• 締切済み

妻が不倫。妻にも慰謝料請求するべきか…。

妻(24歳)が不倫し相手方(22歳)には弁護士を通して慰謝料請求しています。 しかし内容証明も無視され訴訟を起こすつもりです。(不貞の証拠→ラブホ出入り写真動画も有り) 妻も不貞を認め相手とは別れたと言ってますがバイトは辞めず相手とはバイトでは顔を合わせており 離婚したい 子供(2歳)の親権が欲しいと言って 特に反省もなく無視状態です。 子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。 しかし子供の事を考えると…。 不倫相手から慰謝料をもらってからでも 妻には慰謝料をもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.10

「特に反省もなく無視状態です。 子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。 しかし子供の事を考えると…。」 なるほど、なめられてますね。 まだ、奥様は現在の状況が見えてないのでしょう。 この際、あなたもある程度腹をくくりましょう。 不倫は共同不法行為です。 バイト先でのことなら店舗や会社に事情説明に伺ったらどうですか。 バイトの男もなめてますね。 2人には現実を見させるために痛い目にあってもらいましょう。 嫁親にも連絡わすれずに。 速攻で男は逃げますよ。 あなたの夫権をその男は侵害してます。 正当な要求です。勿論奥様にも。

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当になめていますよね。 ふざけています。 嫁親には言うつもりです。 バイト先にも言いたいのですが… 名誉毀損にならないかが心配です。

回答No.9

 ※7番の方が非常識な発言をしていますが無視でいいですよ(笑) 奥さんに慰謝料請求するのは、当たり前でしょうね。 もし子供の親権が取れなけれれば、彼方は養育費を20歳まで払い続けるのですよ。 (平均3~5万×12ヶ月×18年=648万~1,080万+中学、高校、大学時進学時の一時金) 有責者から「慰謝料は取れない」「親権は取られる」し「養育費は取られる」 これでは、踏んだり蹴ったりですよね。 >特に反省もなく無視状態です。 >子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 相手も奥さんも、まともに反省もせず誠意も見せず・・普通の人間は、反省するなり誠意を示すものですよ。 更に悪い言い方を言えば以前からの交際で、託卵目的で貴方と結婚して養育費だけせしめようと企んでいても分かりませんよね。  その辺り可能性も考えず、常識も理解出来ない人間の小馬鹿にした話は無視していいです。 同時に両方とも誠意を見せない・・と言う事は、依然として「継続」しているのかも知れません。 親権は、彼方の親が近くにいて2歳児の養育に協力してくれる環境にあるのか・・ 又は、奥さんの親が近くにいて奥さんの養育に協力してくれるのか・・によっても変わります。 色んな状況で変化する場合がありますので一度良く弁護士と相談して下さい。 私の個人的な感想では「継続」しているんでしょうね。 私なら・・・双方に慰謝料の請求をして今後会わない・・との一文を入れさせ(破ったら500万) 継続分の慰謝料を更に請求しますね。 同時に支払い能力が無いなら「借用書」を書かせます。 書かせてから給料の差し押さえや動不動産の差し押さえもしてペンペン草も生やさせません。 ここまで生活苦に追いこんだら養育は出来ません。  養育権の放棄しかないでしょうね。

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでこのままでは 踏んだり蹴ったりです。 もう離婚を視野に入れて妻にも 自分の犯した罪の大きさを 思い知ってもらいます。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.8

