• ベストアンサー

腹痛による幾度となく繰り返される大便後に体質が変わ

腹痛による幾度となく繰り返される大便後に体質が変わるということはあり得る話なのでしょうか? 大便によって体の毒素が排出されて体質自体が変わるということがあり得る話なのか教えてください。 アレルギー性鼻炎だったのが腹痛による大便によって完治するとか、 良く皮膚病になっていたのに腹痛による大便によってならなくなるとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233803
noname#233803
回答No.2

そんな事で体質なんて変わりません。 貴方の妄想です。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

体質って何ですか。

関連するQ&A

  • アレルギー体質同士は・・・

    私は今の彼と結婚したいと思っていますが、 私(27歳):アレルギー性鼻炎、皮膚が弱いほう、子宮内膜症 彼(30歳):アレルギー性鼻炎、喘息(小さい頃だけ)、アトピー(皮膚弱すぎ) ちなみに2人ともタバコは吸いません。 将来の事が心配になります。 この2人の間に授かる赤ちゃんは、ひどいアレルギー体質を持って 生まれてくる確率は高いですか?? 夫婦2人がアレルギー持ちの方などいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • アレルギー体質を対症療法する薬を教えてください。

    アレルギー体質を対症療法する薬を教えてください。 根本的には治らないのはわかってるつもりですので。 私はアレルギー体質で、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎を持っていて、昔喘息を起こしたことがあります。 アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎は薬で症状を抑えてるのですが、モーラステープ、ロキソニンテープのような湿布系やノイロトロピンという痛み止で息苦しさが出てしまいます。 ですので、薬でアレルギー体質を改善できれば、そのような息苦しさは出ないと思うのですが。 病院で相談してもいいですが。

  • ケロイド体質

    現在40代の主婦です。 最近インターネットの利用を始めました。 どうやってこのサイトに来れたのかも不明な状態なのですが、 掲示板を利用した事がなく、偶然にもこの掲示板を見つけて、 私も悩みがあるので、初めて掲示板を利用させて頂きたく会員になりました、 今現在も凄く困っているので、皆様からのアドバイスをお聞きしたく、 この掲示板を利用させて頂きました。 10数年前から突然、首の下、鎖骨の下と胸部の間くらいに (ネクタイをしめた位置くらいの場所に) そら豆大のケロイドが出始め今では、3ヶ所となり大きさも、 どんどん広がってきています。 やけどのケロイドとは違い、体質なので皮膚に自然に出てきた 症状です、痒みを伴い、皮膚科にも8年通って塗り薬を処方され、 治療に専念してきたのですが、いっこうに改善しません(T.T)、 夏場になったり、汗をかくと痒みが強くなります、 担当医の医師からは、ケロイドを除去すると、そこからまた 広がり以前の状態よりもっと酷くなると言われました、 この10年以上 首筋を出すような洋服も着れず悩んでいます、 ケロイド体質と診断されるまで何も知らず、どうして怪我したり、 ちょっとした傷でも醜い酷い状態として、皮膚に後残るのかが不思議でした、 その体質は母も同じで、やはり怪我などすると酷い状態で残ってしまいます、 どうしたら完治するのか、もしケロイド体質の治療専門医を ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思い投稿致しました、 アレルギーでは他に、鼻炎アレルギーも持っています、 それと金属アレルギー、色々なアレルギーを患っていますが、 解決出来ないのが、そのケロイド体質です、 体質改善方法なるものを知り、漢方薬等を紹介して頂き、 ずいぶんと長い事、漢方薬専門医の指導のもと、 漢方薬を服用続け頼ってきたのですが、改善致しません。 どうか、どうか、私と同じような体質で、この痒みを伴う、 ボコボコと盛り上がった皮膚に悩んでいらっしゃる方が いらっしゃいましたら、どんな些細な事でも構いません、解決出来るようお力を頂きたいと思っております、 どうか宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m。

  • 大便の色が…

    緑色の大便が出ることがよくあります。 下痢や腹痛などの症状はないのですが… どこか体の具合のよくないところがあるのでしょうか? 教えてください。

  • アレルギー体質を薬を使わずに直せませんか?

