職場の上司が不倫していることに困っています

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司が不倫していることに気づきました。公になったら二人とも飛ばされるだろうと思い、上司に注意しましたが、不倫はやめられませんでした。上司からは単なる遊びの延長であり、家族が大切だと言われました。上司との仕事を続けることにしましたが、相手の女に対しては感情があります。彼女が私との仲を気に入らなくなったのではないかと思います。彼女の行動に支障を感じています。割り切った関係ではあるが、本当にそんな関係があるのか疑問です。
  • 上司の不倫については気持ちの整理ができましたが、相手の女に対しては寛大になれません。彼女の行動や態度に不満を感じています。彼女との関係をどう整理すればいいのか迷っています。嫉妬や業務妨害があれば困ります。
  • 二人の関係をバラすつもりはありませんが、彼女への気持ちを整理したいと思っています。彼女が私との関係を気に入らなくなったのではないかと思っていますが、上司からはお互いに割り切っていると言われています。しかし、それが本当に可能なのか疑問です。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お互いに割り切った関係のはずが…

私は勘が鋭いです。 便利ですが、今回ばかりは参りました。 職場の上司が、同僚と不倫をしていることに気づいてしまいました。 何ヵ月か前から「もしかして…」と思っていました。 別に私には関係ないことですが、万が一、誰かにバレて公になってしまったら、間違いなく二人とも飛ばされるだろうな…とふと思いました。 相手の女のことは知ったこっちゃないですが、上司がそんなことで居なくなると困るので、思い切って外勤に出た時に聞いてみると「実はその通り」ってことでした。 上司からは「単なる遊びの延長。相手も解っていて遊んでるだけ。俺にとって本当に大切なのは家族だけど、今彼女との関係をすぐに終わらせるのは難しい」と打ち明けられました。 私は単なる部下なので、不倫は止めなさいとは言えませんでした。ただ、もしも公になって貴方が飛ばされることになっては私は困るということだけを伝えました。 その日から散々考え、その上司とはこれからも良き仕事のパートナーとしてやっていきたいという考えを優先させ、不倫をしていることはそれはそれと割り切って、これからも着いていくことに決めたのですが…。 問題は、相手の女に対する感情です。 以前から、私にはキツいなと思っていました。 けれども、彼女の性格の問題と思っていたので仕方ないと流していたのですが、この事実を知ってから、私にキツいのは「彼と仲良く仕事をしているから気に入らない」と思っているから?と感じてしまいます。 上司からは「お互いに割り切って遊んでいるだけ」とは聞いていますが、女はわかりません。 もしかしたら、上司に愛があって、仕事とはいえいつも和気藹々と仕事をしている私が気に入らなくなったのかな?と感じてしまいます。 実際に、支障が出ました。 業務の日程調整を私が頼んだ時にはあっさりと「その日にその仕事をすることはできません」と言ったのに、別の日に、別の人に上司が頼むと「何とか調整できます」となりました。 私が彼女に頼んだらダメと言われたのに、上司が別の人に頼むと大丈夫ってなったことに納得できず、私は彼女の上司に相談しました(もちろん、私の上司と不倫をしていることは言っていません)。 彼女の上司には「彼女は人を選んでいる所がある。それでは困る」とだけ言いました。 彼女の上司は、元々彼女には手を焼いていたので「ごめんね。指導に時間が掛かるかも知れないけど何とかする」と言ってくれました。 人の考えがすぐに変わるとは思えません。 それは仕方がないですが、万が一、嫉妬で私に辛く当たられたり業務を妨害されているなら本当に困ります。 割り切った関係とは言ってはいますが、本当にそんなムシのいい関係ってあるのでしょうか? 私は上司の不倫については、私なりに気持ちの整理ができましたが、彼女にはそんなに寛大になれないでいます。 彼女に対しては、どうしたら気持ちを整理できるでしょうか? 因みに、誰かに二人の関係をバラすことは考えていません。 良きアドバイス、お待ちしています。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.4

