが)、世の中の半分は女性です、頑張って下さい。

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日自分の中で目標をたてました。 (1)体重が75kgまで減ったら友達として一度食事に誘う  3ヶ月前は85kgだった体重が、彼女と付き合うことで現在78kgまで減りました。  運動と付き合ってからの1ヶ月彼女の健康的な夕食を2日に1度のペースで食べていたからです。   彼女と付き合うために自分も何かしらの努力をしようと思い、彼女もそれに  付き合ってくれました。  彼女の手料理はもう食べられなくなりましたが、運動は続けていて、目標値に達したら  断られてもいいので1度誘ってみたいと思います。  今月中を目標にしています。 (2)スノボに誘う  私も彼女もスノボをするので、付き合っていたときは一緒に行こうと言っていました。  もちろん泊まりで。私たちは東北に住んでいるので。  今度はナイターのみで、仕事帰りにどう?と誘ってみたいと思います。  これは年明けてからですかね。 とりあえずはこの二つです。 彼女と別れてから手近な目標がなくなっていたので、気持ちを新たにして頑張っていこうと思います。 まぁ、それまでに次の恋が見つかればこれらもなくなるのでしょうが、 いかんせん私には同姓異性問わず友達も、出会いのきっかけもないので、 自分を肉体的にも精神的にも鍛えることを目標としていきたいと思います。

• lovemath
回答No.6

30女性です。 お辛いですね。 私も貴方の立場だったら、彼女が戻ってくるのを待って復縁を期待してしまうと思います。 でも、客観的に冷静に見させて頂くと、 「待ってはいけない。」「復縁を望まない方がいい。」と思います。 きっと不倫男性からは奥さんと別れたとか、奥さんとは別れるつもりだからお前とやり直したい等・・ そういう内容のメールをもらったのでしょう。 >3年ほど前から好きだった人です。 >不倫していたことは聞いていたし、 3年前から好きで、その当時から不倫をしていたってことは・・・ 3年前から不倫していて、その不倫男と、くっついてなかったのなら、 今回もまた振られると思いますけどね・・。遊ばれているんだと思います。 不倫男が本当に彼女を愛しているならとっくに離婚して彼女と結ばれていると思いますから。 きっとまた不倫男の都合のいい言葉に丸め込まれているのでしょう。 まあ憶測はこの辺にして・・ もし不倫男とうまくいかなくなったら、貴方の元に戻ってくるか、甘えてくるか、頼ってくると思います。(貴方がまだ自分の事を好きだと思っているから。) 彼女に振り回されてはいけませんよ。 都合の悪い時だけ貴方を頼るような女性はダメ。 彼女が貴方にとってとても素敵だったことはわかりますが・・・ここは心を鬼にして、次の幸せを見つけてほしいです。お辛いでしょうけど・・・・彼女とは今後も連絡を取らない方が自分が辛くならずに済むとおもいますよ。連絡をとってしまうと、またどこかで期待をしてしまうから。 頑張って下さい。

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫の関係を知ったのは、初めて告白した今年の6月です。 まあ、そのときは「自分を振ったことを後悔するくらいいい男になるから」 見たいな事を言って別れました。 彼女とはその後もこまめに連絡を取り合っていて(メールのみ)、 7月に不倫相手と何かあったな、と推測されるメールが届きました。 そして8月に初デートに誘い、今に至る感じです。 不倫相手も実は同じ職場で私もよく知っている人でした。 そのことにもかなりショックを受けました。 私と別れた日に彼女は転勤願いを出す、ということを言ってきました。 本当かどうかは解りませんが。私も出します。 まぁ、お互い転勤できたとしてもまた同じ職場になることはほぼありえないのですが。 後半年、私が同じ子持ちを持ち続けていれば、ひょとするかも、という期待を持ちつつ、 次の恋も探していきたいと思います。

回答No.4

無理と考えて今後行動されるべきかと。

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。  解っているんですけどね、まだ気持ちの整理がつきません。 時間が解決してくれるのでしょうかね。

回答No.3

悪い事はいいません そんな女性やめた方がいいと思います と言っても 好きな物はどうしようもないですね でも相手の気持ちが 自分にないのですから 諦めなくては 仕方ないですね 恋は残酷です きっと貴方にふさわしい人が現れますよ

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皆さん諦めなくてはという判断のようですね。 そうですよね。 彼女は私のことは「大事な人」と、別れた次の日にメールで送ってきました。 「別れた日に私が『これからは友達として』と言ってたけど、 私もそうやってこれからも私と接したい」 と。 彼女の気持ちが私にないことはないのですが、 不倫相手の存在が大きすぎるんでしょうね。

• muni621
回答No.2

復縁は難しいのではないでしょうか?でも彼女の気まぐれで いいならもしかしたらあり得るかもしれませんね。 質問者さんは寛大な心をお持ちのようで それならば他の、質問者さんだけを見てくれる女性を探した方が良いと思いますが…

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 気まぐれな人ではないので、もう彼女の方から連絡がくることはないような気がします。 私がたまーに連絡して、友達として話すとか、食事とかして、 彼女との関係を断ち切らないように努力していこうとは思っているのですが…。

回答No.1

仮に復縁したとしてもあなたはそのモヤモヤをまた背負いながらつき合えるのでしょうか? おそらく同じことの繰り返しだと思います。 あなたが彼女の寂しさを紛らわす為だけの存在でいいというならば別ですが・・

tataimondai
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも自分にとって特別な存在になってしまいました。 今は自分を磨いていこうと、まずは筋トレを頑張っています。 今の気持ちを忘れずに行動していれば、いつか、私の所に戻ってきてくれることを信じて。