• 締切済み

ホームヘルパーを取りたいのですが

ヘルパー二級を取りたいと思っているのですが、ニチイ学館や施設でヘルパー講座募集を見るのですが、やはり7~8万と高額なため、自治体なので安く取れるところを希望しています。 そのようなところで受けたい場合、どのように募集されているのでしょうか?(開催されているときはいつなのか) また、どこに行けばよろしいのでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

• hisajiro
回答No.1

どちらにお住まいかは知りませんが、どこの自治体でも講座をやるとは限りません。 ですので、まずは市役所(区役所)の福祉課にでも行って相談してみてはいかがでしょうか。 講座を行いそうな団体くらいは紹介してくれると思います。

wanko2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、市役所に電話してみたいと思います。