• 締切済み

水のような大便が大量に出ます

下痢で苦しんでいます。 今朝起きたら、胃のもたれをまず感じました。前日に食べ過ぎたということも、寝る直前に食べたということもなかったので、おかしいと思っていたら、下痢の症状が始まりました。 腹痛はなく、ただ何度もトイレに行きたくなり、汚い話ですが、水のような大便が大量にでます。 何かの感染症でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

週末なので、、、、、。病院あいてれば、行くほうが原因はっきりするかもです。 時期的に、食中毒も考えられるけど、嘔吐はあります?生ものとか、たべた? まず、できることは、水分補給。 スポーツドリンクみたいなのを、飲むとか、あまいのがやだったらそれをうすめて飲む。 細菌性の下痢、食中毒の場合は下痢止めは飲まない。 菌を体内から出す事が下痢なので。 個人での判断は難しいので、痛いとか、症状がひどい、止まらないときには、病院でしょうかね。。。素人判断は怖いですけど、コメントしちゃいました。。。 おだいじに。。。。

• m_oc
回答No.2

24時間程度、水だけを飲むようにして絶食してみてください。 その後普通に食事をして、それでもおかしかったらさっさと病院に行ったほうがいいですよ。

• hirumin
回答No.1

ここで推測される病名を聞いたところで、本当にそうなのかは判断できません。 落ち着いたら急ぎ病院に向かい診察して貰うことを勧めます。