    かれこれ15年間アレルギー性鼻炎と闘っています。いろんな病院へ行きいろんな薬を飲んでみましたがどれも効果はいまいちです。薬を使わずに、筋肉をつけるだの、水泳だのでアレルギー体質を根本的に変えることはできないのでしょうか?今日も地元の大学病院へいって検査をしたところ、ほこり・ダニ・杉・檜に異常なまでの反応を示していました。もうアレルギーにはくたくたです。根本的な治療方法があったら、是非おしえてください。! *筋肉をつけると抗体がつくという話を聞いたことがあるのですがアレルギー性鼻炎においてもあてはまるのでしょうか?

  • ハーブを飲み始めてすぐに・・・

    体質改善目的で、昨日からハーブを飲み始めました。そのハーブには、発汗作用や利尿作用、毒素を出す作用などもあるようです。 飲み始めて二日ですが、少しおでこのあたりに小さな吹き出物ようなものが出てきました。 ひどくなるようなら、何かのアレルギーか、ハーブが合わなかったのか、皮膚科へ行く予定ですが、事前に知りたいと、ここに質問させていただきます。 たとえば、ハーブの有効成分で毒素を排出するなどの作用で、一時期肌が荒れる(吹き出物が出るなど)ということは起こりうるのでしょうか?

  • ピザを食べると必ず腹痛に・・・

    ピザを食べたあと、12時間以内に必ず腹痛になります。 そしてひどい下痢に苦しめられます・・・ もともと、牛乳などを飲んでもすぐ下痢になるので 最近は牛乳は飲まないようにしてたのですが、まさかピザでこの苦しみを味わうとは・・・(涙 ピザを食べたあとの腹痛は以前からなんですが、 少量なら大丈夫と思って食べたんですが、やっぱり下痢になりました・・もう二度とピザは食べませんTT 牛乳を飲むと下痢になる話はよく聞きますが、 どうしてピザを食べると下痢になるんでしょうか? アレルギー体質みたいな要因があるのでしょうか・・・?

  • アレルギー体質

    花粉症の時季ですね。今年はもう一月頃から始まりました。 私はアレルギー体質というのでしょう、とても辛いです。 質問: 昔の人にもアレルギー体質ってあったのでしょうか? 花粉症ってあったのでしょうか? 呼称(肥厚性鼻炎とか)が違っていたのでしょうね、そして対応の仕方も違っていたのでしょうね。 ”昔”っていう言葉が曖昧ですが、適宜にご解釈してご回答してください。

  • 色の異なる大便が一緒に出る

    色の異なる大便が一緒に出る このところちょっとお腹を下しておりましたが、現在は徐々に回復傾向です。 しかし、一回の排便で色の異なる大便が一緒に排出されることが時々あります。 チョコレートのような濃い茶色の便と、色の薄い黄色っぽい便にきれいに分かれているのです。 腹痛などの症状があるわけではないので大丈夫かとは思うのですが、なぜこのようなことが起きるのか気になり、人に聞けるようなことではないのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ここ1ヶ月便秘体質に

    アラサー女です。 ここ1ヶ月過敏性腸症候群でよく下したり胃がむかむかしたりしていたのですが、その症状はなくなり、毎日便はでるものの残便感があり、便秘気味です。 それと共に免疫力が寒くて低くなったのか鼻炎アレルギーか風邪のひきかけ、かわからない症状が発症しては治まり。を2度繰り返しています。 耳鼻科で風邪かアレルギーかどちらなんですか?と聞くとどっちも。と言われました。 ただ鼻炎アレルギーの薬を服用すると鼻風邪?の症状は治まります。 少しだけ、顔や目のかゆみもあるのでアレルギーなのかなぁとも感じます。 ただ、少しでも無理して寒い所を出掛けると症状が再発します…これは風邪…? 体質変化もあり、他に何かあるのか少し心配です。 ただ、私自身大袈裟な所もあり心身症的な部分も自覚あるので、微熱や咳、腹痛などの症状も全くないので内科に行くのもなぁと思っています。 婦人科で2か月前に血液検査もして問題もありませんでした。 同じような症状の方おられますか? 変化の原因としては仕事のストレスが溜まってきた、ピル服用5か月目…位しか思い付きません。