その女性は割り切った関係、遊びの延長線上にはすでにいないし、簡単に穏便に別れてくれる人ではないと思います。 あなたの上司は完全に見誤っていて、これから先おこる修羅場がまるで分らないんでしょう。あなたは巻き込まれないようビジネスライクに徹して一線引いておいた付き合いが賢明です。 そんな態度あからさまな狭量の公私分けれない感情的な女性が、何事もなく別れるわけないでしょう。 割り切った遊びの関係ができる人間は男女とも公私しっかり分け、互いにその時以外はただの他人を貫けるものだけです。本気になりそうと判断したら引ける冷静さと冷酷な面も必要でしょう。この人たちにそれは無理ですね。 上司さんは一番大事と本人が言ってる家族を苦しめ、失う可能性も大いにあると思います。 不倫に気が付いてるのはあなただけとは限りませんよ。黙ってほっとく人間が大勢です。自分にとって特に好意もない他人がバカやってても巻き込まれたくないと思ってる人間と、どうせいってもお花畑には無駄と切り捨ててる大人が多数でしょう。 下手にかかわらないほうがいいですよ。上司さんは不倫するには人選を誤り、状況認識能力も低い残念な人です。社内不倫なんてリスクわざわざ一番大きいのをあえて選択してる時点で無理ですね。

nijihananairo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 どうして職場内で見つけたんだろう?と不思議でしたが、手っ取り早かったからなのかも知れませんね(笑) 男性の性質なのかも知れませんが、「俺は家庭持ちだけど、外にも女がいるんだぞ!」みたいに見せつけたかったのかも…。 前から、部下の私に不倫話を得意気にしていました。 最初は相手が誰かは解らなかったので聞き流していました。 けれども、気づいてしまい、知ってしまった。 これは私の責任です。 受け入れられなければ、そっと上司の元から居なくなる(異動で)。 異動願いが受理されなければ、貴方がおっしゃるように一線引いたお付き合いで、巻き込まれないようにするしかなさそうです。

その他の回答 (4)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.5

『上司がそんなことで居なくなると困るので、思い切って外勤に出た時に聞いてみると「実はその通り」ってことでした。』 別にあなたが間違ったことをしたとは言いませんが、なんでわざわざ上司に訊いたのですか?訊けばあなたにとって百害あって一利なしということは訊く前から分っていたことだと思うのですが。

nijihananairo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 本当に、その通りです。 気づいても、知らなきゃ良かったんです。 これは私の責任です。 前から、得意気に不倫話をしていました。 聞き流していましたが、何度も話を聞くうちに気づいてしまいました。 そして、彼女によく当たられるのは、私が上司の部下だからか?とも感じ、我慢できずに聞いてしまったのです。 知ってしまった以上、私の中でひっそりと処理するしかないな…と思ったのですが、業務に支障が出てしまったと感じたため、異動願いを出しました。 受理されなければ、耐えるしかなさそうです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

>上司がそんなことで居なくなると困る というか質問者も、上司を好きなのでは? 私なら、二人まとめて消えてくれって思いますよ。 通常、不倫なんかする上司は、その事実を知ったところで 一気に軽蔑の対象に成り下がるものではないでしょうか。 とまれ、仕事の上で物理的に必要な上司なら、仮に100万歩譲って立場を守るとしても 不倫相手の女性のことはちゃんとクレームしたほうがいいと思います。

nijihananairo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今の仕事は、私と上司だけで回しているので、上司が居なくなると私が一人になるということと、まだ教えてもらっていない仕事もあるので「物理的に」必要なだけです。 先の回答者様へのお礼にも書かせていただきましたが、上司は「割り切った関係だから」の一点張り。私の話は受け付けてもらえませんでした。 私のワガママを通せば、今回別の上役に出した異動願いが受理されたら…と願うばかりです。 ただ、組織としては、私と上司のどちらかが今の職場から居なくなるのは厳しいみたいです。

