• ベストアンサー

秘書検定準1級 面接試験での服装について

今月中旬に秘書検定準1級の面接試験を行うのですが 服装のことで悩んでおります。 1月と風も冷たい季節なので、厚手のコートを着用しようと思うのですが コートも審査対象になるのでしょうか? もちろん控えの部屋に入る前に脱ぐつもりですが デザインがあまり社会人的でないものなので・・・ 色は紺ですが形が今時の為少し気になりました。 コートや鞄は試験中どこに置くのか、また会場の雰囲気等 経験のある方いらっしゃいましたらアドバイス 宜しくお願いいたします。

• kob2
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pricra
回答No.2

kob2さん、はじめまして。 秘書検定の面接試験に着てゆくコートは全く審査対象ではありません。 ご安心下さい。 ただ、試験会場に入る「前」に脱いで腕にかけてから、建物に入る ようにしたほうがイイですよ。 受付が済んだら控え室に入りますが、コートとバッグは「手荷物置き場」へ 置く事となっています。 (面接試験中は手ぶらです) そのため、紺色のコートが折りたたんであることは全く問題ありませんよ。 その他、気になることがあれば私の(レイアウトがあんまりですが)サイトを ご参照下さい。 準1級面接についてはそれなりに書き込んでありますので! 試験、今週末でしょうか? 頑張ってくださいね!  ※一つ目のURLは古いほう、二つ目のURLはデザイン変更中のものです。   内容重視でしたら、古いほうをご参照下さい。

参考URL:
http://pricra.net/hisyo/hisyo.htm,http://pricra.net/hs/
kob2
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#50059
noname#50059
回答No.1

コートはさほど気にしなくても結構でしょう。 手荷物は控え室か会場の奥に置くのが普通でしょう。