• 締切済み

夫の症状が気になります

2日前、頭痛と吐き気、下痢で寝込んだ夫ですが、翌日には頭痛もおさまり、今は下痢だけだからと病院へ行こうとしません。 さらに今日は家で焼酎(缶チューハイ)を飲み始めています。 お腹がはるけど、下痢は治っていないみたいです。 大丈夫なんでしょうか。 頭痛と吐き気というの脳の疾患でよくある兆候ですが、おさまれば問題ないものなんでしょうか。 すごい心配です。

• 病気

みんなの回答

• kasumimama
回答No.2

吐き気のする頭痛は脳疾患というのは間違いでもありませんが、 頭痛は吐き気を伴うものです。 すごく痛い場合。 片頭痛なんてそうですね。 脳疾患であれば何日も治まらないことが多いです。 下痢もしてた風邪? 症状が治ってしまえば普通の内科であれば様子見でしょう。 行くなら脳専門でないと。 私の主人も頭痛もちで毎日のように痛いので心配でたまりません 私も同じく頭痛もち、結局二人とも首のゆがみ。 接骨院に行くとその場で頭痛が治まります。 それでもめちゃくちゃ痛いですね・・・。 早期発見が一番なんで病院に行くことにこしたことはない と言いながら私自身も脳専門に行ったのは1度だけ。 めまいでいきました。 旦那も0回 治まってしまえばどうしても大丈夫と思いがちですからね、 次は痛くなったときに専門に連れて行きましょうか(^_^;) 心配しすぎは体に毒ですよ? 私もよくわかりますその気持ち。 手遅れなんて絶対にいやですもんね。 でも心配しすぎてもしんどくなるんで 次痛くなったら行ってくれと約束してもらって今回は様子見てはどうですか? ー

kazutojomy
質問者

お礼

ありがとうございました。 症状は治まり今は普通の生活をしているので、少し様子を見ることにしました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

二日酔いだったのかも? (^_^;