noname#196405
noname#196405
回答No.2

こんばんは。 とんだとばっちりで大変ですね。 不倫相手の女性は、「家庭がある人」にハマってしまってると思いますよ。 よくありがちなパターンです。 割り切れないのは女性が多いと思います。 ただの仕事相手であるあなたにヤキモチ妬いてる時点で割り切れてないですよ、きっと。 そういう不倫女性の態度から周りにバレるのが多いように思います。 嘘でも、あなたの上司に 「不倫なんじゃないかって、職場の噂になってる。私もきつく当たられて困ってる。仕事に私情を持ち込むのはやめてと相手女性に注意してくれませんか?」と言ってみては? 今のままじゃ、バレるのは時間の問題のように思います・・・

nijihananairo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 先の回答者様へのお礼にも書かせていただきましたが、上司は「割り切った関係だから」の一点張りでした。 けれども、例え割り切った関係でも、メールや密会の際に「好きだよ」なんて言われていたら…女性なら心が動くかと。 それが上司にはわからないみたいです。 元々、他人の気持ちに鈍感な部分のある方ですから…。 因みに、不倫関係は何人か知っていますが、他の人は放置しています(笑) 私は直属の部下だから、余計に気になっただけかも知れないです。 彼女の私への態度も、私が変に意識しすぎていたってこともあるかも知れません。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>ムシのいい関係 あるわけないじゃんw 上司は上司でクズなわけで。 とっとと次の上司になるかもしれない人と仕事をやっていけるよう 関係を結んでおくが吉だと思います。 ちなみに、上司の方がずるいと思うよ。 実際に合えば女性の方が嫌な人間かも知れないだろうけど 人間としてのクズさを競わせればぶっちぎり上司。 上司だから許せそう、彼女だから寛大にはなれないというのはナンセンスです。 着々と、自分の立場を確立させ、その二人からやんわり距離をとるのが得策だと思います。 どうしてもダメなら、業務に支障が出てることを上司に訴えるしかないもの。 周りにばらしたくないなら、なにはなくても「上司を何とかする」以外の手段はないもの。

nijihananairo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 彼女が私にキツいのは、私が貴方の部下だからじゃないですか?そんなことをされては迷惑なんです。 と、伝えました。 すると上司は「それは違う。きっちり分けているだろうから」と…。 不倫については、私が何を言っても無駄だということがよく解りました。 あとは、私自身がしっかりするしかなさそうです。 「彼らは不倫をしているだろうけど、私には関係ない!」と、堂々とするしかないかな? …この事実は伏せて、別の上役に異動願いは出しました。 ただ、それを受理されなければ踏ん張るしかないです。

関連するQ&A

  • 上司との関係

    大好きな上司の事で悩んでいます。 (1)今後の上司との付き合い方。 (2)気持ちの整理の仕方 私だけの心に秘めておくことが重すぎて、こちらに投稿させて貰いました。 私は小さな会社で金融関係の営業をしています。上司はいつも部下に優しく、仕事が出来て、何でも相談できる相手です。 私25歳で20歳離れています。ちなみに現在単身赴任をしております。 事が起きたのは1週間程前、出張の道中です。その日は上司と2人きりで片道車で1時間強かかるところに勉強会に行きました。夕方開始で、その後慰労会となったので、帰りは10時近くでした。その帰りの道中ドライブインで、トイレを済ませお茶を飲んでいると、後ろから抱きつかれキスされました。思いもよらないことで、固まりました。そして、振り払い告白はお断りしました。 スキがあった私にも原因はありますが、信頼している大好きな上司だったので、本当にショックでした。 いつも奥さんやお子さんの為に、毎週家に戻っており、家族想いの素敵な人だと思っていました。 私には婚約者がいる為、不倫するつもりもありません。そして、上司のことを訴えるつもりもありません。 ただ気持ちの整理がつかず、今後の付き合い方に悩んでいます。 私としては、前のような関係に戻りたい、憧れの上司に戻って欲しい…そう願うばかりなのです。 ちなみに上司は運転してくれていたので、お酒は飲んでいませんでした。

  • この関係どうしたらいいんでしょうか?

