• ベストアンサー

妻の不倫相手

妻が現在も不倫相手とメールを継続しています。今は申していない、絶対に。といっていましたが、続いています。相手に対し、どういうつもりで継続しているのか、自分の家庭も相手の家庭も壊すつもりはないので、(相手の人のことはだいたい想像はついています、住所も名前も)質問状をメールで送ろうと思いますがこれって変でしょうか。一時の気持ちだけだと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenbird
  • ベストアンサー率42% (147/349)
回答No.8

まったく、つまらん!!! 相撲のまわしの上から孫の手で痒い痒いと掻くようなもの。 そんなことで貴方の痒みは収るんですか? >今は申していない、絶対に。といっていましたが、続いています。 至極当然・・・だって >自分の家庭も相手の家庭も壊すつもりはないので、 こんなこと思っているから舐められるんですよ。今も続けてるんですよ。 >相手に対し、どういうつもりで継続しているのか 聞いてどうすんのよ、 「これこれしかじかの理由で奥様とメールを続けております・・」 「・・そうか・・君の家庭を壊すつもりはないから程々にな」  ってか? 辛いんでしょ?嫌なんでしょ?止めて欲しいんでしょ? じゃあ怒りなさいよ、奥さんを。 とっちめちゃいなさいよ相手を。 証拠を見つけたのもパソコン、相手への質問状?もパソコン? 相手に会うつもりは無いの?    あ-------なんともなさけない、 嫌がっても奥さんを引き連れて、相手と直談判しかないでしょう。 現実にご自分の家庭が壊れかけそうなのに、相手の家庭を気遣う必要ないでしょ。 奥さんを取り戻したいなら本気で怒り、怒るべき時には怒る強い男を見せなさい。 不倫を知りながら一度は許した・・・なのに今も・・・だったら 今怒らなくて何時怒んのよ、今を逃したら二人は貴方を一生笑い種にしますよ。 いい年して っんたくもう、、、シャッキ~~~ンッ!としなさい。 威厳も自尊心もズタズタでお辛いでしょうが、 奥さんを本気で取り戻したいのなら、ここは踏ん張るしかない。ガンバレ by同年代の肝っ玉母ちゃん

その他の回答 (8)

noname#13434
noname#13434
回答No.9

>質問状をメールで送ろうと思いますがこれって変でしょうか 「どういうつもりで」今更そんなこときいでどうするのでしょう。 わたしがあなたなら「妻との関係を続けるなら法的措置を考えます。 いますぐ別れるか慰謝料数百万払うかどっちがいいですか?」て質問しますね。 >自分の家庭も相手の家庭も壊すつもりはないので とっくに両方とも壊れているのでは? 形はあっても絆は壊れているでしょう。

noname#11642
noname#11642
回答No.7

オレも元カミサンが結婚前の勤め先の同僚と京都で一泊(息子をカミサンの両親に預けて、高校だか大学だかの同級生と会ってくるって嘘までついて)カミサンの携帯にはその男との馬鹿メールがいっぱい。TELNOもあったから直接かけてやったよ。「出て来い!どこに行けばテメエに会えるんだ!オレは離婚する事に決めた!俺の息子を片親にした責任は取ってもらう!金じゃない!お前の家庭も壊してやる!」って優しく怒鳴り飛ばした。カミサンにも「ここにつれて来い!」って言ったけど連れてこなくて。カミサンの親もかばうし、嘘つくし。でもあの時相手と会ってたら間違いなく躊躇無く刺してたな。そしたら息子とも会えないし、息子は「お前の父親は殺人者。母親の浮気が原因」って子供にとってはこんなに辛い事はないよね。 「浮気された原因は夫にもあるんじゃない?」って意見もあるだろうけど その場に立たされた人間にしかわからない感情もあるからね。 人間誰しも完璧じゃないし。 あなたの精神状態にまだ余裕があるなら、子供がいるなら子供第一優先に考えろよ。でも「子供の事を考えたら家庭を壊せない」だけが正解じゃないぞ!幸せじゃない、喧嘩ばかりしてる、夫婦の会話も無い。そんな家庭で育つ子供もまた不幸だぞ。子供の事を考えての離婚ってのもまた正解だぞ。 あなたの家庭状況がわからないから自分で決めな。 オレは息子と離れ離れだ。オレは神奈川、息子は山口。 でも生きていれば必ず会える。その時に胸を張って堂々と会える父親でありたい。 お前はどうなんだよ! すげえ偉そう。ごめんな。ちょっと一年前の自分を思い出した。