証拠がそろってるなら親権もとれて離婚し、慰謝料も双方に請求できる素敵な方法がありますよ 子供の為? よく考えましょう 子供に子供は育てられません そんな倫理観のおかしな母親にそだてられると子供も不倫問題起こしますよ また、早急に子共DNA鑑定はすべきです 22のガキがあいてってことならば裁判で公的な記録に一生の汚点を残してやりましょう 子供があなたの実の子だった場合の親権、離婚の仕方について書いておきます ・なるべく家事育児に精を出し、養育日記をつけること、またクソ嫁の行動を記録する ・今後クソ嫁との会話はレコーダーをしのばせすべて録音する ・嫁、子供に対しDVをしていないことをレコーダーなどをしのばせ録音(レコーダーは絶対ばれないように) ・証拠をそろえるだけそろえる ・子供とクソ嫁を隔離するために、子供の養育環境をつくっておく(例:実家に帰れる準備をしておく、仕事で見れない間の面倒を親族に頼む等) ・準備ができたら子供をクソ嫁から一切隔離する(子供と引っ越す、実家に帰るなど) ・子供とクソ嫁を隔離してから以降はあなたの養育実績がつまれていく つまり、裁判になるまで引き伸ばすだけ引き伸ばし、調停以降もなるべく時間をかける 長い養育実績を得ることによって子供の環境を変えるのはよくないとの推定がされ、親権を勝ち取れる 所詮クソ嫁はバイトなのに対し、あなたは経済力もあり、養育環境、実績もある どう転んでも親権はあなたがとれますね 親権とるには蒸発作戦以外ありません また離婚することにより間男への慰謝料も100万以上は裁判で取れるでしょう さっさと準備して時が満ちたらぶっ潰すべきです

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様々な方法を詳しくありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.7

  結論は お金科!   世の中は 寂しい 生き物の だね

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局はそうなりますね…。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

奥さんの不倫相手から慰謝料を取った後に、奥さんからも慰謝料を取るのは一番たくさん慰謝料を取る方法です。弁護士に依頼すると往々にして2人を一括して慰謝料請求の対象にします。これでは問題の処理は早く出来ますが、請求する側の実利は少ないです。弁護士が一括して慰謝料を請求した方が良いといっても、別々にして下さい。と、いいましょう。 相手にも奥さんにも、慰謝料の支払い能力に問題があると思うなら、保証人を付ける様に要求しましょう。更に、分割でも良いから出来るだけ多くの慰謝料を支払え、といいましょう。又、分割の方法もいろいろありますのでよくお考えになることです。奥さんの今後の人生の為にも、あなたのケジメを付ける意味でも奥さんから慰謝料を取るのは当然です。 奥さんから慰謝料を取るのが忍びないと感じるのなら、とれる物は取った(約束した)あと、返してあげれば良いのです。最初からあなたの方の腰が引いた交渉では後々に悪い影響を及ぼします。

mucchi-0521
質問者

お礼

回答いつもいつもありがとうございます。 やはり妻には自分の過ちをしっかりと 償ってもらうべきですよね? 心を鬼にして頑張ってみます。

回答No.5

まあ、奥さんがバイトなら親権は何とかなるかもね。 とりあえず、慰謝料は1円でもいいからもらっておくと 後々再婚するときなど、相手の浮気で別れたと証明するのが楽になるとか何とか そんな話を聞いたような気がする。

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう事も最近は考えてしまいます。 今の状況から早く抜け出したいです。

回答No.4

奥さんからの慰謝料が本命です。 弁護士がいるなら、弁護士と相談すべきでは?

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 弁護士にも相談してみます。

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.3

取れるはずですが感情的になって威圧的な態度を取ったりすれば質問者さんが不利になります。 苦しいかとは思いますが冷静に情報を集めつつ、不倫や離婚関連の専門の弁護士に相談しましょう。

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻の態度をみてしまうと どうしても腹が立ち呆れます。 とにかく今は我慢します。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

弁護士の腕次第ですね。

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

両者から 慰謝料を取れますよ 奥さんが 態度が悪く 反省していないなら 離婚調停も一緒に起こしたほうが 弁護費用も一括ですみますので 両方 一度にしたほうがいいでしょうね。 奥さんの浮気が原因なら「親権」も勝ち取れます。

mucchi-0521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻と話し合いをして 自分なりの決断を出したいと思います。

