• 締切済み

夫の症状が気になります

2日前、頭痛と吐き気、下痢で寝込んだ夫ですが、翌日には頭痛もおさまり、今は下痢だけだからと病院へ行こうとしません。 さらに今日は家で焼酎(缶チューハイ)を飲み始めています。 お腹がはるけど、下痢は治っていないみたいです。 大丈夫なんでしょうか。 頭痛と吐き気というの脳の疾患でよくある兆候ですが、おさまれば問題ないものなんでしょうか。 すごい心配です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

吐き気のする頭痛は脳疾患というのは間違いでもありませんが、 頭痛は吐き気を伴うものです。 すごく痛い場合。 片頭痛なんてそうですね。 脳疾患であれば何日も治まらないことが多いです。 下痢もしてた風邪? 症状が治ってしまえば普通の内科であれば様子見でしょう。 行くなら脳専門でないと。 私の主人も頭痛もちで毎日のように痛いので心配でたまりません 私も同じく頭痛もち、結局二人とも首のゆがみ。 接骨院に行くとその場で頭痛が治まります。 それでもめちゃくちゃ痛いですね・・・。 早期発見が一番なんで病院に行くことにこしたことはない と言いながら私自身も脳専門に行ったのは1度だけ。 めまいでいきました。 旦那も0回 治まってしまえばどうしても大丈夫と思いがちですからね、 次は痛くなったときに専門に連れて行きましょうか(^_^;) 心配しすぎは体に毒ですよ? 私もよくわかりますその気持ち。 手遅れなんて絶対にいやですもんね。 でも心配しすぎてもしんどくなるんで 次痛くなったら行ってくれと約束してもらって今回は様子見てはどうですか? ー

kazutojomy
質問者

お礼

ありがとうございました。 症状は治まり今は普通の生活をしているので、少し様子を見ることにしました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

二日酔いだったのかも? (^_^;

関連するQ&A

  • 急な吐き気と頭痛、下痢

    夫が急な吐き気と頭痛、下痢で寝込みました。 吐き気と頭痛で有れば脳の病気かと思いますが、下痢もしているので急性胃腸炎かとも思っています。病院には行かない夫で心配しています。 すぐに病院へ行かせるべきでしょうか。 またどんな病気が考えられるでしょうか。

  • 謎の症状

    昨日バイト初日いってきて帰ってきてからとてもだるく、頭痛、吐き気や食欲のなさがありました。熱は多分なかったです。 寝たのですが夜中吐き気で起きて嘔吐してしまいました。 今日起きてからは、すこしのだるさと腹痛はないのですがお腹がぎゅるぎゅるいって便はあまりでず白っぽい薄い液体と空気しかでません… そしてこれがとても謎なのですが、立ち上がると胃痛と吐き気が急にきます。 ストレスでこうなったのかなとも思いましたが、バイト初日、ストレスは確かに感じましたがここまで体調悪くなるほどではないと思うんです… ホテルの客室清掃なのでなにかのウイルスをもらってきてしまったのですかね?? まとめると 昨日 ・だるさ ・食欲の減退 ・吐き気と嘔吐 今日 ・寝起きだけ熱 ・だるさ少々 ・お腹がぎゅるぎゅる ・水下痢(?) ・立ち上がると胃痛と吐き気 病院にいけよと言われてしまうと思いますが、病院がとおく唯一運転できる家族も仕事でなかなか行けません。 どなたかこの症状はなんなのかお教え頂けると助かります…。

  • 何の症状でしょうか?

    こんばんは。病院へ行きましたがはっきりしませんでしたので質問させてください。 約2週間程前に発熱と吐き気・下痢があり今日まで下痢が続いています。 お腹は痛くはありません。今日になってまた発熱があります。 1週間前に病院へ行った時は「何かにあたったか風邪かな?」と言われ、抗生剤・下痢に効くお薬を4日分頂きました。飲んでいる間、下痢は多少治まったのですが未だ治ることはありません。 ただの胃腸風邪だとは思うのですがあまりにも長く症状があるのでちょっと不安にも思います。が、あまり病院にも行く気になりません… やはり胃腸風邪でしょうか?

  • 風邪の諸症状がひどいです。

    午後3時ぐらいに起きたのですが、その時から頭痛がひどく、更に下痢でトイレに6回もいってしまいました。 前日定食を食べたのは覚えていますが、それ以来何か物を食べると水のような大便が出ている状態です。 吐き気もありますが、頭痛、下痢に比べるとまだ大丈夫といった感じです。 こういった症状は初めてなのですが、対処法として、ストッパ下痢止めを飲みました。 お腹の不快感が治っていなかったら明日病院へ行こうと思うのですが、その他にすべきことはありますか? この下痢の症状は初めてなので、かなり参ってます・・・。

  • 夫の症状

    現在夫30代半ば仕事で毎日不規則にすごしています。 3月終わりごろから風邪らしい症状で市販薬でごまかしていましたが 4月始めに珍しく自分から病院へ行くと言って 診察を受けました。 その後、処方された薬を4日飲んでいますが 仕事も休めないためかなかなか症状が治まらず だんだん心配になってきて、夫に血液検査などの 診察を受けるよう進めましたが、全く聞き入れること なく今日も体調が良くないまま仕事に行ってます。 なんとなく熱っぽい、下痢、便秘の繰り返し 足の付け根が痛い、そしてもっとも気になるのが 今日になって鼻血を出したこと、起きたてに目が充血 などの症状です。 自分でも調べてみると、白血病???などの症状にも似ていて ものすごく心配です。 男性で病院嫌いの方、そういったご主人をお持ちの女性の方 夫に病院に行かせるにはどうしたらいいんでしょうか。

  • この症状は??風邪?