    私は28才のOLです。交際8年目の彼(29)がいますが、実は不倫しています。 いわゆる二股なのです(すみません)。この不倫相手(39)との関係をどうしたら良いか悩んでいます。 その人との関係は2年前からです。仕事上の知り合いだったんですが、その当時自分が仕事にストレスを抱え、うつ病寸前の状態だったのを救ってくれたのがその人でした。自分の彼とは交際期間が長かったせいか状況をうまく相談することができず、また、仕事上の悩みだったこともあり、結局その不倫相手に頼ってしまったんです。その相手は私のことを「女性としても、人間としても好きだからそばにいて欲しい。」と言います。 それからというもの月2、3回その人と会ったりしていたのですが、こちらも状況が変わり、いよいよ私も自分の彼との結婚が見えてきました。 私はその不倫相手を男性的な部分だけではなく「人」として好きですが、今までの関係を考えるとこの先その人と「友人」としての関係が成立するのかどうか、悩んでいます。 このままきっぱり切り捨てるべきなんでしょうか? それとも友人としての関係を続けることができるのでしょうか?(不倫経験者でそういう方がいたら教えて欲しいと思います。) 贅沢な悩みかもしれませんが、良きアドバイスを頂ければ・・・と思います。

  • 上司との恋愛関係

    今、私(女・20代)には気になる上司(30代)がいます。 上司と私はお互いに付き合っている人はいません。上司と私は仲は良く、仕事の話をすることはもちろんのことお互いのプライベートの話もよくします。 その上司は、仕事終わりに食事に誘ってくれることもありますし、休みの日にも食事に連れて行ってくれることがあります。その食事に行くのも会社内ではどうやら私だけが誘われているようです。ある日、上司と私、同僚(女)の3人で会話していたところ同僚の人が「二人とも付き合っている人がいないのなら仲がいいしお互い付き合えば?」と言ってきました。そうすると上司は「上司と部下の関係なので…」と言いました。 そこで、お聞きしたいのは、会社内で私だけが食事に誘われるのは私のことをどう思っているのでしょうか?また、上司と部下の関係だったら、やはり恋愛関係にもっていくのは難しいのでしょうか? これだけでは判断しにくいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • お互い2ndの関係

    私には微妙な関係の2番目の彼がいます。 彼にも彼女がるので、私も浮気相手になります。 セフレの相手は勃てば誰でも大丈夫だということは十分わかっています。 きっと彼もその気になっただけだとわかっていますが、 彼の行動が優しい。 セフレにも男性は優しくするのですか? 彼とは職場で知り合い、私には長い付き合いの彼がいたものの、 同じ職場の彼にひそかに片思いしていました。 職場での私たちの関係は恋心抜きに、仕事相手としてこんなにベストなパートナーはないと信頼しあっていました(勘違いではないですw) しかし、私が退社することになり、最後の日の送別会のあと、彼に送ってもらいました。 その時酔っていたこともあり、ずっと伝えないつもりだった想いを告白してしまい、 一夜限りの関係を持ちました。 もうこれきりと私のほうから「もう連絡することはありません」と伝えました。 ここで彼のことは忘れるつもりだったのですが、 それから2か月後、彼から連絡があり、その1か月後に会う約束をしました。 彼の仕事の終わる時間が遅いため、待ち合わせも遅くなり、 当然どこかに泊まるんだろうという流れは読めていました。 私もまだ好きだったこともあって、セックスだけの関係でもいいかと思い、また関係を持って しまいました。 彼はとても優しくて、すごく優しい瞳で見つめてくれ、私は勘違いしてしまいそうでした。 男性はセフレ程度の相手にキスばかり長い時間するものですか? 服の上から身体をさわりつつも、キスだけで10分以上はまったりしていました。 その後シャワーしたり中断したあと、セックス。 送別会の後の初めてした時は一通りの体位の流れだったんですが、 今回は正常位が8割、騎乗位2割位の感じでした。 終わった後は腕枕でそのまま寝て、ほぼ一晩中腕枕してくれていて、 寝ていても抱き寄せてくれたり、、、私はなかなか寝付けなくてきゅんきゅんしていました。 (食事、ホテルの支払いもすべて彼がスマートにしてくれ、朝別れ際に朝ごはんまでも買ってくれましたw) こんなに優しくされて、彼も私のことを少しでも好きなんじゃないかと勘違いしてしまいそうでした。 実際、遊び相手の女性にもこれくらいするものなんでしょうか? 私は彼にセックス以外で手をつないだり、触れたり、好きだと言わないと決めています。 別に彼に彼女と別れてどうこうとは望んでいません。 彼が私と会う時間を作ってくれて、セックスだけの関係でも十分だと思っています。 ただちょっとでもただの遊び相手より愛着をもってくれればいいなと思っています。 都合のいい愚かな女ですよね。 批判は覚悟していますが、 普通、男性が遊び相手の女性にどの程度優しくするものなのかお聞きしたいです。