関連するQ&A

  • 妻が不倫。不倫相手に慰謝料請求か両親に報告が先か。

    妻の不倫により不倫相手に慰謝料請求をします。 私は子供(2歳)の為にも再構築を望んでいますが妻は離婚したいと要求してきます。 もちろん不貞の証拠はあります(ラブホテルの出入り、LINEでの不貞話など) 妻には不倫相手を 訴えないでくれと言われましたが、それでも 離婚したい。 親権は渡さない。 親には自分から話すと言って来ます。 (実際は自分で話するとは思えません) 男を許すつもりはないので弁護士にも依頼して内容証明郵便を送る準備をしています。 それから妻の両親に報告した方が良いのでしょうか? それとも両親に話た後、慰謝料請求した方がイイですかね? 妻に今は慰謝料請求するつもりはありません。 回答をお願いします。

  • 妻が不倫。離婚せず再構築したいのですが…。

    私(27歳)妻(24歳)子供(2歳)不倫相手(22)フリーターです。 男は妻のバイト仲間です。 去年の12月頃から妻のパート帰りが遅くなりだし始め(本人は飲み会、バイトの会議と説明)基本パートは18時までで1月になり私に対する態度がより冷たく無視やタイムラインでの私に対する誹謗中傷があり夜な夜な私に子供を預けて帰宅は2時3時は当たり前。遅い時は6時とかもあり、しまいには深夜まで毎日男とTELするまでになりました。 私の居ない時には男を家に連れ込み 不貞の関係ももっています。 女友達には話をしていたらしくLINEで不貞の事も話していましし女友達からも証言もとれました。 また興信所に依頼しラブホテルに出入りする証拠もとれました。 不貞行為は何度もです。 何より子供を連れ回し外食ざんまい夜遅くに帰宅し風呂も入れずに寝かしたり保育園に預けバイトが休みの日は男とあそび 子供も相手の名前を言うぐらい認知しています。 その間も知らないフリをして復 縁を迫りましたが離婚したいの一方的な意見でした。 証拠をつかんだ時点で妻に話をし 妻は認めてくれ男を訴えると言ったら泣きついてきました。しかし妻はそれでも 離婚したい バイトはやめない 子供と暮らしたい 訴えるな 両親には話たくない と意味のわからない要求をしてきます。 私は男は離婚になろうがならまいが 訴えるつもりです。 離婚に応じるなら親権はもらいたいです。 この場合、離婚になるぐらいなら 妻にも慰謝料請求した方がイイのでしょうか? 離婚後の方が財産分与などで私が優位になるでしょうか? 妻から親権はとれるでしょうか? もうここまできたら再構築は諦め とことん請求できるものは請求して 離婚するべきでしょうか? 悩んでいます。 回答お願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 不倫相手の妻からの慰謝料請求

    不倫相手の妻からの慰謝料請求が内容証明で送られてきました。 反省はしているのですが、不倫相手は離婚して、私と結婚すると約束していたのですが 結局、離婚せずに私と別れて暮らしています。 私としては、不倫悪いことをしてしまったと反省はしているのですが裏切られて気持ちでいっぱいです。 ・慰謝料請求ですが、相手側は離婚していないのに法律的に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか? ・慰謝料を支払わなければならないのなら相場はいくらぐらいでしゅおか? ・内容証明の段階で無視してても問題ないでしょうか? ・証拠があれば不倫相手を結婚すると約束していたのに嘘をついていたということで訴えることはできますか? よろしくお願いします

  • 不倫の慰謝料請求について

    不倫の慰謝料請求について 不倫相手に300万の慰謝料を請求をしたのに、その相手が慰謝料請求を無視するとしたら、どうなるのでしょうか? 不倫相手の住所はわかっていて内容証明を送ったのにも関わらず完全に無視。その相手の職場はわからないため、探偵でも雇って突き止めなければならない。相手の実家住所はわかるのですが現住所がわからない為、強制執行も難しい。その上、相手には不動産や車や預金などの資産もなし。 それでも300万を請求し、もし訴訟を起こして勝ってしまったら、成功報酬は弁護士に払わなければいけないのでしょうか?訴訟を起こす際、着手金は必要なのでしょうか?

  • 不倫相手に妻が慰謝料を請求するとすれば?

