妻の不倫、決定的な証拠は?慰謝料請求は可能?

このQ&Aのポイント
  • 妻が不倫していて、メールのやり取りからそれが分かりました。しかし、妻は不貞はないと主張しています。不倫の証拠としてメールを使って慰謝料を請求することができるでしょうか?
  • 妻の不倫が発覚し、私たちは離婚を決断しました。妻は子供はいらないと言い、別れてほしいと迫ってきます。私は修復を考えていましたが、妻の態度に限界を感じ、離婚を選びました。離婚時に親権を私に渡すという条件で合意しました。
  • 妻の不倫が明らかになり、私は慰謝料を請求しようと思っています。しかし、妻は不貞はないと主張しており、証拠が決定的でなければ慰謝料を請求することができません。不倫の証拠としてメールのやり取りを持っていますが、これで十分なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫

妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

ま~裁判でその生理が来ないを尋問するのが手ですけど・・・ まずは、慰謝料と養育費を貰いましょう。 財産分与と慰謝料を相殺しても養育費は別です。 で、不倫相手にも慰謝料請求しましょう。

kirin728
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます

kirin728
質問者

補足

養育費は確実に貰えるもなのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

慰謝料は可能でしょうけど、養育費はほとんどの場合ゼロか少額ですね。奥さんが収入の主なら別ですが。 不倫つうのは不貞の事だから、、小学生じゃあるまいし。いい大人がプラトニックラブも無いでしょうに。 子供はいい迷惑だよね。勝手に産んでおいて放り出そうってんだから。

関連するQ&A

  • 妻が不倫。妻にも慰謝料請求するべきか…。

    妻(24歳)が不倫し相手方(22歳)には弁護士を通して慰謝料請求しています。 しかし内容証明も無視され訴訟を起こすつもりです。(不貞の証拠→ラブホ出入り写真動画も有り) 妻も不貞を認め相手とは別れたと言ってますがバイトは辞めず相手とはバイトでは顔を合わせており 離婚したい 子供(2歳)の親権が欲しいと言って 特に反省もなく無視状態です。 子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。 しかし子供の事を考えると…。 不倫相手から慰謝料をもらってからでも 妻には慰謝料をもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 妻が不倫。不倫相手に慰謝料請求か両親に報告が先か。

    妻の不倫により不倫相手に慰謝料請求をします。 私は子供(2歳)の為にも再構築を望んでいますが妻は離婚したいと要求してきます。 もちろん不貞の証拠はあります(ラブホテルの出入り、LINEでの不貞話など) 妻には不倫相手を 訴えないでくれと言われましたが、それでも 離婚したい。 親権は渡さない。 親には自分から話すと言って来ます。 (実際は自分で話するとは思えません) 男を許すつもりはないので弁護士にも依頼して内容証明郵便を送る準備をしています。 それから妻の両親に報告した方が良いのでしょうか? それとも両親に話た後、慰謝料請求した方がイイですかね? 妻に今は慰謝料請求するつもりはありません。 回答をお願いします。

  • 妻のW不倫で悩んでます

    40代公務員です。(子供は成人してます) 妻が会社の同僚(10歳くらい年下)とW不倫している事実を妻の以前使用の携帯電話のメールを見ました。内容は妻の方が熱あげているようです。肉体関係についてもかかれており、毎日朝と夜3~6回やり取りしです。会社の中でも不貞しているみたい。 パートで女性は妻一人です。 わたしは妻にメールを見た事は言わずに最近、どうも様子が変だけど男ができた?と聞きましたがしらをきりとおします。 家でも普通に家事をやってくれてますし、セックスも週1であります。 私は不倫が終わってくれればいいだけで離婚したくはありません。 慰謝料請求も考えてない。どぉすれば相手と別れますかね? 相手と直接話しようとも思いますが、妻が居直りそうで それもできません。 会社に匿名で不倫関係をリークすることも考えてます。 とにかく別れさせたいので良い方法を教えてください。

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 不倫相手の男性に…

    妻が不倫しています。 相手の男性も既婚者です。 最近メールを見て発覚しました。会って不貞行為をしていることも分かっています。 こちらは子どもも2人いるので、離婚するつもりはありません。 しかし、妻が不倫に走っている原因が少なからず私にもあります。 最近では、深夜別室で寝ているので、寝室に移動してからメールをやりとりしているようです。 このような関係をやめさせたいのですが、次のような方法はまずいでしょうか。 (今のところ証拠は、妻のメールしかありません) ・相手先に関係の解消と、今後の連絡を禁ずる旨の警告メールを送る。  次に連絡をとったことが分かったら、内容証明を送りつけると警告。  その次は慰謝料を請求します。…という内容 こちらとしては妻にも向き合う必要がありますが、今後のことを考えると、妻にも一筆書かせておくことが必要ですか。その前に、離婚に向かう可能性もあり、できればそれは避けたいです。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻が不倫をしているのに、していないと言い張ります。

    妻が不倫をしているのに、していないと言い張ります。 それなので信用する為に妻に一筆書いてもらいました。 「不倫していたら離婚する、慰謝料を払う」と。 日時、名前、はんこを押してもらいました。 書いてもらった用紙は、もしも不倫していた場合の時に認められますか? 正式な証明書になるのでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚し、離婚しますが・・・