  • 職場にW不倫の上司と部下(女)がいます。上司は他にも交際相手が職場にい

    職場にW不倫の上司と部下(女)がいます。上司は他にも交際相手が職場にいます。(噂では他にも不倫相手がいるみたいです)こういう上司の下で仕事をしています。そのため仕事をするなかで差別を感じます、例えば仕事の状況に関係なく上司の考え一つで残業したりしなかったりする中で、不倫相手と交際相手には必要もない残業を多くさせています。これっていいんですか?処罰の対象にはならないんですか?

  • 互いに好意は抱いているはずなのに。。。(長いです><)

    こんばんは。n-n-iと申します。10代の女子大生です。 半年以上前から気になっている人と、最近仲良くなることができ、相手(同じく大学生)から告白され、OKしました。 ですが、お互い付き合ってもいいかどうか、もう一度ちゃんと考えよう、と言われてしまいました。 相手には、「お互いにいままでちゃんとした恋愛をしたことがないこと、なんとなく付き合うのではなく、真剣な恋愛をしたいこと」などを言われました。 私も相手に対し、「周りの勢いに押されて告白してしまったのではないか」と思います(私が共通の友人に、相手のことを気になっている、と相談して、友人が色々とくっつけようとしてくれたからです。私が思っただけで、まだ聞いていませんが)。 私は、男性に片思いしているときは、「本当にこの気持ちが好きなのだろうか?」と考え込んでしまうことがよくあります。 今まで付き合ったことはありますが、相手から告白され、好きになれるかも、と思って付き合ったものの、相手と向き合おうとしなかった(振られた人を引きずってしまっていたから)ために、本気で人を好きになる、という経験をしたことがありません。 私が相手に抱いている感情は、 ・情熱的にドキドキする、という気持ちよりは、受け入れてあげたいという優しい気持ちを抱いています(もちろん時々ドキドキもします)。 ・一緒の時を過ごせると嬉しいけれど、逆に一緒にいられなかった時はすごく落ち込みます。 ・相手が女の子と親しそうに話しているときは、ヤキモチをやいてしまいます。 ・デートなど、今までに会ったどの男の子よりも楽しみにしています。 ・メールをもらえるとうれしいし、来ないと不安になります。 ・他の女の人と付き合ってしまっては嫌だというような、独占欲にも近い気持ちを抱いています。 ・相手に私のことを恋愛対象としてみて欲しいです。 ・相手に考えようと言われてから、付き合えないかもと思うと悲しいし、苦しいです。 こんなところなのですが、「好き」という気持ちに確信が持てません。 実は好きではなかったら・・・と考えると、軽はずみに「好き」と言えません(私は、自分の言ったことが実現しなくて、相手を傷つけてしまうのは嫌なので、確信の持てないことを、気軽に口にするのをためらってしまいます)。 私の抱いている気持ちは「好き」なのか、どうしたら「好き」という気持ちに確信が持てるようになるのか、分かりません。誰かを好きになるといつもこのような状態なので、いつになったらちゃんと恋愛ができるようになるのだろう、と不安だし悲しいです。 私としては、ぜひお付き合いしたい(断る理由として考えられるものは「自分の気持ちに確信が持てない」ですが、好きって確信する可能性だってあるのに、断りたくないんです)と思っているのですが、こんな気持ちでお付き合いするのは良くないでしょうか?相手は、中途半端な状態で付き合うのは望んでいなさそうです(私は最初は確信を持てなくても、徐々に好きになっていくというパターンもありだ、と思うのですが)。 相手とお付き合いしたいです。支離滅裂ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • お互い好意を知ったら直ぐ体の関係に発展しますか?