    火曜日の日中から気分が悪く、ちょっとした臭いにも吐き気がしていたのですが 胃が痛くて、その日は眠れませんでした。次の日の朝は8度の熱があり 全身の痛みと頭痛、吐き気、胃痛、下痢の為、流行のインフルエンザかと思い 病院に行きました。結果はマイナスでただ薬をもらって帰って来たのですが 激しい下痢は収まらず、今日になってだいぶ収まったと思いきや、 まだまだ下痢…熱は現在微熱で胃痛が残る程度。ノドの痛みもなく鼻づまりもなく 風邪とも違うような… これはただの風邪でしょうか?どなたかわかる方お願いします!

  • 身体の諸症状について

    自分が病気を心配し始めてからかれこれ半年程経ちますが、症状が多岐に渡っていてとても不安です。 今出ている症状は ・頭痛、肩こり、首の後ろの痛み(熱を持っている) ・喉の痛み・詰まっているような感じ、飲み込みにくさ(むせることはない) ・手足の痛みや痺れ、両肘の痛み、手首の親指側の痛み ・舌の異常(画像の通り) ・胃痛、腹痛、下痢、目の痛み、頻脈 ・疲れやすくなった、興味関心が薄くなった、集中力や記憶力の低下など沢山あります。 癌や脳血管疾患、心臓疾患にALSや筋ジストロフィーのような神経変性疾患や筋疾患、舌に関しては球麻痺、その他内臓疾患など様々な病気を疑っており、これまでも病院で神経伝導速度検査や血液検査、心電図検査や脳CTなど様々な検査を行って異常なしと言われてはいますが、もし異常が無いならここまで症状は出ないと思うのです。 不安神経症や心気症、強迫性障害、あるいは自律神経失調症なども考えましたが、やはり再度病院へ行くべきでしょうか。

  • 下痢嘔吐の症状が無いノロウイルス

    主人が3日前に吐き気と頭痛の症状があった為病院に行ったところ ノロウイルスの一種という診断結果でした(問診のみ) その日は点滴をし、薬をもらいました。 吐き気はするものの嘔吐は無く下痢の症状もありません。 ただ胃のムカムカと頭痛が続き寝たり起きたりの状態です。 会社からの要請で今日、ノロウイルスの検査のため便を提出しましたが 検査結果は日数がかかるそうです。 ◆主人のようにノロウイルスでも下痢も嘔吐もないことってあるのでしょうか? ◆ノロウイルスで3日以上経っても良くならないことってありますか? 今日は日曜なので病院には行けませんでしたが、 明日もまだしんどい状態なら別の病気の可能性も考えて再度診てもらったほうが いいのかと考えています。 ◆最初に診てもらった病院ではない方がいいでしょうか?

  • 嘔吐下痢症について(長文です)

    2歳10ヶ月の娘についてです。水曜日に突然吐き(その後8回くらい)翌日から下痢。病院に行ったところ「嘔吐下痢症」と診断され整腸剤と吐き気止めの座薬を処方されました。病院に行ってからは吐かなかったので座薬入れず(先生に「何度も吐くようだったら入れるように言われたので)整腸剤だけ飲ませました。熱は38度でした。下痢が止まった頃からお腹が痛いと言い出し、食べたり飲んだりするとすごく痛がります。心配になりもう一度金曜日に病院に行ったところ「さすってあげてください」とのことでした。脱水もしていないとも言われ、そのままにしていたところ昨日の夕方から今日の夕方までおしっこがでなく、心配になり今日別の病院に行きました。(熱は下がっています)すると診断は「脱水症」。とにかく水分をたくさん取るように言われ、下痢止めと吐き気止めと整腸剤を処方されました。帰ってすぐに薬を飲ませ、野菜スープを飲みました。すると夕方のおしっこから三時間後にまたおしっこがでました。でもお腹の痛みは前よりも激しく、涙を流しながら痛がっています。 なにか他の病気とか考えられるでしょうか? 下痢や嘔吐をしていないのにそれを止める薬を飲む必要はあるのでしょうか?(先生は吐き気があるから水を飲まないんだとおっしゃってました) 心配で心配で不安で不安でたまりません。。。

  • 寝過ぎて気持ち悪いのにまた眠くなる

    寝過ぎて気持ち悪いてす。どうすれば治りますか? 今日8時間くらい寝て昼寝で2時間くらい結構寝てしまいました。 そのあとから少し頭痛と吐き気があり辛いです。 横になってると少し眠くなります。でも睡眠は十分とってます。 とにかく吐きそうなくらい気持ち悪いです。 あと少しお腹も下痢気味です。 それなのに横になってるとまたウトウトしてしまいます。 寝過ぎは脳にダメージがあるといいますが、寝過ぎ死ぬなんてことはないですか? どうすれば治りますか? たくさん寝たのに眠い時は寝てしまっても大丈夫でしょうか? 起きたらまた気持ち悪くなると思うとこわいです。

専門家に質問してみよう