  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.6

  こんなシリアスな事をメールで質問ですか? 変と言うより適切じゃないですよ。 もし、無視されたり、あなたが納得出来ないような内容の返事だったらどうするんですか? またメールで質問を繰り返すんですか? そんな事してても一向にラチなんか明きませんよ。 まずはあなたが「続いています」と言っているその証拠・根拠を奥さんに突き付けましょう。 で、奥さんに事実を認めさせた上で、相手ではなく奥さんと今後の対応を話しましょう。 今後の方針等をクリアーにしておかないと、話し負けしますよ。 相手とコンタクトをとるのはその後です。  

hayaoki40
質問者

補足

証拠というのはPCでのメールなんです。それをみたというのもなんだから。すぐ削除されているのですがたまたま残っていたのを印刷していますが。

回答No.5

僕の意見としては、怪しいからと言ってすぐに感情をむき出しにするのではなく…今後、自分がどうして行きたいかを考えて行動に移した方がいいと思います。 情けないと言う意見もありますが…人というのは怒るのは簡単ですが、グッとこらえる方が大変なものなのです。 相手に質問状を送っても、二人が会いたいのなら、もっと巧妙に会ったりメールをするようになってしまうでしょう。 ホテルなどに行っているのなら、その写真を撮り、浮気相手に見せて、不倫を辞めないなら相手の奥さんにこの写真を見せるなどと言うのはどうでしょうか? ただ、自分の奥さんにバレた時は離婚って事になってしまうかもしれませんが… 判断は難しいでしょうが、最後の判断は自分自身なのですよね。では…

回答No.4

情けない男ですね。目の前に事実あるのにおたおたして 事実があるのなら離婚しかないでしょう。相手の家庭は壊す気ないですか じゃあ時々奥さんが浮気しても見てみないふりふすことですね。言えないのなら まあ減るものでもないし

回答No.3

変だと思います。相手に・・ではなく、ご自分の奥様を責めるべきでは? メールにしろ、不倫にしろ、相手があって成立するもので、どちらかがやめればおしまいですから・・。相手に言いたければ、「質問」ではなく、「やめろ」ではないでしょうか?

  • goo-tara
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

『といっていましたが、続いています。』と、ありますが、根拠はあるのでしょうか?

回答No.1

なんも変ではありませんよ! 堂々とやめてくださいと郵便で送ってもかまわないと思います。 内容証明郵便で送るのがよいと思いますが、詳しくは参考URLのHPを参照するのがよいと思います。

参考URL:
http://www.billion.co.jp/ara/

関連するQ&A

  • 妻の不倫・・・その後

    妻が同じ職場の人間と不倫していました。 発覚後の数ヶ月、説得を続けて(その間は不倫を認めず、継続させていた)ようやく本人より『家庭に帰る』という言葉が出ました。不倫相手へ制裁したい気持> ちなどが強くありますが、妻を許すそして信じると答えた以上、それよりも家庭の再構築に力を入れようというふうに頭を切り替えようと葛藤しています。 ちなみに・・ ・妻の不倫期間は3ヶ月程度と思われる ・携帯メールから発覚 ・相手は同じ職場 ・これまでは『今日は遅くなる』と嘘をつき、勤務後に不貞を働いていた。(とある方法で勤務先からまっすぐ帰っていないことは今後も分かります) ・当方はプロによる証拠を持っている。 ・妻からの当方への謝罪は特段無いが、『家庭に戻る』の言葉の後は子供や家庭にちゃんと目を向けていて、当方への接し方も明るくやさしくなって着ている。 です。 長くなってすみませんが、このまま妻を信じていけば良いでしょうか? それともきっちりと形をつけたほうが良いでしょうか? ※妻が不倫を続ければ何らかの形で分かると思います。

  • 不倫相手に会いたい

    彼女が最近まで不倫していました。僕と付き合う前だからしょうがないかと思っています。(正直、気になるけど過去は変えられないから。) 彼女は今は別れたといっていますが・・・・信じるしかないですが、僕としては不倫相手と会ってメールなどしないように完全に終わらせたいです。 僕は不倫したことはありませんが、もし不倫相手のような女性がいたら都合のいい女(男性から見て)だから暇なときにメールするし、エッチできるからです。セフレみたいな関係に持って行きたいです。 僕は自分がこんな感じだから彼女の不倫相手に会って絶対メールなどしないように言いたいです。別に過去のことは言うつもりはないけどこれからは絶対連絡取らないようにしてほしいですね。ただ彼女から連絡取ってたら問題外ですが・・ こう思うのって変ですか? あと、不倫って終わってもずるずる続くような気がしますが実際どうですか?男からしたら終わってもメールとか続けたいと思いますが・・・。 回答、宜しくお願いします。