    はじめまして。20代のOLです。 タイトルの通りなのですが私の場合、出会ったその日に直ぐ関係を持つとかそういう事では無いのです。 ずっと好きだった方に、半年位かけてアタックして来ました。相手も初めて会った時から私を気にかけてくれてたようで、とんとん拍子にと言ったら変ですが、連絡先を交換し、食事に行く事になりました。 私も、機会があったら飲みたいなって言ったり、相手の方も可愛いって言ってくれたり、本当に普通の恋愛の駆け出しだったと思います。 でも相手の方のタイプが即決型というか、どちらかと言うと直感で判断したり理屈が嫌いなタイプの方で、それは知っていたのですがちょっとびっくりした出来事がありました。それは・・・関係を迫られたとかではないんですが、食事(初)に行く日にそのまま泊まって一緒に次の日仕事に行こう(職場は違いますが)という風に言われたんです。 因みに告白もされてないし、していないです。 「付き合ってないのに?」と突っ込みたくなりました。それに、びっくりしたという感じです。 本当はむしろ嬉しかったのですが、彼の即決テンポについて行けませんでした。彼にも「ちょっとびっくりした」と伝えたら、「まあ、びっくりするよね。でも泊まるなら本当に良いよ(^^)」と何だか平和~なメールが来て、拍子抜けしちゃいました。彼は何でもそうで、遊び人タイプではないのですが少年ぽさがあります。かえって女性の扱いに慣れて無い部分もあり、これだけでは誤解されてしまいそうですが、セフレとかの要素は無いと思います。 (私の会社の上司の知人ですし、信用も置ける人なので) ただ、私が躊躇したんですが・・・。 皆さんはこういう時は彼を信じ、感情に素直になりますか?それが自然の欲求でしょうか? 男性に関しては、ちょっと変な話かもしれませんが、性欲って本能だし、そういうもの??でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • お互い30代前半同士で現在W不倫をしています。

    お互い30代前半同士で現在W不倫をしています。 (何度かこちらで質問させていただいているのですが・・) 付き合って3か月になりますが相手は10年前に付き合っていたことがある元カレなので全く知らない相手ではないです。 彼は昔から一人の女に依存するタイプではなく友達とか趣味をとても大切にしモテるので不倫は私が初めてではなく結構遊んでいるタイプの人です・・。 今も昔も私が彼のことをすごく好きで好きでって感じですが、相手も私も離婚して一緒になるとかそんなことは考えていません(私は彼を本気で好きですが相手が本気ではないとわかっているので初めからあきらめているという感じです) 3か月のうち6回しか会っていませんが、初めは彼から誘ってきて会うって感じでしたが、今は私からいつ会える?ってメールする回数が増えてます・・。 その度に明日とか明後日は?とか時間を作ってくれてすぐ返信がくるので嬉しいのですが、なんで時間があるのに向こうからメールくれないの??って不満に思ってしまいます・・。 私が以前私のことすき?会いたいって思ってくれてるの?って聞いたら好きじゃなきゃこんな時間作って会わないでしょ??って言われました。 これは不倫とか関係ないですが男の人っていくら好きな女でもそんなしょちゅう会いたいとか自分から言わないものですか? 初めは会うたびにホテルに行ってバイバイって感じだったので、正直にただホテル行くだけの関係は嫌だと言ったらら、たまにしか会えないからそりゃ毎回Hはしたいけどそれで私に嫌われるならお茶するだけとかでもいいと言ってくれてブラブラ公園とか行ったり日帰り温泉に行ったりしました。 普通の恋愛みたいに会えない日に電話したり何気ないメールをすることはありません。 今週の日曜日にも会ってゆっくりどっか遊び行こうと約束していたのに他の予定を入れちゃったのか都合が悪くなったと言われなくなってしまいました・・。 また来月の日曜日会える日が分かったら連絡すると言ってましたが今約束はしてくれませんでした・・。 友達とか家族との約束はすでに予定入れてたみたいでしたが、私との約束は優先的には入れてくれません。 所詮不倫だし何を言ってるの?と自分でも思いますが彼が自分を好きでいてくれているのかただの遊び?なのかわかりません・・。 どう思われますか? 本当に好きなら優先的に私との予定をいれてくれますよね・・? 私が不倫相手を優先的に考えていることの方がおかしいのだとは思いますが・・ 同じくW不倫をされている方はどんな感じで会ったりするのでしょうか?

