• 締切済み

風邪の諸症状がひどいです。

午後3時ぐらいに起きたのですが、その時から頭痛がひどく、更に下痢でトイレに6回もいってしまいました。 前日定食を食べたのは覚えていますが、それ以来何か物を食べると水のような大便が出ている状態です。 吐き気もありますが、頭痛、下痢に比べるとまだ大丈夫といった感じです。 こういった症状は初めてなのですが、対処法として、ストッパ下痢止めを飲みました。 お腹の不快感が治っていなかったら明日病院へ行こうと思うのですが、その他にすべきことはありますか? この下痢の症状は初めてなので、かなり参ってます・・・。

• 病気

みんなの回答

• puru256
回答No.4

私も同様の事象になったことがあります。 No1の回答にもあるように、胃腸からくる発熱や悪寒です。 症状はほぼ風邪の症状に酷似。ただ違うのは下痢を伴うということです。 この病気の問題は風邪ではないので、風邪に対する薬は全く効かないということです。 私は注射をしてもらい、無事治りました。 今すぐ医者に行って、適切に処置してもらった方がいいと思います。

• akira-45
回答No.3

下痢だとかなり水分を消耗しますからお湯やポカリを飲んでください。

noname#53642
noname#53642
回答No.2

とにもかくにも脱水症状にならなうように水分をたくさんとってくださいね。 あと今は食べても吐いたり下したりで辛いだけなので食事は控えるか食べてもおかゆぐらいがいいと思います。 症状は治まってもやっぱり病院には行かれたほうがいいと思います。 お大事にしてくださいね!

• momorin27
回答No.1

私も同じような症状になったことがあります。 私の場合は感染性胃腸炎でした。ノロウイルスとか聞いたことありますか? 吐き気もあるし、食べてもすぐ下痢してしまうので、落ち着くまでほとんど食べずにすごしました。かなり体力消耗し、ぐったりだったので、点滴をしてもらいました。 ウイルス性の下痢の時は、ウイルスを外に出すために下痢になっているのでお薬は飲まないほうが良いとのことでした。 同じ病気かは分かりませんが、下痢のときの注意すべき点は、脱水症状になることがあるので、水分補給をたっぷりしてください。 はやく良くなるといいですね。お大事に・・・