  • 妻の不倫に関しての相談です。

    妻の不倫に関しての相談です。 私は20代後半の男です。妻は20代前半です。 結婚はもうすぐ4年目で、1歳11ヶ月の息子が1人います。 先月、メールや日記から浮気が発覚し、問い詰めたところ、子供ごと相手の男のところに行ってしまいました。 ある日突然いなくなたった、というわけではなく、どうする事も出来ず見送ったという感じです。 しばらくメールでは、 「自分が一時の情に流されているだけなのかわからない。  まだ○○(私の名前です)のところに帰るのか、帰らないのか、わからない。」 と言っていました。 一時の情に流されているだけで、きっとやり直せるはずだ、何とかして修復したいと思っていました。 今も、そう思っています。 しかしある時、妻の日記に不倫相手と息子が楽しそうに遊ぶ写真が載せられ、 あまりの苦痛に耐えられず、もう白黒はっきりさせよう(=戻ってくるか、離婚するか)と言いました。 その後、妻は 「慰謝料はとらないんだよね?」 「養育費値上げしてくれない?」(離婚したらしばらく収入0だから) といった金銭の話をしきりにするようになりました。 これでも妻子のことはまだ愛していて、関係を修復できるならしたい・・・とは思っているのですが、 このまま相手のなすがままで終わったら、やりきれないという気持ちもあります。 もし修復できなかったときに、できるだけ不利にならないためにはどういう手を打っておけばよいか、アドバイスを下さい。 どうか宜しくお願い致します。 【追記】 これだけだと完全に妻が悪者ですが、夫婦関係悪化の原因は自分にも非があります。 主に、自分の育児への係わり方に問題があったと思っています。 ただこれに関しては、お互いに反省すべきところがある、と思っています。 お互いに努力して、乗り切りたいのです。 【追記2】 不倫相手の家は他県で、住所・連絡先はわかりません。 下の名前のみ知っています。

  • 妻なのか不倫相手なのか

    私は現在30代前半の男です。妻は年上で、結婚して9年です、現在子供は居ません。妻とは結婚当初からセックスレスでした。 数年前に仕事の都合で大阪からある地方都市に単身赴任をすることになりました。その職場で気になる10歳年下の女性が居たのですが、大阪に戻ると内示を受けた2か月前から付き合うことになりました。付き合う時の気持ちは別れたくないというもので、最初はお互いの家に遊びに行ったりする程度のものでした。最後は気持も高ぶってしまい、体の関係も持ちました。 単身赴任が終わり自宅に戻り生活をしていましたが、私も不倫したことが辛くてどうすれば良いのかわからなくなり、最後には妻に告白しました。妻は当然驚き、一時は私が実家で生活したりしていましたが妻が自殺未遂など起こしたりして一人で生活するのは無理、と言われて自宅に戻りました。その時いろいろと話し合いをしましたが、「不倫相手は遠距離なので大阪に月2回来るのも許すし、会うのも構わない」と言うことになりました。ただ、「一緒に生活をこれからもして欲しい」と言われています。 妻と不満があって不倫をしたわけではないので、別れるのには抵抗があります。特に私が告白して以来、苦手だった料理も積極的にやってくれるなど、私に献身的になってくれているのがヒシヒシと感じます。毎日一緒に生活をしていると良くわかります。 一方、不倫相手は10歳も離れているので幼い部分も感じますが、それが安心感と保護者的な感じを受けます。仕事も一緒の内容なので、話も合います。現在も会社帰りなど1日1時間程度は電話もしてますし、メールも1日数通やりとりしています。今では2週間に一度、会うのが楽しみになっています。 もう一つ気になっているのは性生活です。妻とはセックスレスでしたが、不倫相手とは性癖や性生活が一致していて楽しいくらいです。今まで性生活はあまり重視をしてきませんでしたが、妻とこのまま続けられるのだろうか?と悩んでいます。 私としては不倫相手と結婚したいと思っています。 妻とは仮に離婚しなくても長くやっていけると思います。しかし不倫相手とも一度、生活をしてみたい!と思ったので、一度しかない人生ですから結婚したいと思ったのです。 もしそれでダメになれば、もう一度妻とやっていける状況なのであれば再婚もしたいと思っています。もちろん、再婚出来ない可能性も考えていますので、その上での考えです。 非常にひどいことをしているのは承知していますが、皆さんからコメントや意見を伺いたいと思います。