  • 悩んでます。

    直属の上司の周囲のことで悩んでいます。 所詮、他人のことだから口を出さないほうがいいとは思っているのですが、 でも、私自身大変苦しんでいます。 上司(既婚40代)には社内に仲の良い女性(既婚30代)がいて 彼女とプラトニックラブ(メールだけ)の関係だと思い込んでいます。 (彼女は支店が別なので年に数回会う程度です。) 上司は数年前に奥さんに浮気をされて、 その傷の癒しを彼女に向けているのだと思います。 彼女に奥さんが浮気をしたということを話し、それから仲良くなったらしいのですが、 彼女は奥さんと同じ人間、 要するに上司ではない人とW不倫している真っ最中の人なのです。 恋愛は自由ですがもっと別な人に…、 さらに何故他人にそんな家庭の事情を平気で話すのかな?と思ってしまいます。 (私が上司の事情を知っているのは、仕事上では信頼関係があるからです。) 上司は彼女が平気で不倫をしていること、男好きで有名なことは知りません。 私は彼女がW不倫していることを彼女本人から聞いていますし、 不倫している相手の男性も同じ会社の人なのでよく知っています。 私は状況を知っているのにも関わらず、 何も知らない上司が彼女を慕っている姿を見るのがとても辛く、 自分自身、上司を裏切っているような感じです。 上司は大変優しくて、仕事も出来て穏やかな人です。 当然、人の道に反れたことをしている人たちが悪いことをして、 社内の同僚、自分のパートナー、さらにかわいい子どもたちを平気で裏切っているのに、 何も関係ない人間が何故苦しまなくてはいけないの?と思ってしまいます。 辛いかもしれないけど、奥さんを許しているなら、 上司にはがんばって家庭を見て欲しいと強く願っています。 この状況を打開するにはどうしたらよいですか? 私は上司に本当のことを打ち明けるべきですか? それとも見て見ぬ振りを続けるべきですか?

  • 上司との関係

    長文でまとまりのない文章になります。すみません。 少人数の職場で私はアルバイトで働いています(20代)。 最近仲良くしてもらっている上司(30代)がいます。 1ヶ月ほど前、私がバイトから上がり帰ろうとしたところ上司に呼び止められ「もう帰るの?暇だから話し相手になってくれん?」と言われ内心、仕事の事でしか話したことがないので何で私?と思いつつ話し相手ぐらいならいいかって思い2時間程雑談をしました。私は人見知りで話をするのが得意ではないのですが、上司は話上手で私が知らない豆知識や仕事関係の話などたくさんしてくださり、この人と話すのが楽しくてもっとお話したいなと思いました。 その雑談を機に少しずつ話をすることが増えました。 先日、仕事で何かあった時用のためにLINEを交換してほしいと言われ交換しました。 その日も3時間程雑談をして帰ったのですが帰り道に「本当はもっといたかったよー」と言われ、そうですねと返したら「今度居酒屋に行かん?」と聞かれ私はいいですよ!と返しました。(明後日行く予定です。) そこからLINEも結構来るようになって職場で話せなかった日は「本当は話したかったけど我慢した」とLINEが来てました。 他に、こんなお菓子もらったんだよーとか雨めっちゃ降ってるよーとかのLINEも来ました。 私は上司に好意を持たれているのでしょうか? こんな経験初めてで嬉しい半面、少し戸惑っています。 このまま恋人のような関係になるのでしょうか? 上司の事はまだ知らないこともあるし、居酒屋さんの件も後々考えたらLINE交換した後すぐ誘われてるし、もしかして体目的なんじゃ?と変なことも考えてしまいます。 今の仕事も辞めたくないし、関係が悪化してしまったらきっと働きづらくなるし、今後の事も考えたら少し怖いです。

専門家に質問してみよう