    すいません。情けない話ですが私は不倫(浮気)をしていました。(結婚5年目・相手は25歳、妻は28歳)で、それが妻にばれたのですが、今のところ、妻は気がついてないのですが妻が不倫相手に慰謝料を請求することが可能なはずです。 1.その場合、その慰謝料とは妻の資産(財産)に応じて金額が変動するのでしょうか?妻というか、私の家自体が一般的にいう、資産家です。 2.不倫によって、妻と離婚する場合と不倫相手と別れる場合で妻の不倫相手への慰謝料は変わるのでしょうか? 3.また、一般的にこの場合の妻が不倫相手に請求できる慰謝料とはどのように計算され判断されるものなのでしょうか? 大変、情けない質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料の請求に対する訴訟って

    浮気の相手に慰謝料を取ろうとしたときは、やはり調停や訴訟になる確率は高いのでしょうか。 決定的な証拠はないものの、主人が書いた「彼女と不倫してました、ごめんなさい、申しません」的なとの不貞を示す念書はあります(結局それを守らず、今に至っているわけですが) 訴訟となった場合、その念書は証拠として有効でしょうか。 今離婚を念頭におき(旦那の浮気は一度だけではないので)、日々証拠となるものを集めているのですが、証拠を集める前に精神的に倒れてしまいそうです(実際鬱になり、心療内科に通っており、睡眠薬が無いと夜も眠れない状態です) 離婚をすれば母子二人の生活になるため、そして私の精神的な苦痛の代償のため、相手からも慰謝料が欲しいのですが、やはり俗に言う「Hホテルに出入りする写真」とやらを撮るまでは、頑張った方がよいのでしょうか。 不倫に対する慰謝料の請求を相手に出したとき、相手はやはり訴訟や調停に持ち込むものなのでしょうか。 それとも、世間体を気にして示談(和解)に持ち込むことのほうが多いのでしょうか。 ちなみに、主人は私とは離婚して不倫相手と結婚するつもりでいるようです。もちろん、不倫相手もそれに合意し「なるべく穏便にことを進めたい・・・。双方が傷つかないような形で」と、結婚に前向きになっている40のバツいち女性です。

  • 不倫相手に慰謝料請求したい

    2009年3月に協議離婚しました。原因は妻の借金と不貞行為(エッチをビデオで録画してた)をたまたま発見。 親権(2人)は僕、財産分与なしで持家のマンションの名義は僕、その代わり妻には慰謝料請求しない、養育費なしで決め離婚しました。 妻は働いて少しづつでも子供のために返金すると言ってましたがいまだに一円もありません。 それどころか、財産分与なしで協議離婚したのにまだお金請求(熟の費用など)するのと怒ってきます。 不倫相手に内容証明を送って慰謝料請求したいのですが、妻が一切相手の氏名、住所をあかさないままでした。 ビデオ内容はパソコンに保存してます。 なんとかして相手の氏名、住所を調べる方法ないでしょうか?興信所は高くつきそうなのでできれば使いたくないです。 解ったら行政書士に相談し内容証明書いてもらうつもりです。

  • 不倫慰謝料請求

    現在私は妻と私の浮気による離婚調停にて200万の慰謝料で同意間近です。 並行して妻は不倫相手に慰謝料200万円の請求で裁判をしております。 結婚の事実を隠しての交際だった為私は原因は全て私にあると考えており 不倫相手の出た判決の金銭を全額負担しようと考えております。 妻は不倫相手は結婚の事実を知っていたはずだとして訴訟を起こしております。 過失などで慰謝料が~80万くらい認定されるかもしれません。 不倫は不真正連帯債務であり妻の精神的慰謝料が200万円の場合、私と不倫相手二人から合計200万以上は受け取れないというのをネットで見ました。 そこで質問です。 (1)慰謝料が不倫相手の裁判において200万以上の判決がでない限り不倫相手は金銭を妻に渡さなくてよいのでしょうか?  また裁判中に不倫相手から原告は夫より200万の慰謝料を受け取っており妻に対する支払いの義務は終わっている、もしく は減額されるべきと主張してもいいのでしょうか?