  • 不倫してたことがバレてしまいました・・・

    あることがきっかけで過去の不倫がバレてしまいました・・・。 妻は当然激怒し、元不倫相手の連絡先を調べ、電話して名前、住所、電話番号を聞き出しました。 最初はそのデータを元に不倫相手に慰謝料を請求してやるつもりでしたが、今はその気も薄れつつあるようです(油断は出来ませんが・・・)。 その翌日、元不倫相手から私にメールが来ました。 「奥様の名前を教えてくださいますか?」 たった1行のメールでした。 近日中にその不倫相手に連絡するつもりですが、今は事情があって連絡できません。 もし、妻が不倫相手に慰謝料を請求するようなことがあれば、私は離婚して不倫相手の払うべき慰謝料を肩代わりするつもりです。 理想はその不倫相手と結婚したいですが、叶わなくても肩代わりはするつもりです。 不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。 で、質問ですが、不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか? また、安易に教えてもかまわないのでしょうか? ちなみに不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんが、それらは聞いてきていません。 不倫相手が知っている情報は私の携帯の電話番号とメールアドレスのみです。 数日後に本人に聞けば済む話でしょうが、気になって仕方が無いので考えられることを皆さんにお尋ねしたくて・・・。 一定時間が経過してから来たメールだったので、不倫相手なりに色々情報収集したり、誰かに相談した上で起こした行動のように思えるのです。 宜しくお願いいたします。

  • 不倫相手と比べてしまう

    妻にW不倫され7ヶ月が経ちます。 今では妻も本当に反省し、夫婦生活も円満にやっております。 妻は 「当時はどうかしていた。本当に馬鹿な事をした。  今は相手にまったく気持ちはないし、この家庭が一番大切だ。」 と言っています。 しかし、どうしても気になる事があります。 当時、不倫相手とのメールを見たのですがそこには 「私が好きなのは○○だけ」 「○○といる時だけが幸せ」 「○○以外の人となんかエッチしないよ~」 などの言葉が並んでいました。 自分も妻に「好き」等の言葉を言った事もないのですが、妻に 「今、俺の事をどう思ってる?」 と聞いても 「そんな事、言わなくても分かってるでしょ。  夫婦の間でそんな事言わなくてもいいじゃん。」 と言って絶対言いません。 又、相手とのSEXの内容を聞いた時 自分からフェラしたと聞きました。 (聞いた自分も、正直に話す妻も馬鹿ですが) 自分とのSEXでは頼めばしてくれますが、 自分からしてくれた事なんて1度もなく、今でもそうです。 不倫相手には甘い言葉をかけ、自分から喜ばそうとするくせに 自分にはそんな言葉一つなく、常に受身のSEXの妻に 時々憤りを感じてしまいます。 不倫と夫婦ではこんなものなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 知人の不倫相手に忠告したい

    知人の妻が不倫しているようです。知人夫婦に直接意見するつもりはありませんが(余計なお世話でしょうから)、不倫相手の男には意見してやりたいと思ってます。他人の妻であろうが好きになるのは勝手です。しかし、不倫は相手の家庭を暗闇に引きずり込みます。絶対してはいけない事です。特に子供の事を思うとたまりません。法に触れないよう紳士的に、不倫を止めるよう説得したいと思います。あくまで中立的な第三者として、公衆電話から。これこそ余計なお世話でしょうか?意見をお願いします。

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫の不倫相手にしたいこと!

    夫の不倫が原因で離婚します。 夫から慰謝料をもらうので不倫相手には請求しませんが 不倫相手は、自分の親の会社で働いており とても、よい娘、よい妻、よい母、として評価されているようです。 その不倫相手が 「本当の自分を知っているのはあなただけです」 「やらしい〇〇を△△してほしい」 とか。書けないような恥ずかしいメールや 「自分のセミヌード写真などを 夫におくってきたものを写真をとって保管しています。 このまま、不倫相手を「よい人」として 存在させることが許せません。 そこで そのメールの中身はペンなので消したものを 親の会社(つまり不倫相手の勤め先)と自宅に 送ろうかと思っています。 内容はわかりません。 ただ、そのメールを書いた本人にはわかります。 あんなメールを他人に見られていること いつか、もしかしたらメールの中身が届くことを 想像して焦らせることができたらいいな、と思っています。 わたし、こわい女でしょうか? これって罪になりますか? 平和な家庭を壊して 罪のない子供たちを悲しませたこと どれだけのことをしたのか たぶん感じてないと思います。