• ベストアンサー

ホームヘルパー2級について

これからニチイでホームヘルパー2級の資格を取りたいと思っています。資格を取った後のことですが、ハローワークなどに行って就職先があるかどうか自分一人で探すのでしょうか?それとも施設などに行って面接などをするのでしょうか? 全く資格取得後のことが分からないので、詳しい方教えてください!!宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

研修期間の終わりに、そこで就職するかどうか 確認があります 僕は研修中は辛くて辛くて 3ヶ月が苦痛だったんで、やめてハローワークへ行きました 施設へ直接行くのはやめた方が良いですね 募集を何かで見たなら、先ず電話をすべきですが 就職案内よりも、ハローワークの方が情報が多いですし 何より面接の約束を取り付けてくれるので、楽だし間違いないです で、僕は今のデイサービスを本気で辞めたいです

その他の回答 (2)

noname#139376
noname#139376
回答No.2

実習の最終過程(実地研修前に)で、希望者への就業個別相談があります。 その時に、具体的な条件などを話し合い、斡旋して貰うといいかと思います。 また施設勤務希望の場合、「普通自動車免許(MT推奨)保持者優遇」というのが多いため、合わせて取得されるとよいかと思います。なくてもOKなところもありますが、デイサービスなどでは、運転できる方の募集採用が多いので。

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 介護分野の募集はたくさんありますよ。 ハローワークからでも紹介してもらえますし、新聞広告に出ている求人案内を見て、直接応募する道もあります。 ニチイが紹介してくれるケースもありますよ。 いい職場で働けるといいですね。