妻の不倫、決定的な証拠は?慰謝料請求は可能?

このQ&Aのポイント
  • 妻が不倫していて、メールのやり取りからそれが分かりました。しかし、妻は不貞はないと主張しています。不倫の証拠としてメールを使って慰謝料を請求することができるでしょうか?
  • 妻の不倫が発覚し、私たちは離婚を決断しました。妻は子供はいらないと言い、別れてほしいと迫ってきます。私は修復を考えていましたが、妻の態度に限界を感じ、離婚を選びました。離婚時に親権を私に渡すという条件で合意しました。
  • 妻の不倫が明らかになり、私は慰謝料を請求しようと思っています。しかし、妻は不貞はないと主張しており、証拠が決定的でなければ慰謝料を請求することができません。不倫の証拠としてメールのやり取りを持っていますが、これで十分なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫

妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

ま~裁判でその生理が来ないを尋問するのが手ですけど・・・ まずは、慰謝料と養育費を貰いましょう。 財産分与と慰謝料を相殺しても養育費は別です。 で、不倫相手にも慰謝料請求しましょう。

kirin728
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます

kirin728
質問者

補足

養育費は確実に貰えるもなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

慰謝料は可能でしょうけど、養育費はほとんどの場合ゼロか少額ですね。奥さんが収入の主なら別ですが。 不倫つうのは不貞の事だから、、小学生じゃあるまいし。いい大人がプラトニックラブも無いでしょうに。 子供はいい迷惑だよね。勝手に産んでおいて放り出そうってんだから。