    皆様、どうか宜しくお願い致します。 妻の不貞が発覚しました。 携帯電話のメールの内容から分かったのですが、相手とのやりとりの内容から、確実に肉体関係が有るのが分かります。 私自身に不貞は勿論、その他離婚を迫られる様な事は特に有りません。(妻から言わせると優しくないし育児に非協力的だ等と言われました。言い出したら切りが無い様では有りますが、法的に婚姻を継続しがたい重大な事由は無いかと思います) 色々なサイトを見てみると「不貞をしたのが妻で有っても、親権をどちらにするのかは別問題なので、一般的には不貞が有っても妻の方が多いです」・・・と有って驚きました。 うちには小4と年中の娘がおりますが、一般的にはどうなのでしょうか? 勿論、私は子供を何よりも愛していますので、職業を変えてでも子供を立派に育てて行くつもりです。(今の仕事ですと帰宅が遅いものですので) 慰謝料は間違いなく取れるとは思うのですが、裁判ともなると親権は妻方になりそうです。私としては慰謝料、養育費よりも子供が欲しいのです。そこで「親権を私にしてくれれば、慰謝料も養育費もいらない。相手も訴えないし、誰だか詮索もしない。そう言う条件で協議離婚と言う事でどうだ?」と話し離婚届けにサインをしてもらいました。妻も納得してます。(相手が訴えられるのは、かなりまずい様ですし、私も「とことん戦うから」と少々強めに言いました) 正解は無いとは思うのですが、私が考える「間違い無く確実に親権を確保する」には、これが最良かと思いますが、皆様いかがでしょうか? また、上記の条件に対して「お互いに今後一切の意義申し立てをしない」の様な法的に有効な手段を残したいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか? 本当に先程の事なので、いまだに動揺が有りまして文章が分かりづらいかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。助けて下さい。

  • 妻の不倫

    妻の不倫 妻が不倫しています。相手は離婚者です。相手から慰謝料取りたいですが払えない場合は親兄弟から取ることはできますか?

  • 妻が不倫。離婚せず再構築したいのですが…。

    私(27歳)妻(24歳)子供(2歳)不倫相手(22)フリーターです。 男は妻のバイト仲間です。 去年の12月頃から妻のパート帰りが遅くなりだし始め(本人は飲み会、バイトの会議と説明)基本パートは18時までで1月になり私に対する態度がより冷たく無視やタイムラインでの私に対する誹謗中傷があり夜な夜な私に子供を預けて帰宅は2時3時は当たり前。遅い時は6時とかもあり、しまいには深夜まで毎日男とTELするまでになりました。 私の居ない時には男を家に連れ込み 不貞の関係ももっています。 女友達には話をしていたらしくLINEで不貞の事も話していましし女友達からも証言もとれました。 また興信所に依頼しラブホテルに出入りする証拠もとれました。 不貞行為は何度もです。 何より子供を連れ回し外食ざんまい夜遅くに帰宅し風呂も入れずに寝かしたり保育園に預けバイトが休みの日は男とあそび 子供も相手の名前を言うぐらい認知しています。 その間も知らないフリをして復 縁を迫りましたが離婚したいの一方的な意見でした。 証拠をつかんだ時点で妻に話をし 妻は認めてくれ男を訴えると言ったら泣きついてきました。しかし妻はそれでも 離婚したい バイトはやめない 子供と暮らしたい 訴えるな 両親には話たくない と意味のわからない要求をしてきます。 私は男は離婚になろうがならまいが 訴えるつもりです。 離婚に応じるなら親権はもらいたいです。 この場合、離婚になるぐらいなら 妻にも慰謝料請求した方がイイのでしょうか? 離婚後の方が財産分与などで私が優位になるでしょうか? 妻から親権はとれるでしょうか? もうここまできたら再構築は諦め とことん請求できるものは請求して 離婚するべきでしょうか? 悩んでいます。 回答お願いします。

  • W不倫発覚後の妻の気持ち

    はじめまして。 私30代会社員、妻30代会社員。子供が1人います。 先日、約1年に渡るの妻の不倫が発覚しました。 ダブル不倫だったので、相手の奥様にも話をし、今後このようなことがないよう誓約書を交わさせようと思ってます。 妻が不倫に走ったのには、自分も妻を疎かにしてたな、という反省もあり再構築していきたいと話してます。 しかし、妻の態度が問題で、始めは妻は私とは離婚して不倫相手と暮らしたいと言ってました。しばらく話し合ってると、「不倫相手のことは多少未練はあるけどもうどうでもいい良い。ただ、貴方と一生一緒にやってく自信がない、もう貴方に愛情がない」と言われました。そこまで言われると、私も離婚が頭をよぎりましたが、私は妻を愛してるので離れたくないです。また、弁護士に相談しましたが、妻の不貞行為が原因で離婚しても、子供の親権は母親が取得することがほとんどだそうです。子供とも離れなければいけないなんて辛過ぎます。 よく、女の浮気は本気と言いますが、私に愛情が戻ることがあるのでしょうか。本来であれば不倫され頭に来てスッパリ離婚だ!と言えたら良いのですが…。 最近の妻の様子を見てると、投げやりな態度に見えて、どうしたものかと困ってます。